

方言バトン

夜さんお手製の方言バトン、いっちゃいましょう!

ルールは全て方言で答えること

①友達とのメールには方言を使いますか?
チョ、フツーに使っとるかも知らへんけど
読みにくいけん基本的にゃ~標準語を使っちょるかのぉ~?

②地元以外でどこの方言が好きですか?
鹿児島とか大阪とか結構好きかもしれへん

③これはきっと他県では伝わらないと思われる方言を教えてください

え(ぇ)らいたまげたわぁ~
ええあんばいじゃのぉ~

④標準語でどうぞ

凄く吃驚した~
いい湯加減だね~

⑤他県の方言で最近知ったものを県名と意味付きで書いてください
そりゃよーわからん
最近はそんなに気にしちょりゃへんし
答えれんわ

⑥マクドナルドを略すのはマック?マクド?
マック

⑦比較的良く使う言葉は?

えらい
こるなぁ~
しばれるーっ(違う方言かも)


⑧地元の方言は好きですか?
生まれついての言葉じゃけん、好きじゃね~^^

⑨次に回す人は?
我こそはと思うつわものがいたら、やっちゃってくれぃ!

以上…
口悪!!

夢バトン

禮さんの所から夢バトンなるものをかっぱらって来ました(笑)

面白そうですよ

Q1.小さい頃何になりたかった?
仕事の跡を継ごうかと思ってた

Q2.その夢は叶いましたか?
職業を変えました(笑)

Q3.現在の夢は?


Q4.宝くじで三億円当たったら?
家計に足す

Q5.あなたにとって夢のような世界とは?
えー…難しいなぁ
心残りがある場面に逆戻りして、遣り残した事を終えれる世界(?)
もしくは
民族共通語になってて、国境もなくて、個人で自由に世界を旅でるくらい人間が安全で便利な世界を希望

Q6.昨晩見た夢は?
一杯見たけど、起きる前に見たやつは
プチ災害が起こった後のまぁごく平凡な世界で、私は学校に通ってて
明日、明後日で何か大きなイベントがあるので、全生徒はその準備をする為に学校に残ったり、夜通し作業していたり
私は雑貨担当で、深夜3時まで動いていて、眠くなってしまったから二時間ほど寝ようと家に戻るため、班のリーダーに断りを入れようと構内…つーか、デパートの職員通路みたいな場所をウロウロしていて、その時食堂を通ったら、納豆定食っていうのをクラスメートがたくさん食べていて、おなかすいたなぁ~って思ったんだけど、睡眠が先か、と思ってリーダーに断りを入れて服を着替えて外に出ると、空がほんのり明るくなって、ああ、もう四時か、一時間寝れるのかな?と思いながら多少イライラしつつ坂を下りて
目が覚めた。
長いね…文にすると…

Q7.この人の夢の話を聞きたいとおもう五人は?
夜さん
Ronさん
霧原さん
紅芭さん
お暇ならやってみてください(笑)





Web拍手返信
Ronさん
拍手サンキュー( ´∀`)/
やっぱ、キミもそーゆーの好きなんだね~
トキメイて下さい!その設定に(笑)

怪しいバトン

にゃ、にゃにゃにゃ、なんと!
おんなじバトン内容が、夜しゃんと禮さんから回ってきてました!

出回ってるんだろーか?
このバトン(笑)

夜さん曰く、問題文を書いてならないルールがあるらしく
でも禮さんの所ではそうでもない

だからその中間を取って
問題文は最後に白で伏字にしておくことにしました(笑)

あははは

ではレッツトライ~


①噛り付く派!!(笑)

②昔やったら舌切った!

③昔飲んだけど普通だった

④持ってない(爆)下着は安いのに限る(待て)

⑤雑巾が臭くなるので絶対に零すはタブー

⑥多分M

⑦個性的長さを尊重します(笑)<どうでもいいってこと

⑧二時間

⑨そもそもしたことない。
 多分座ってのぼーって見てるか、口のみ激しく動かしている……かも?

⑩乗せる気がないし

⑪真っ暗じゃないと寝れません。でも月明かりは欲しいナ

⑫左手。右の親指が拒絶します

⑬まず水で流してからドボンと入って、そして洗うかな

⑭半復横跳び、縄跳び、走り高跳び、二段跳び…ってどこまで答えたらいいの??一つでよかった?

⑮霧原さん、Ronさん
 見てたら是非是非

終わり
ってことで、問題文は反転~


①ソフトクリームは舐める派?
それともくわえる派?
②さくらんぼのヘタを
口の中で結べる?
③青汁は飲める?飲めない?
飲める方はどんな味でしたか?
④勝負下着は着用する?
⑤牛乳のイメージは?
⑥ジュースを飲むときのサイズは?
S?M?L?Big?
⑦バナナの最適な長さは?
⑧最高通話時間は?
⑨スポーツ観戦で興奮したら立つ?
立たない?
⑩子供を乗せるのは前?後ろ?
⑪寝るとき電気はつけたまま?
薄明かり?それとも真っ暗?
⑫メール打つ時使うのは右手?左手?
⑬湯船に入るまえに体を洗う?
洗わない?
⑭●●●跳び。●●●に入る言葉のみを答えて下さい。字数関係なし。
⑮次に回す人5人。
ただし、空気の読める方に回して下さい。





今日試験結果発表だったけど

追試なしーーーー!!

えかった…

バトン

夜さんから回ってきたのでバトンに答えます

自己PRバトン…かな?

名前:森羅 秋

性別:女

誕生日:7/30

年:四捨五入したら三十になるや…(待て)

好きなこと:寝る、食べる、読む、遊ぶ、話すナドナド

嫌いなこと:面白くないこと

好きなもの:嫌いじゃないもの

嫌いなもの:目障りなもの

好きな人:嫌いに属さない人(滅多にいないヨ)
     私とやや近い属性の人

嫌いな人:私の小さな逆鱗に触れてくる人
     タバコポイ捨て平気な人

好きな食べ物:不味くないもの

嫌いな食べ物:煮込んだ小豆にモチが入ってる食べ物

好きな芸能人:顔と名前が一致しない人が大勢
       tokio(ロゴあってるのかな?)とか所ジョージとか
       ビートたけしとか楠田恵理子(文字あっているのかな?)とか
       あんまし芸能人に興味なし(というか、人間に興味希薄)

好きな曲:アップテンポやギターベースの曲
     曲に惚れて聞くことが多いので、特定の歌手さんはほとんどいない
     そのため、似たような曲を好む傾向あり
     テンションの高くなる、踊りたくなる音楽が好きらしい
     優先順位は曲、歌声、歌詞、歌手っぽい
     曲が良くても歌声悪ければ聞かないようだ(何様だ…<苦笑)

好きな本:小説、漫画、画集、外国物など何でも読む
     エッセイは苦手
     特に好きなジャンルは推理物とファンタジーとホラーと陰陽師系
     西尾維新さんと瀬川さんの作品は心の潤いに必要不可欠

もし願いが叶うなら:悪事に手を染めることなく
          平穏で平和な人生を
          自分のペースでのんびり生きて
          ゆったり逝きたい(笑)

自問自答:Q。たまに私、二重人格っぽくなるよねぇ…
     A。ダイジョブダイジョブ、皆結構そんな感じだヨ

次に回す人は:面白そうだと思った人、ヨロシクです(笑)
プロフィール

森羅 秋

Author:森羅 秋
初めまして森羅秋です
一次創作が趣味のアカウントです。
自分の家庭を持ちながらも出来る範囲で趣味に没頭しております。
絵描きさんや物語描きさんと繋がって楽しく創作語りうちの子大好き語りしたいです。
たまーに、多少毒ありなコメントしているので要注意
好きな物は漫画、アニメ、ゲーム、ホラー等
ジャンルは現代ファンタジー、SF、アクション、ホラー等、わりと幅広いです
グロ系も美味しく食べますモグモグ

プロフィール画像は神楽出雲です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
