

●性格バトン●

弓屋さんから頂きましたー
バトン久方ぶりですねー

性格バトンですか…うむ…

ではでは、れっつとらい!


●性格バトン●


○何型?
C型です!!!!
……嘘です。AとかBとか言われるO型です

○自己中?
内弁慶です

○長所?
表と裏の感情がまったく違う点です
あと、言葉の中に()が含まれる発言ができることです

○短所?
自分の意見を言う。もしくは正しく伝えるのをあっさり諦める点です

○泣き虫?
人がいれば堪えようと我慢しますが、基本的に悲しくても感動ものでも嬉しくても泣くタイプです

○すぐ怒る?
顔は至って笑顔ですが、内心血流がマグマのように荒く巡っています

○面倒くさがり?
それが私です!!!むらっけがあるので、興味ないと即座に雑になります

○気分屋?
テンション一定に保とうとしてますが、気分で能力が極端に変わる生き物です

○八つ当たりする?
えらく腹だたしいと、適度にまき散らします

○怒鳴る?
腹を括ると怒鳴ります。
腕一本、足一本くらい相手にくれてやろうという覚悟をしているので、怒鳴る時は一歩も引きません
幸い、キレかけた親にしか怒鳴った覚えはないので、命は保ててます

○物にあたる?
後に後悔したくないので、なるべく当たらないようにしてます
ガラスなんてもってのほかですよね。高い

○優しい?
普通です。本心からの優しさはあまり滲み出ません

○毎日笑顔?
めんどくさいんですが、仕事上、付き合い程度の笑顔を常日頃から常備。笑顔仮面欲しいところ

○遠慮なく何でも言う?
苦手です。言うにしても、冗談を混じらせて言うので、悟られません
私に圧倒的不利であれば、言うかもしれません

○わがまま?
人間という生き物自体が我がままの塊だと存じております

○おとなしい?
表面上はそう思われてますが、その内面は結構暴れん坊です

○無愛想?
妄想しているとニヤニヤが止まらず、無愛想にできません。
都合が悪くなると無表情になりますけど

○どちらかというと姫?悪魔?
悪魔以外言われたことがないのです、ええ、ないのです

○ズバリ性格良い?悪い?
相手の見方よって善にも悪にも捉えられるでしょう

○自分で思う性格は?
極端すぎるんだと思います

○人に言われること
「良い人見つけたら即結婚しなきゃねー」など<他人
「ミニスカートはけ」など<家族
やかましい!と本気で言いたい

○男女関係なく友達の理想
離れすぎず、ひっつき過ぎない丁度良い距離感が保てて、尚且つ人間性に好感が持てればいいです
趣味や趣向や共通のネタもですが、やっぱり、一緒にいても苦痛でないのが一番です

○好きな異性の理想
つかず離れず、時には戦友・時には友人・時には相方・時には……っていう、背中を預けても不安にならない相手がいいですね

○最近言われて嬉しかったことは?
うーん。思い出しても……最近ってないんですが……?? もっと頑張れ、しか?
色々やっても、出来て当たり前って感じで言われるだけだし……私もできなきゃダメなんだろうなって思ってるんだし………ううん?
あ!ヤマノカルー(サボテン)から、「いっぱい世話してくれてありがとうwwだーいすき~♪」ってテレパシーが届いたことか!!!(危ない)

○送り主の印象は?
弓屋さんです。
体全体で喜怒哀楽を表現している感情豊かな、一緒にいると凄く楽しい人です
でも、いつも彼女の名前を呼ぶ直前、どの名前で呼ぼうかすっごく悩むので、「……弓屋さん」とワンテンポ遅れて呼んでしまいます

○次に回す人
回すというので、バトンをまわしてはるか彼方へ飛ばしました
圏外なので、ワープして拾ってきてください

クール
可愛い
癒し
カッコいい
面白い
美しい
楽しい
頭良い
礼儀正しい
大人
ロリ







Web拍手3/10.12にポチポチ大量にありがとうございましたーw

【オリキャラタイプ分けバトン】

久々のバトンですねー
いつぶりだろうか。。。

ってことで、指定が矛醍連載キャラなので、精霊化学でチャレンジ
ちょっと助かったと思うのは、いけないですか?
あとで、個別(タイトル)ごとに分けてみようかな?とは思ってます

ではでは、レッツとらい!

【オリキャラタイプ分けバトン】

精霊化学編

現在の登場人物(名前アリ)の状態で


・髪の色が黒
(該当者無し)

・髪の色が茶色
イラ
ユクエ
三馬鹿のお猿さんっぽい子

・髪の色が金髪
アール
キュア
キュア母
その他敵キャラ予定

・髪の色が銀髪
ショウノスケ
その他敵キャラ予定
三馬鹿の羽っ子二人

・変わった髪の色のキャラ
コマ>赤桃っぽいの
ポセイ>紫~赤紫っぽい

・瞳の色がオッドアイのキャラ(また、左右で何色?)
キュア(紫・緑)

・瞳の色が赤
コマ>っていうかピンク?

・瞳の色が青
…ポセイだったっけー?

・瞳の色が黒
(該当者無し)

・瞳の色が変わってるキャラ
……どういうのが変わっているというのだろうか……??
ポセイかね?白目じゃなくて、たしか黒目に紫系の瞳だったはず

・一人称が『俺』
コマ
ショウノスケ
その他雑魚キャラ

・一人称が『僕』
キュア
イラ

・一人称が『私』
アール
ポセイ
ユクエ(わたくし)

・一人称が変わってるキャラ
(該当者無し)

・身長180cm以上
コマ

・身長160cm以下
アール

・口癖のあるキャラ(その口癖は何?)
アール「キュアさ~~ん★」
コマ「…チッ」<舌打ち
ショウノスケ「良いって、良いって」<寧ろ動作か?
イラ「~ネ」

・変わった趣味があるキャラ(その趣味は何?)
イラ>飲みに行ったら酒種類全制覇!
ポセイ>可愛い帽子集め(可愛いの種類が問題)
ユクエ>コマの動向を観察
アナコンダ>タイミングよく鳴く

・なんか変わってる性格のキャラ(どんな性格?)
キュア>物思いにふけると動作停止、傍から見ると立ち尽くしている
アール>一直線、一直線、湾曲ぐらいしろ

・お疲れ様です、最後に一言!
あれ?サブキャラに面白い性格与えすぎなような気がするのは気のせいですか?

・次に回す人は?
では、久々にみきさんへトス

続きを読む

キス・リレーバトン レモン&瞬編

みきさんトコからかっぱらってきましたキス・リレーバトン!
レモンいぢれるのがとっても魅力的ですよね!!えへへ

流石にイラスト描くのはちょっと無理だったので、音声のみでお送りしたいとおもいます

瞬「初めましてーー!バトン持ってきたよー!」

場所はFの喫茶店に瞬が遊びに来たという場面から…勿論、スカートではなく、ごついベストにシャツ、長ズボンという出で立ちだという美少年風姿をお忘れなく。。。


ではでは、レッツとらい




キス・リレーバトン

--ルール------------------

このバトンは、バトンを回して頂いた他所の方のキャラと、バトンを回された
自宅のキャラの二人で答えて頂きます。回答の基本は自分のキャラになりますが。
バトンを次の方に回した時点で、バトンを回した相手に、自分の家のキャラを
捏造、妄想により改造される事を許可したとみなされます。
自分の家の子が自分の設定と異なったり、捏造、妄想されるのが嫌だなあ、と
感じた方は、自分の所で止めておく事をオススメします。
そういうのが大丈夫!という事はばんばんと。知らない子にも回してしまいましょう★

一度回したキャラに回す事は、キャラの組み合わせが違ければ
アリとします。(受け取って頂けるかは兎も角として) ちなみに、一番最初に開始して
周りに広めてやるよ!という方がいらっしゃる場合、最初の回答をする際は
二人とも自宅のキャラでやって、その後、他所の人に回してください。 (効率悪いなあ…orz)

------------------------------



1:貴方のお名前は?

レモン(以下レ)「バトン!?またバトンってもしかして…」
古林瞬(以下瞬)「キス・バトンだよー」
レ「また男かぁぁぁ!!美少女とはいわないから、可愛い女の子がイイーー!!(のたうち)」
瞬「許容範囲狭…まぁ、いっか。自己紹介自己紹介…古林瞬です」
レ「……レモン=スカッシュです(どんより)」
瞬「前回とめっちゃ空気被ってるんだけど…」


2:バトンを回して下さった方との関係は?

瞬「勢い」
レ「勢いならどこかに捨てておいて欲しかった……」
瞬「拾ったから無理だ」
レ「今すぐ捨ててください(涙目)どうして拾ったのが男なんだーーーっっせめて女の子なら、女の子ならぁぁぁぁ」
瞬「あーあ…涙が滝になってるよ」


3:初対面?知り合い?

レ「初対面だろ!俺ら!!どうしてこんなバトン選ぶんだよ!よりによってっっ」
瞬「ノリと勢い!!」
レ「ガーンっっっ苛めてるだろ!神さま!!俺を苛めてるだろーーー!!」
瞬「で、面白そうだって思ったんだけど…」
レ「だけど?やめる?うん?やめるよな?(期待キラキラ」
瞬「心底面白いから、来て良かった(超笑顔」
レ「ガァァァッァン(真っ青」


4:第一印象のイメージをどうぞ!

レ「また男かよーー!しかもなんだこの美少年!その手の趣味あるのかよっっ」
瞬「うわぁ…散々好き勝手言ってくれるよこいつ…百戦錬磨っぽい顔してるくせに中身はチキンか」
レ「チキン!?いやいや…だってそうだろ!?キスバトンとかって聞いたら普通は異性とチュ☆だろーが!!2連続で同性とかありえなくねぇ!?」
瞬「それもそれで、レモンの人生。大人しく受け入れて諦めなさい」
レ「諭された!?(ガビーン)」


5:ちょっと息抜きをして二人で雑談でも。

瞬「おお!この珈琲美味しい!!さすが喫茶店だね!」
レ「そうとも!俺が入れたんだから美味しくないわけがないだろ~」
瞬「いやぁ~専門職の人には負けるねー」
レ「そうともそうとも!日々客の為に美味しい珈琲を入れるため、練習してんだ」
瞬「ほうほう。凄いなぁー」
レ「お前は何やってんの?」
瞬「本職は学生だけど、趣味で調査やってるー」
レ「なんだそりゃ?」
瞬「学業と趣味が半々な人生を送ってるねー」
レ「へぇー。よく解らないが、器用なんなぁー」
瞬「でも、こっち来て良かった☆こんなに美味しい珈琲あるんなら、今度皆に教えてあげなきゃ」
レ「そこまで褒められると照れるなぁー」


6:相手を動物に例えると?

レ「えーと…猿?猿っぽいよなぁ」
瞬「猿…かぁ…あんまり言われないなー。レモンは負け犬って感じだよね」
レ「俺、猫なんだけど……ってか!犬!?しかも負け犬かよ!!!!」
瞬「なんかこー…キャンキャン吼えてるような様子がなんともいえず」
レ「少しは遠慮してれくよ!頼みますからっっっ」


7:では、キス・リレーバトンなので、相手の何処かにキスをお願いします

瞬「メインがここに位置するとは…って、何やってんの?」
レ「土下座」
瞬「………土下座、見慣れてるからなんとも思わないな」
レ「!!!?(驚愕)」
瞬「丁度、かごんでるから、額にしようか」
レ「ちょっと待ったーーー!!!(物凄い勢いで壁際に非難)マジ勘弁!!お前本気か!?キスだぞ!キス!」
瞬「額ならば問題あるまい?ホッペよりかは遥かにマシだと思うけど?」
レ「本気で泣くぞ俺は!泣き叫ぶぞぉぉぉ!!」
瞬「泣け」
レ「ぎゃーーー!こいつマジもんのピーギャギャギャゴー(音声途切れ)」


8:バトンを回して下さった方に一言どうぞ。

瞬「うふふ、ああいう反応は本当に楽しかったーww許可有難う御座います!みきさん」


以下、その後の話

レ「…男にキスされた、男にキスされた…額にキスされた…(真っ白)」
メロン(以下メ)「……」
メロンは知っていた。瞬が実は女の子だという事を…本人から念押しされているので黙っているが…
レモンがいつも以上に使い物にならないので、そろそろ教えてもいいかもしれないと思う、今日この頃だった

完了



ってことで、バトン有難うございましたーーー!!
イラストつけたかったのですが、無 理 で し たorz
お借りしたレモン、かなり楽しくからかわせていただきました (*´艸`)
またこのような機会があれば、是非勝手にお借りします(ぇ)ので~~

★送り主、仲良し限定バトン と ツンデレバトン

Ryさんから頂きましたー
遅くなりましたが、レッツトライー

★送り主、仲良し限定バトン

《ルール》
・タイトルは送り主の名前にすること
・最低10人は回す事
・仲良しさんだけに回す事、これから仲良くなりたい子でも可
・せっかく回してくれたのだから、トラバしてあげましょう。

タイトル早速無視ってます(オイ


★送り主の名前は?
Ryさんです

★送り主の出会いは?
エチャです

★話しかけたのはどっち?
…自然の流れで和気藹々


★送り主の第一印象は?
面白い!挙手って感じだった

★送り主の好きな物は?
ええと、項とケツと、、、腹筋??

★送り主の好きな人物は?
ええ…だ、誰ですか!?(こっちが聞きたいモード)

★送り主の嫌いな人物は?
…ニンゲンですかね?wwww

★送り主の良い所は?3つ答えよ。
男気、気配り、ムードメーカーっぽいところ

★送り主の悪い所は?
…?ナサソウデスガ…

★送り主との思い出は?
なんだろう…エチャが主っぽいけど、どうしてもマッチョとか裸体とか
そんな会話が繰り広げられている記憶しかないのは何故??

★送り主との仲良し度は?
お互いの本拠地を知る仲(笑)

★送り主を色で例えると?
黄色と青紫の縞々

★それはなんで?
目の前にあった色…グフッッす、すんません…(喀血)

★送り主の性格は?
明るく慎重派だけども、たまに背後に黒いものが漂っているイメージ(イメージか!)

★最後に送り主にメッセージを!
バトン遅くなりましたー><
最近忙しくなってめっきり話できませんが…
隙あらば押しかけます(?)のでその時はよろしくお願いしますですー☆

★回す人は最低10人。誰に回す?
以前回したので文字部分を糊で貼って捨てておきます、ポイ⌒□



続いて二つ目
同じく、Ryさんから回ってきたもの。。。
ツンデレ…私のジャンルはどちらかといえばヤンデレなのになー

「ツンデレバトン」

■これは自己紹介バトンです。
■どの質問にも、絶対にツンデレ風で答えて下さい。
■ない、もしくは当てはまらないという回答は認められず、
これなら一番無難だな…という答えを書いて下さい。
■エンドレスにつき、決して止めないで下さい。


1.まず始めにあなたのお名前は?
A:はぃ?何か言った?っていうか、どうして私から名乗るのか意味不明。知ってるでしょうが…もう、……森羅秋です

2.可愛いお名前ですね。
A:見え見えのお世辞ほど寒いわ。ああ、気色悪…。ん?顔なんて赤くなってるわけないじゃん!寒気よ寒気!熱出てるだけ!

3.あなたのご趣味は?
A:は?……ああ、趣味…。答える必要ないわよ、多いし…。多いんだってば…。もー。あえて言うなら、創作妄想ってとこだよ。平たく言えば…

4.へえぇ…。なんだか意外ですねぇ。
A:…(無言で殴り倒す)

5.あなたの好きな食べ物はなんですか?
A:ええっと…散らし寿司とアイスと納豆かなー?

6.今度一緒に食べに行きませんか?
A:嫌。初対面でナンパなんてスッゴク最悪

7.そうですか…残念です…。
A:……案外あっさり諦めるんだね。まぁいいや

8.あなたには好きな人がいますか?
A:…(無言で殴る)

9.あーっ!照れてますね!!
A:…(無言で三発蹴る)

10.では最後に、あなたがそのツンデレっぷりで 悩ませてやりたい5人を指名してください。
A:…なんでお前の言う事きかないといけんのんね!捨ててしまうわ!こんなもの!!
 ……?。欲しいの?なら勝手に持っていっていいよ… 

口調が滅茶苦茶だった。。。



Web拍手 8/9.10.11.12.13に押してくださった方。ポチっと有難う御座いましたー!!!

創作語りバトン

弓屋さんから頂きましたー
有難う御座います><
ではでは、れっつとらい!


【創作語りバトン】
自分の漫画(or小説)について語ってください!

1、いま連載している漫画(or小説)のタイトルは?

…連載って事は、完結作品、もしくはもうこのシリーズは載せないって思ってるのは書かなくていいね

・うらぎりまじょ
・水面下
・精霊化学
・コォラとフェヴァの戦闘記録
・コットワールド(鬼神の話の大きなタイトルです)


2、そのタイトルはどうやってつけた?

えぇと…
・「うらぎりまじょ」は「うらぎりもののまじょ」を略した形。裏切ってる話だし…と夢の中で思った
・「水面下」は日常の水面下で色々な大事をやってるから、「水面下」っていうタイトルに…
・「精霊化学」は登場人物達が聖霊化学に沿って生きているから、まぁ、こんなんでいっか…と
・「コォラとフェヴァの戦闘記録」は、まぁ、コォラとフェヴァが体験した戦いの記録だし…
・「コットワールド」は、滅多に出ないタイトルだけど、一応、ゴット→カット→コットで、よく解らないけど、鈍っていった結果

結論=超適当インスピレーション!!!!


3、その作品の中で一番気に入ってるキャラは?

気に入らないキャラは殆ど居ないんですが、ついつい、力を入れたくなるキャラをあげておきます

・「うらぎりまじょ」…滝川蜜葵
・「水面下」…ラギッツ=ルパラ
・「精霊化学」…コマ
・「コォラフェヴァ」…フェヴァ
・「コット」…神楽出雲


4、未発表の中で気に入っているものを一つ。

えーと。。。未発表、結構あるんですがー……

完結したらサイトに載せたいなーという話で「ウェポン」です
視点は主にネイビーとビョオの姉弟なんですが、そのほかにもちょろちょろ視点が変ります
全体的に様々な人間の視点で物語が進んでいく予定
でも、基本は姉弟の視点です
物語は大まかに一章・二章・三章で完結という流れ
現在、一章はいつの間にか終わっていたので、二章をチビチビ…思い出したころに執筆ですか…


5、その作品のあらすじは?

…粗筋…粗筋までちゃんと決めてな…い…よ?
ええと

「ウェポン」
刻は5487年、世界の終末が訪れて、1000年が経つ世界
そこは、仮初の平和が、辛うじて保たれている世界だった

派遣者のネイビーとビョオの姉弟は国中を旅しながら、影葦(カゲイ)の殲滅を生業にしながら生活をしている。
組織に拾われ、組織から生きることの大切さと命の尊さを教えてもらった。
仲間も出来た、友達も出来た、大切な思い出も沢山出来た…
家族を殺された二人にとっては、まさに第二の故郷だった

常に死の危険が隣り合う日常の中、それでも楽しく生きようとする派遣者達(彼等)の、友情と恋と絶望と希望の物語

話のノリとしてはー。コォラフェヴァ+わざわいたおし+水面下÷3ってトコロでしょうか?


6、作品達への愛はどれくらい?

無限大


7、バトンの中で答えた作品にイメージソングってある?

あるのもあれば、ないのも…

・「うらぎりまじょ」=柴崎コウとか、GREEENの曲が多いです…Eっていくつだったっけか…?
・「水面下」=アースの曲が多いです
・「精霊化学」=ZARDの「星のかがやきよ」です、この曲のお陰で完全に話が固まったのです
・「コォラフェヴァ」=なし。あえて言うなら、映画のBGMですかね、ジョーズとかでもイケル(笑)
・「コット」=なんでもあり。どんな曲でもOPとかEDの動きがイメージできるあたり怖い…


8、お疲れ様でした!次に回す人を1人以上10人以内で。

ええと。。。じゃぁ、、、、夏目さんにトスっ!!




続きを読むから、リターンの送り主、仲良し限定バトン(弓屋さん)







続きを読む

プロフィール

森羅 秋

Author:森羅 秋
初めまして森羅秋です
一次創作が趣味のアカウントです。
自分の家庭を持ちながらも出来る範囲で趣味に没頭しております。
絵描きさんや物語描きさんと繋がって楽しく創作語りうちの子大好き語りしたいです。
たまーに、多少毒ありなコメントしているので要注意
好きな物は漫画、アニメ、ゲーム、ホラー等
ジャンルは現代ファンタジー、SF、アクション、ホラー等、わりと幅広いです
グロ系も美味しく食べますモグモグ

プロフィール画像は神楽出雲です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
