

タイムカプセルバトン

夏夜さんから回ってきたもの第二弾!(笑)
さらりと答えられそうなので答えます


でわでわ


★今まさにハマっていること
現実逃避!!(待て)


★今まさに苦痛なこと
日常生活!!(更に待て)


★最近とても嬉しかったこと
猫の毛の柔らかさ!!(ちょっと待て)


★最近の自分に対する満足度
0.0005パーセント(ぅおぃ)
全く満たされておりませぬっ
駄目駄目人間代名詞


★1年後に自分はこうなっていると思う
泣いてなきゃいいな…(恐怖)


★1年後、こうはなっていたくない
フリーターに逆戻りしてなきゃいーな…(切実)


★1年後の自分にメッセージ
わ、笑えてる??


★1年後の大切な人(誰でもいいです)にメッセージ
見捨てないでね(うるうる<見捨てられそうだ)


★今この瞬間、叫びたいこと
ギャァゴビョアウゴウボウアオウテオウターーー!!(絶叫)


★バトンを回す人好きなだけ
アンカーで…

以上です……いや、真面目に答えてますよ?(ほんとかよ)
じゃ、ビデオ帰しに一時中断…

ええっと、指定バトン・・・かな??

夏夜さんから回ってきました~


えーと…【】の中に指定された文字を入れて、それについての感想、ですね~
私の指定は「うらぎりまじょ」です


でわでわ、れっつとらい★



この【うらぎりまじょ】には感動!
皆さんがキャラを書いてくださる事や意見をくれる事
滅茶苦茶嬉しいです


直感的【うらぎりまじょ】
日常と非日常ごちゃ混ぜ


好きな【うらぎりまじょ】
キャラが思うように動いて、やや壊れてくれるところとか…?
でもまだまだヌルイよね(邪悪笑)


こんな【うらぎりまじょ】は嫌だ!
ラストまで…
無事にたどり着けなかったらどうしよう…っ(ガタガタブルブル)


この世に【うらぎりまじょ】がなかったら…
このサイトに来る人が減りそうな予感…


次に回す人、5人(『指定』付きで)
今回はアンカーで…(汗)


以上です

続きを読む

キャラDeサイト越えしたって思いは繋がるバトン

禮さんの聖さんから回ってきました~
ご指名キャラは蜜葵とサラマンダーです


↓注意書きアリ
※バトン規約※
一応すべてサイト越え可能です。
サイト越えした場合そのお方のお子さんの名前を必ず()で
途中でも良いので書いて下さい。
尚BL、NL等入っても構いません。
※順番や質問内容をいじったり変えたりするのは禁止です。



□貴方のお名前、性別を教えて下さい。
蜜葵(以下蜜)「滝川蜜葵(たきがわみつき)です。性別は女です」
サラマンダー(以下サン)「サラマンダー。性別…?んなこと聞いてどーすんだ?オレは男だって分かるだろ?」


□好きな人いる?
蜜 「この質問は…どのように考えればいいんでしょうね?恋愛?家族愛?色々ありますけど…」
サン「あー…そーだなぁ。この手は人間がよく考えそうなモンだな」
蜜 「サラマンダーさんはどんな風に答えればいいと思いますか?」
サン「え゛っ…………魔女は、どんな風に答えるんだ?」
蜜 「んー。そうですねー…、では、他人の方の中で嫌いな方はいません。という返答でしょうか?個人の名前を挙げられるほど、特別な方はいらっしゃいませんし」
サン「いねぇの?」
蜜 「はい。今のところは…」
サン「そっか…(ほっとする)」
蜜 「サラマンダーさんは?」
サン「・・・・・・魔女には関係ないっ!」
蜜 「???(何故赤くなって逃げていったのでしょうか?)ともかく追いかけましょう。質問はまだ続くようですし…」


□その人は男?女?
蜜 「好きな人、に対しての追加質問ですね。両方いますよ」
サン「・・・・・・・・・・・・・おんな(ボソリ」


□その人は何やってるの?
蜜 「ええっとですね。喫茶店を経営していたり、解放軍にいらっしゃったり、日常生活を送りながら亡霊戦士として活動していらっしゃり…」
サン「それだけ聞くと、どんな世界だ!?ってツッコミきそうだな」
蜜 「全くです(笑)」


□その人は格好いい?
蜜 「容姿は個人の好みに応じて色々な意見があるでしょうが、皆さん、とっても素敵で容姿が良くて頼りになる方ばかりです」
サン「・・・・・・・・・カッコイイっつーよりも、可愛い系かもな(ボソリ」
蜜 「そうなんですか?可愛い方…どんな方なのでしょうね?」
サン「!? って!聞いたのか!?」
蜜 「隣にいるんですから、聞こえますよ(苦笑)」
サン「(動揺中)…ひ、卑怯だぞ!」
蜜 「あ、それはすみません。ですが、ちゃんと答えているので大変嬉しいです。折角の御指名なのですから、きちんと勤めを果たしたいと思いますし」
サン「・・・・・てめぇだとそーだろーな(呆)」
蜜 「はい」
サン「まぁ。。。魔女らしい、ってことか」


□じゃあ、その人のお名前言っちゃえ!
蜜 「・・・・ええっと、多すぎますね…」
サン「じゃ、一番に思いついたヤツの名前は?」
蜜 「えーと。。。。。。。。(間)修一さん」
サン「なんでだーーーーーーっ!(よりによって)」
蜜 「インパクトで…、最初にお会いしたのも彼でしたし」
サン「あ、そ(疲れてきた)」


□最近覚えた事、そして教えてもらった人。
蜜 「ええっと…姫に修一さんが苦手だという競技を聞きました」
サン「それ以外にねぇのか?」
蜜 「友恵さんに13歳としてまず初恋を体験するべきだ!と恋愛面について色々レクチャーを受けました」
サン「・・・・それ以外は?」
蜜 「シーラさんからはバルコについて今後の方向性を討論しあって、ファルコンさんには美味しい木の実を教えてもらいました」
サン「ろ…ロクなのがねぇっ!!!それ以外は!?」
蜜 「竜司さんとお義兄さんから古文の説き方や面白い本を教えてもらいました」
サン「それでいけ。それで…」
蜜 「ちなみに、サラマンダーさんは?」
サン「お前から・・・魔女にくだらない知識を与えている人物の名前を把握した」
蜜 「へ?そーですか?くだらないのですか??」
サン「間違いなく、くだらない…(汗)」


□それって役立つ?
蜜 「使い方によってはどんな情報でも役に立ちますよ」
サン「ぜってぇたたねぇよ。オレのは立つけどな」


□自分のいる作品又それ以外で好きな人はいる?
蜜 「…えーと…この前地図で案内していただいた(芦屋さんとこの)グレゴリーさんです。微妙に不安を書き立てるような感覚は、ちょっと父に似ていますし、雰囲気的に好きなのでまた是非お会いしたいです」
サン「オレは…(禮さんとこの)朔ってヤツと話してみたいな。意味はねぇけど」


□じゃぁ浮気だね(笑)
蜜 「えー・・・っと、浮気…んー……?歳の差がありすぎるのでその表現はどうかと思いますが…」
サン「真面目に答えるな」


□その人に一言。
蜜 「もし逢えましたらまたよろしくお願いします。今度はもう少しのんびりお話できたらと思います」
サン「バッシングすんならバレないよーにやれよ(笑)」


□バトンを回すお友達又親友を好きなだけどうぞ♪
サン「魔女、任せた」
蜜 「では、芦屋さんのグレゴリーさん★とみきさんのみゅうたろうさん★朝埼さんのスノーズノさんでお願いします」


□最後。バトン回した方のお子さんで今すぐ抱き付きたくなる子は?(居ない場合は無記入)
蜜 「し、失礼でなければ…あの、みゅうたろうさんを抱きしめてみたいです///」
サン「・・・・オレはいねぇよ」

以上
楽しかったです
お暇ならどうぞ~

バトン(タイトルわかんない)

芦屋さんから回ってきました~
日記読んでますよー!と告知代わりに答えます(爆)

注意書きがありました↓
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→りゅうじろう→逝矩→雪狸→トモ→ナカノ→ちえ→松竹梅 →sera→麦ちょこ→ひいち→ユウ→チカコ→村崎奏子→芦屋ヨウカ→森羅秋


Q01》貴方のHNを教えてください
 森羅 秋(しんらあき)
 とりあえず、「しゅう」という性格ではない


Q02》貴方のサイト名を教えてください
 雑ッ多ニ部屋
 サイトを立ち上げる際に、被りそうもない名前にしたかったのと
 ごっちゃごちゃなサイトになるだろうと予想してつけました

Q03》いつからサイトを運営し始めましたか?
 えっと…(サイト表示見て)
 2003/05/19ですねー…
 って、今日が三周年記念日ぢゃん!!(今気づいた)


Q04》管理人歴はどれくらいですか?
 三年ですねー
 このサイトが初めてですから


Q05》サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
 最初は小説中心でちょっとだけイラストってしようと決めていたのに
 今のメインはもっぱら鉛筆書き漫画
 多分、スキャナ買ったからだろーけど(笑)
 しかも最近は鉛筆だけで色をつけるんじゃなかったと後悔してたりして(笑)色塗りだけで時間食うっ(切実)
 あれですナ。漫画描いていた時期の方が小説よりも長いんで、打つよりも書くほうがしっくりくるんです、自分的に
 ただ、紙の量を莫大に使うんで、両面かけないのがしんどいっ
 あ、ジャンルはオリジナルファンタジー創作物
 ポリシーはギャグ&ダーク!!この二つがないと私の作品じゃない!!(笑)
  

Q06》サイト訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメ出来るサイト様を5つ書いて下さい。できれば簡単にジャンルの説明もお願い致します。
 リンクに貼ってあるサイト様どれもお勧めですが、特に

 うろんなページ。がはこ様のサイト
 四コマ漫画のサイトさま。滅茶苦茶キャラ素敵すぎです!
 
 篠湯 偽カン様のサイト
 この方の作品を見て漫画描きたい衝動に駆られました。ギャグセンスが凄いっ


Q07》貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。ジャンルは問いません
 じゃぁ、禮さん!夏夜さん!よろしければお願いします
  

ストーリーバトン

緋莽さんから頂きました~
新サイト設立、おめでとうございます^^
素敵なサイトを早速リンク…ふふふふ。これでいつでも付回せる覗きに伺えます
それと、いつもいつも、私が回したバトンに答えていただき、有難うございます。

このバトンか な り長いんですけど、面白かったので私もトライします♪

ではでは…

◆第1章『出発の時』


1.あなたの名前と職業は?


森羅秋
職業は村人A


2.何時ごろ出発しますか?


とりあえず夕刻から・・・
日中は極力避けて行動です。のんびりペースで気ままに行きます


3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか? (A・B・Cと指定して下さい)


A.虫除けスプレー
B.柄が長くて真っ黒い日傘
C.身代わり人形ののちゃん
虫除けスプレーは旅に欠かせません!無論、中身は無制限デスヨ
日中歩かないといけないので日傘は必需品!刺すと結構痛い
ののちゃんは旅のお供、とりあえず会話はできます


◆第2章『山道で……』


1.山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?


虫除けスプレー
昆虫型ならイチコロね


2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?


「キモイから道の真ん中で倒れるな」


◆第3章『砂漠で……』


1.……道に迷いました。どうしますか?


日傘を差して座り込み、立ち上る蒸気が傘に引っ付き水滴にならないか観察してみる


2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?


ののちゃんと夜になるまで会話する


3.……さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?


「有難うございました!……ののちゃん、お礼は?」
「ア。リが、トウ。です。この人、親切」
「はい、よく出来ました~」



◆第4章『悪魔の城へと続く道』


1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。「そろそろ新技が必要だな……」その新技を習得するための修行はどんな修行?


ののちゃんと合体技をしたいので
ののちゃんが虫除けスプレーで突進している後ろから、ザクリ…


2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?


連携バッチリ!四時間くらい…(待て)


3.新技の名前は?


奥義!後ろからグサリ


4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?


寝ている(倒れている)バラバラがんだむ模型


5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?


「すでにバラバラだから戦う意味ねぇだろー!」


6.……あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?


「邪魔だからどけ」



◆第5章『悪魔城:1階』


1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?


城門で試飲会やっていたから、つい受け取って真っ赤な液体を飲んでしまったが為


2.その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?


「深い切り傷とか怪我をして、どうしても消毒しなきゃならなくなったんだけど、消毒液がない場合、アナタはどっちを使う?A、塩を刷り込む。B、酒を刷り込む。C、目には目を、もっと傷を広げて何も感じなくさせる」


3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?





4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?


やはり、『虫除けスプレーを敵の顔面にふり掛けながら、ののちゃんが耳に吐息攻撃』は、二人が接近しすぎてちょっと絵的に見苦しいものがあったな
近寄りにくかった…


5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?


虫除けスプレーの匂いを嗅いすぎたせい
中毒症状起こしかけてたようだ


◆第6章『悪魔城:2階』


1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?


床下


2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?


おい、そろそろ寂しがってるぞ、出てやれよ
お前こそでてやれよ
おれは嫌だよ


3.その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?


傘を持っているので無理だ


4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。


チャンスとばかりに傘の先で突付きまくる


5.あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?


良い汗かいた~


◆第7章『悪魔城:最上階』


1.いつの間にか最上階です。 登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?


一ヶ月


2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ……起きた時のあなたの第一声は?


「いかん、つい寝坊した」


3.こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?


寝ながら誰かからくすねたか?(失笑)


4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?


「飢え」ボタンを傘の先で押す


5.なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?


悪魔の部下を捕まえて探させる


6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何して待ってますか?


家捜し。面白そうなのが置いてありそうだ


7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。


このベットフカフカ~。もっと寝たいよ


8.あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?


「泥棒ーーーーーっ!」



◆最終章『決戦』


1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?


日差しが出てきたので、ベットに座って日傘を刺しながら威嚇
悪魔は微動だにしません


2.互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?


意外に鋭利だから…傘を下手に壊すと手に刺さるのに……
あーあ、あんなに血だらけで…


3.このままでは勝てないと判断したあなたは、友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?リンク先の中から一人選びなさい。


霧原さん!目からビームをお願いします!!


4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。


みきさん!みゅう君見せてください!抱きしめさせてください!!(え?)


5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?


「今なら高級羽根布団、上下セットで1円セール!?ど、どうする!?」


6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?


「明らかに詐欺だろーが!」


7.悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?


ツッコミ症候群
*ツッコミ症候群とは、ボケている発言を聞くと、誰彼構わず力の限りツッコミの言葉を出さなければならない、呪いのような習性である
一度かかると、死ぬまで治らない、不治の病だ


8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?


「ボケをかますのは疲れるから、天然で参りましょう!!」
「天然の方が立ちわるいだろーがー!(悪魔)」
まだまだ余裕っぽいなー、あと三十分


9.……予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?


「日傘の仇!!皆(日傘が99本現れる)!百号の敵を討つんだ!」


10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?


「傘の先を人に向けるのはやめるんだぁぁぁぁぁ!危険だぞぉぉぉ!!こんな大人になるなよーーー!」


11.まだ耐えるのか!……と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?


「戦利品としてこの布団は頂いていくぜ!」


12.最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?


「やったわね!でも私は眼鏡が欲しいな」


13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?


どこでもどあー



【エンディング】


バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。


脚本:Ronさん
監督:夜さん
照明:みき冬麻さん
メイク:禮さん
大道具&衣装:「魔物たち」
主題歌:「傘の暴動~先は果てしなく尖る~」
挿入歌:「裁くののちゃん大爆笑」
CG協力:芦屋ヨウカさん
スタジオ:「魔王の小山スタジオ」
超監督:紅芭さん



い、一時間かかった…完成に・・
いやはや、楽しかったけど、時間に吃驚だ


お暇ならやってみてください(笑)
かなり体力使います


以上

無条件バトン

夏夜さんから回ってきました~


無条件バトン…
考える間もなく反射的にラヴになるような感じですな



●無条件でときめく○○な三人
微妙へたれ!
子犬系!
男前!


●無条件で嫌いな○○3つ
酔っ払い
タバコ
ポイ捨て


●無条件でお金をかけられる○○5つ
キノの旅
瀬川さんの本!!
TONOさんの本!
無地のノート
ゲームソフト


●無条件で好きな○○3つ
美味い食い物!
心地いい気温湿度!!
心地いい布団!!!


●無条件バトンを受け取らせる5人
無条件…なぁんか強制っぽいなー(笑)
Ronさん★よろしくっす^^


以上

創作でRPGバトン

禮さんから回ってきました~

ええっと…創作でRPGバトン
自分のキャラと共に旅をするんですね~
んー。。。じゃ、うらぎりまじょのメンバーでやってみましょー


1.貴方は主君の命により危険な旅に出ることになりました。貴方が命を賭ける価値があると思う主は?


えー…
そーだなぁ…命かぁ…んー……
結構、ギュストとか。ヘタレ系好きだな
うーん。危ない橋を渡ってみたい時は彼だなぁ…



2.旅を続けていく中で四人の仲間ができました。さて、どんなパーティー?


蜜葵、修一、竜司、サラマンダー…かなぁ?
悶着していて面白そうだが、あんまし癒される機会が減るかもしれん
いつもハラハラドキドキ状態(笑)



3.五人、それぞれどんな役割?


五人?ん?それって私を含めて。。。ってこと?
蜜葵=オールマイティ~、何でも万能キャラ。ただし、時折勝手にいなくなる(笑)
修一=攻撃主体。兎に角前線、兎に角突撃キャラ。仲間がピンチになると能力UP(笑)
竜司=遠距離攻撃(主に魔術)。様子を見つつまとめて攻撃、たまに見ているだけの時も…(笑)
サラマンダー=切り札。好戦的で味方に被害来るのでむしろ使いたくない。蜜葵のみピンチになると暴走し攻撃を開始する…そして後で怒られる(笑)
秋=見ているだけ、時々応援をする(最悪だっ)



4.誰と一番仲良くなれそう?


自分の性格を考えると………ファルコンかなぁ?


あ?もしかしてパーティの中でのこと?
だったら…ぅわぉう…ムツカシー…蜜葵は向こうが遠慮しそうだから
多分サラマンダーだ。



5.誰といい関係になりそう?(異性限定)


あー…?えー………(考え中)
異性限定…んー…難しい…
セルロースかもねぇ…もしくはクラウゼかも…
イオンは………いや、あいつは無理かもなぁ…(笑)


あ、これもパーティ中のこと?
うわぁぉう。さっきよりムツカシー;
えー…竜司かなぁ??いや、あれは…底が…大きくなると。。。結構、黒…(笑)
修一だと面倒みられそうだからちょっといやだなぁ…;



6.船が敵に襲われ無人島に漂着しましたどうやら此処に流れついたのは二人のようです。貴方と誰?


蜜葵だね
一番不安な人の傍にいるから
きっと甲斐甲斐しく世話をしてくれるから、私が居た堪れなくなる(笑)



7.幾多の苦難を乗り越えようやくここまで辿り着きました。さあ、ラスボスの正体は?!


そりゃ勿論、クァトルでしょう
気に入らないと「次元に飛ばす」くらい、平気でやりそ~だ



8.最後の質問です。回してくれた方のキャラで五人パーティーを組むなら?


えーとねぇ
ユーリエルさん、アース君、ヒナエルちゃん、聖さん、あとクリス(笑)
いや、クリス面白そうだし、傍でどんな動きをするか観察したい!!(へ?)



9.バトンを回す五名
えーとですねー
みきさん
夏夜さん
霧原さん
芦屋さん
………よ、夜さん……;(無理?)


以上です


プロフィール

森羅 秋

Author:森羅 秋
初めまして森羅秋です
一次創作が趣味のアカウントです。
自分の家庭を持ちながらも出来る範囲で趣味に没頭しております。
絵描きさんや物語描きさんと繋がって楽しく創作語りうちの子大好き語りしたいです。
たまーに、多少毒ありなコメントしているので要注意
好きな物は漫画、アニメ、ゲーム、ホラー等
ジャンルは現代ファンタジー、SF、アクション、ホラー等、わりと幅広いです
グロ系も美味しく食べますモグモグ

プロフィール画像は神楽出雲です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
