

お題バトン

Ronさんから回ってきたので答えます~
えーと、お題が……「オリキャラ」


( ̄■ ̄;)


……。


ああ、問題の「」にオリキャラと当てはめればいーのですな


……え?微妙にこれ難しくない??



(1) PCもしくは本棚に入ってる「オリキャラ」
入ってる………。パソにはえーと。。。
「うらぎりまじょ」のメンバーやら「水面下」のメンバーやら「ウェポン」のメンバーやら「ネバーランドへ行こう」のメンバーやら……上げたらキリがないっす
本棚?本棚??お、押入れのことかしら(汗)
えーと、ノート漫画で「ゴットワールド」とか…
昔書いたのが色々あるんだけど、恥ずかしぃんで捨ててしまったからなー…。完結しているのがこれとあと「れっつごー」とかとかとかとかとかとか…資料が残ってるくらい…


結論。うようよいる


ってか、私今いくつだ!?(恥っ)



(2) 今妄想している「オリキャラ」
携帯から出てくる魔物。いわゆるデジモン系のお話…
いや、画像から魔方陣浮かして色々召喚したいっすよ
本気で…(待て)
楽しそうだし、育成してみたい…(笑)


あとは…ギャグ恋愛ド付き合い系みたいな…


や、やめとこうか…


 
(3) 最初に出会った「オリキャラ」
覚えてないけど、多分二本足の兎やら狐やら犬でしょう
みんなスカートはいてたりズボンはいていたりします
思えば……あの頃からプチ邪悪だったよーな……(遠い目)



(4) 特別な思い入れのある「オリキャラ」
あー…むかぁし、登校拒否に書いていた設定かなー?
「仮面」のシリーズで、今も完結してなくて、ずーっと続いているんだけど…今現在、ちょっと均衡やばくなってて、また戦争始まるかもしれない……って段階にきてるんだよねー(は?)
あと、鬼神族の三人組。彼らを動かすと、なんか心の中が晴れ晴れしてくるんだよね~…(遠い目)


 
(5) あなたにとって「オリキャラ」とは
現実逃避の要
ストレス発散
調べる項目のきっかけ
(ほら、書く時とか色々設定考える時に、拳銃の種類とか怪我の程度とか薬の進歩とか毒物とか言い回しとかとかとか調べるじゃん。結構知識広がるんだよね。雑学、見たいな感じで…)
あと、書いてるとすっごく楽しい



(6) バトンをまわしたい人とその「お題」
禮さんに「小説」
霧原さんに「音楽」
緋莽さん…(あ、HN変わるんでしたよね…まぁいいか)に「絵」
芦屋さんに「オリキャラ」
みきさんに「ポップンミュージック(…というゲーム名で合ってるでしょうか?<ビクビク)」


お暇でしたらお願いします~

あいつバトン ~2~

注)あいつバトン
同じ人が二回まわってこない限り「回答済」はありえない究極のリサイクルバトン。
友人、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回してください。

そ、そうだったのか…
前に違う方からきたのでふが、自分の事を答えてもらうのってドキドキしますよね?
そんな理由(え?)からやってみることにしました
禮さんからです~

【はじめに】
このバトンの中では、あなたにバトンを回してきた人を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

●あいつの名前を教えてください
禮さん

●ぶっちゃけあいつとどういう関係?
ネットのお絵かき仲間

●あいつを色で例えると?
ほんのり桃色に染まる白、ですな

●あいつを四字熟語で例えると?
えー…四字熟語。。。。
んー。効果覿面(違う)
・・・辞典ないから分からないーーーっ(汗)
すいませーーん;

●あいつの良いところ、一つ教えて。
丁寧で明るくて親切…
沢山ありそうだ

●あいつの嫌なところ、一つ教えて。
ん~、ない。

●あいつに歌わせたい歌は?
ちょっと早口っぽい歌かな?
けど、可愛らしい恋する曲とか歌わせたい
んでそれを聞きたい(おい)

●あいつと遊びに行くならどこ?
買い物

●あいつと一日入れ替わるなら何をする?
ん~…部外者進入禁止になっている学校へ堂々と出入りする!

●この場を借りてあいつに言ってやりたいことがあれば。
これからもヨロシクです

●あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大五人。
…やめとこう

以上

3ばとん

夏夜さんから回ってきました3ばとん
やったかどうかもう不明なので、項目短いから答えます(笑)

1、今ほしいモノ3つ教えて
睡眠、金、知能

2、願いが3つかなうとしたら、何をお願いする?
一目見たらすぐに長期記憶が出来る知能が欲しい

3、あたなは旅にでます。3人だけあなたの旅のお供にすなら、誰を呼ぶ?
とりあえず、昔に決まった(は?)事ですが
私はキビダンゴを貰った「猿」なので、「モモタロウ」のRonさんについていかなければなりませぬ(笑)
「犬」の夜さんと「鳥」の**さんもご一緒に
鬼を一網打尽に攻め倒します★
  
4、無人島に3つだけモノを持っていけます。何を持っていく?
どこでもドア
四次元ポケット
ドラえもん★(おおたけさん声) 

5、このバトンを3人にまわしてね★
あんかー

以上でふ

見た人は強制的にやらなければいけないバトン

緋莽さんのトコで見つけたもの

『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。ここまで読んだ方は諦めて下さい。やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』

という注意書きがあったけど
見ても理解しなきゃいいか…と見ないフリ(焦点そらし)をやってるタイプなんだけど、項目方法が面白いからやってみよーかと

打ち込むのメンドイんで、申し訳ないんですけど、まんまコピーで

[ステータス]
■HN→森羅 秋(しんら あき)しゅう、という性格ではないことは確か
■年齢→後半
■職業→切羽つまっている学生
■病気→遺伝的に色々
■装備→毒
■特技→妄想
■口癖→…で?
■靴のサイズ→24cm(物によっちゃ24.5)
■両親はまだ結婚してる?→ラブラブ
■兄弟→弟
■ペット→現在は猫一匹

[好きなもの]
■色:黒、青、緑、赤紫、青紫、紫赤、橙、白(ぶっちゃけ綺麗ならなんでもよし)
■番号→2
■動物→狐犬猫豹虎蛇蜥蜴
■飲み物→水
■ソーダ→飲める
■本→不可思議系
■花→紫の色ならなんでも

[質問]
■髪染めてる?→めんどい
■髪の毛巻いてる?→めんどい
■タトゥーしてる?→不良
■ピアス開けてる?→痛そう
■カンニングしたことある?→無意味
■お酒飲む?タバコ吸う?→撲滅派、むしろ殺意沸く
■ジェットコースター好き?→大好き
■どこかに引っ越しできたらな~と思う?→畑欲しい
■もっとピアス開けたい?→いらない
■掃除好き?→汚くなったらする
■丸字?どんな筆記?→へタ字
■ウェブカメラ持ってる?→欲しい
■運転の仕方知ってる?→危険
■携帯何?→AU
■コンピューターから離れられる?→飽きたら
■殴り合いのケンカしたことある?→昔は流血沙汰一歩手前
■犯罪犯したことある?→ない
■お水/ホストに見間違えられたことある?→ない
■ウソついたことある?→嘘つけないから嘘見破れられない
■誰かを愛したことある?→昔
■友達とキスしたことある?→ない
■誰かの心をもてあそんだことある?→そうしないようにしている
■人を利用したことある?→持ちつ持たれつつ、気にしない
■使われたことは?→上に同じ
■浮気されたことある?→伴侶未だなし
■何かを盗んだことある?→うん
■拳銃を手にしたことある?→偽者ならば


[今現在]
■今着てる服→着なくなっただぼだぼの普段着(寝巻き)
■今のムード→無音。キーを叩く音だけが響く
■今のテイスト→腹いっぱい
■今のにおい→いいともわるいとも判断なし
■今の髪型→一つくくり、豚の尻尾から太い筆くらいの長さ
■今やりたいこと→考え中
■今聞いてるCD→無音
■一番最近読んだ本→柔整国家試験用解剖学問題集
■一番最近見た映画→忘れた
■一番最後に食べたもの→忘れた
■一番最後に電話でしゃべった人→店長。バイト中
■ドラッグ使ったんは?→覚えていない
■地球のほかの惑星にも人類がいると思う?→征服しないのならいて
■初恋覚えてる?→小学生
■まだ好き?→どうかな?
■新聞読む?→とってない
■ゲイやレズの友達はいる?→気にしたこともない
■奇跡を信じる?→私が存在すること自体奇跡
■成績いい?→やりたいことしてるからいいよ
■帽子かぶる?→日差しが強い時は
■自己嫌悪する?→日常茶飯事
■なんかに依存してる?→猫
■何か集めてる?→うっかりしてるとフィギア集めたくなる
■親友いる?→うん
■身近に感じれる友達いる?→うん
■自分の字好き?→ほどほど
■見た目気にする?→ある程度
■初恋→どうでもいい
■ファーストキス→まだない
■一目惚れって信じる?→一目ぼれから入るのです
■ビビビ!を信じる?→ふわん…なら
■思わせぶりは激しい方?→割とストレートっぽい(昔)
■シャイすぎて一歩を踏み出せない?→自己完結する場合もあり

[自分のこと]
■よく物思いにふける→勿論
■自分は性格悪いと思う?→うん。利巧に生きようとしてるから
■いやみっぽい?→そうでもない
■天使?→初対面は大抵そういわれる
■悪魔?→深い友達になるとそう断言される
■シャイ→普通だが、赤面症はある
■よくしゃべる?→相槌くらい
■疲れた?→余裕

あ、終わった

成分について・・・

霧原さんの絵チャをしながらリアルタイムで日記を書いている森羅です

そして、霧原さんの日記にあった成分分析というものに心引かれてダウンロード…

早速やってみました~

まず名前を打ち込んで、その中身を見るっぽいのだったので
一番初め、無題の時のペンネーム

「くみあ 木釉」の成分解析結果

くみあ 木釉の52%は電力で出来ています。
くみあ 木釉の36%は呪詛で出来ています。
くみあ 木釉の6%は怨念で出来ています。
くみあ 木釉の4%は努力で出来ています。
くみあ 木釉の2%は砂糖で出来ています。

電力と呪詛かよ!?

もしかして、と思って間を空けずに入力したところ、変化あり
「くみあ木釉」の成分解析結果

くみあ木釉の83%は玉露で出来ています。
くみあ木釉の12%は下心で出来ています。
くみあ木釉の5%は真空で出来ています。

おおう。玉露!高くなったわりに今度は下心と真空

次に今のハンドルネーム
「森羅 秋」の成分解析結果 :

森羅 秋の38%は気の迷いで出来ています。
森羅 秋の34%は海水で出来ています。
森羅 秋の18%は血で出来ています。
森羅 秋の3%はかわいさで出来ています。
森羅 秋の2%は希望で出来ています。
森羅 秋の2%は利益で出来ています。
森羅 秋の1%はむなしさで出来ています。
森羅 秋の1%は鉄の意志で出来ています。
森羅 秋の1%はやらしさで出来ています。

項目多くなったけど…気の迷い…かよ
おまけに海水なんだ…
とうか、この項目、どこをどうツッコめばいいのか…(滝汗)

ついでに「森羅秋」の成分解析結果 :

森羅秋の44%は知恵で出来ています。
森羅秋の32%は着色料で出来ています。
森羅秋の10%は黒インクで出来ています。
森羅秋の9%は海水で出来ています。
森羅秋の5%は真空で出来ています。

知恵!知恵なんだ!しかもそこに着色料で染められて、色は黒!!
海水は必須なんだね!

そして、ついでに
本名「* *」の成分解析結果 :

* *の51%は怨念で出来ています。
* *の45%はハッタリで出来ています。
* *の3%は覚悟で出来ています。
* *の1%は微妙さで出来ています。

お、怨念!怨念にハッタリかまして覚悟しているんだけど微妙なんだ!!
凄いな

それでついでに
本名「**」の成分解析結果 :

**の65%は毒電波で出来ています。
**の15%は毒物で出来ています。
**の11%はむなしさで出来ています。
**の5%は果物で出来ています。
**の1%はやらしさで出来ています。
**の1%は保存料で出来ています。
**の1%はハッタリで出来ています。
**の1%はやさしさで出来ています。

毒電波と毒物っっ
私の本名は毒成分なのか!?(友人にツッコマレそうだ)
毒なのか!?
毒の前ではむなしさや果実ややらしさなんかは皆無に等しい…

ううう

面白いなぁ

プロフィール

森羅 秋

Author:森羅 秋
初めまして森羅秋です
一次創作が趣味のアカウントです。
自分の家庭を持ちながらも出来る範囲で趣味に没頭しております。
絵描きさんや物語描きさんと繋がって楽しく創作語りうちの子大好き語りしたいです。
たまーに、多少毒ありなコメントしているので要注意
好きな物は漫画、アニメ、ゲーム、ホラー等
ジャンルは現代ファンタジー、SF、アクション、ホラー等、わりと幅広いです
グロ系も美味しく食べますモグモグ

プロフィール画像は神楽出雲です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
