スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がつけば

もう五月突入しますね

そして今年知ったんですが(ってか今年から変ったらしーけど)
29日が「みどりの日」じゃなくて、「昭和の日」になったとニュースで聞いて吃驚しました。

何それ、意味あるの?

ついうっかり、そうぼやいてしまった。。。

元々「昭和天皇誕生日」だったのが亡くなられて「みどりの日」に変更になったんですよね?
幼き日(笑)にそう聞いたような気がしたんですが…
その時点で(なんでだ?)と思ったんですが…
みどりの日か…森林を大切になのか?それとも、ただ休日の言い訳なのか?とか当時色々考えていました(笑)

まさか、そのネーミングが変るとゎ…(汗)
しかも「昭和の日」って…何を期待しているんだろう?
景気を良くしよう!良くなれ良くなれ!という願掛け?というイメージしか浮びません。。。

まぁ、祝日なので、しかも連休なので万々歳ですがね(オイ







私信>みきさんへ
日記に書かれていた
「お前(みき冬麻)はこう言うキャラが好きなんだろ?ん?」って言う萌えキャラ了解しました!
ちゃんとツボに刺さるか微妙不安ですが、遠慮なく描いてみたいと思います!!(笑)
スポンサーサイト

・・・なれない

2007.04.28.jpg


とあるサイトで書いた奴ですが……蜜葵の髪の色間違えたorz
これでも一番紫色のやつだったんですよーーー;
何か違う、何かが違う…と散々考えて…ああ!色が青紫になってんだ!!…と……
あうあうあうーーー:どうして完成前に気づかないんだーーーっ(汗)
書いた場所がキャラ紹介だったので、これはちょっとマヅイかなー?とか思ってします。。。
うう、この色合いは別の奴だよーーー;
ううう。しぃぺいんたープロ版、慣れてないから色合い難しいーーー;
上半身だけだというのに…いつもの倍時間がかかった;

本来ならこの色
596.png



うわぁ…全然違う…

ってか……絵の感じも全然違う…(汗)
上の絵も雑だよなーとか思ってたんだけど、下の絵なんかもぅ…雑さが手に取るようにばれてしまう…

始めた事

なんとか職にありつけたよーです
だけど、久々に働くとちょっと時間が長くてばてます
(今日は午前だけだったけど…)
何が辛いって、白衣がスカートだってことが…;
あと、靴がまだ固くて堪えるってのが……;
私はズボン派なうえに、マッサージする時スカート邪魔すぎて;
近くに大きな鏡ある時、ちょっとなー、見た目もなー、とか苦笑します
変なんだよ…笑いたいくらい……まぁ、スパッツはいてるから大丈夫だし、うつ伏せで寝てもらっているので、見苦しくはない…だろう(笑)

それですかね……
今のところてこずるのは……?

考えときます、という返答いただいたのですが、早急にお願いしたい…
寧ろ、ズボン履いていいですよーとかすぐに返答くれよ、な気分でした


週一のお休みなので、なんとなく更新停滞する予感が…
ああ、でも。GWが始まるのでその間に色々出来そうです

練習時間も最低30分取るので、家から近いと行っても
しばらく思いっきり創作活動できないかと…
自分なりの時間配分が出来るようになるまでの辛抱かな(笑)
ともかく、体力が。。。。ない

でも、一番きついのが、寝る前かと…
遊びたい、でも、眠い……睡眠時間は削れないので大変です


その分、ばしばし夢見てます
仕事の夢やら森の中やら崖の上やら色々(笑)



えーと、今回の更新は仕事始める前にもう完成させていたものなので、普通にUPしました(笑)
まだ続き書いてないからアレだけども…

そんな気がしてしょうがなかった…

なんだか昨日、丁度、怒られるタイミングだったよーです
自分の過去~現在の行いにすごく反省

よぉく反省しても、落ち込むことはするな。といわれましたが、無理ゆーよなぁ…orz
でも、そうでなければならないんでしょうねぇ……

結論として、自分の事を棚に上げるのはやめました



昨日は久々弟と約三時間ほどずーっと話してました
お陰で深夜三時に寝ました
まさに色々
飴と鞭の使い分け…とかなんとか……
あっちの方が大人考えなので今はなんとか成長してるけど、でも、昔は私と同じだったよとフォローしてたりして…
他には仕事や対人面の愚痴とか言ってたりして…
まぁ、一番気がかりだった悩みはすっきりしたらしーですがね(笑)
気休め程度ですが、まぁ、それで少しは引っ掛かりが取れればいーなーと思ってます(笑)


えーと、更新はニ、三日のうちに「まじょ」が数枚UPできそうです
んで、そっから矛醍の原稿に手をつけようかと…
枚数気にしてると、どーも、なーーーんっか納得いかないので、ちょっと色々書き直しが必要になってしまった……
いかんいかん…間に大切なギャグを抜かしまくってる(そこか?)

下の絵は、「まじょ」の原稿にちょこっと手を加えて遊んでみたもの
どのページを使ったかは更新すればすぐに分かります(笑)

image.png


無理矢理ティアラ被された模様……
いや、これは笑うでしょう??
私だって笑いながらやってしまったもん(笑)

…愛、かな?

キノの旅、映画がもうすぐ始まりますね~

テレビ版よりも画像が挿絵に近そうなので、かなり興味あります。
ああ、でも、中身はどうなってるんだろう?
小説に忠実なのだろうか??
テレビ版だったときには絵(…はまぁ妥協出来ないでもなかったが)・内容とも、あんまりな仕上がりに激しく落胆したものだ…

この地域では見れないんで、かなり癪に障りますが…
何気にあと二日かーとか思いながら
電撃文庫のムービーフェスティバルを覗いてみたら

スロットマシンで壁紙ゲット!!

ってのがあったので、キノ欲しいなーとか思いながら
何気なくスロットやってみました

一発でキノさん揃いました(笑)
壁紙ゲットしました

何度も挑戦してもいい、ってことで、意味なく五回挑戦してみると
その後、キノが三回連続、はずれ一回、シャナ一回揃いました。

…キノ愛?

ああ、でも、どうせなら「キノと女の子」ではなくて、キノとエルメスのペア画像が欲しかったなー。無いんだろうケド…

見れないのが悔しい…
見に行きたかったのに…県内でやれば…(涙)
おまけに、何さ、劇場限定の電撃劇場文庫って…書き下ろしかよ…地方の子に辛すぎると思わないのか…orz
欲しいー。キノの旅だけー…
電話ボックスに入ってるキノと傍らのエルメス…素敵過ぎだよぉ(涙)
ううう。仕方ないとゎいえ……悲しすぎる…




上映すらしていないのに、早くDVD(ビデオ)にならないかなー?と切実に願います

迂回

んー
んーー
んーーーー;


面接終了です
行ってきました
紅茶頂きました
でも、飲んだ気がしませんでした(笑)

もうどうでもいいです
はい…orz

口調バトン〕

紅芭さんから頂きました~。有難うございます~^^
指定は蜜葵ってことで
レッツトライ


*注意書き

□0:絶対掟は守る事
□1:回された人は回してくれた人の指定したキャラ口調で日記を書くこと
□2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない
□3:回されたら何度でもやる
□4:アンカーを突っ走る事は禁止されている
□5:口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
□6:これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
□7:最後に回す人を絶対4人指定すること



あ、はい。では、今日の日記…という事ですね。
ご指名有難うございます
管理人の代弁をさせて頂きます^^

今日も殆ど家で過ごしておりました。
昼からPCにて東京魔人學園剣風帖というアニメを見たり、らくがき漫画を作成しながら過ごし
夕方バスの時刻を確認するのにふらっと外へ出ましたところ、通り雨に見舞われてしまいました。
雷が光って、ちょっとだけ怖くなりましたが、桃紫の色合いが大変綺麗でした。
その後、いつものように食事を終え、またこうやってPCをつけているというわけです

そうそう。最近、布団がどうしても、布団カバーの中で(ほぼ)二つ折りになっているのですが…?二つ折りまではいかなくても、カバーの位置が半分ずれていたりとか…
ね、寝ている間に、私、何か作業しているのでしょうか??
毎度のことですが、自分の寝相が凄く不思議です。
お陰で軽く風邪引きました。

…ということで、今日の日記は終わらせていただきます。

次に私信、という事で、紅芭さんにお返事です^^
雑なイラストですが、どうぞどうぞ!貰ってやってください!!
サイトに載せてもらえるそうで、とても嬉しいです!有難うございます!


では、最後に……回すのですか……
結構この手のバトンは回しているような気がするので…
絶対……ですか……;

んー…(汗)ここは、ルールを見なかったことにして、アンカーで行きます(汗)

もし、これをやってみたい!という方が居れば持って行ってください。

ではでは、これにて終了させていただきます^^



以上

PS。愛してると言ってくれバトン……予想以上にノックアウトされてしまいました。お二人共、応えてくれて有難うございますっっ><
(あまりにも嬉しかったので再度お礼<笑)

繋がってよかった

昨日の夜からずっとネットが繋がんなくて焦りました
繋がるまでずっと癇癪起こしてイライラしてました
まぁ、その分、FF12の骸骨達から盗みを働いてましたけどね
お陰で万いったよ(笑)
装備が充実しました

んで、髪も切ってきました
鬱陶しくなったんで、今の長さに透いてもらいました
もうしばらく伸ばして、来年当たりばっさり切ろうかと思ってます



私信というか、紅芭さんからのバトンリクというか…
下の絵は絵師さんバトンでのリクエストです
コメント読んで凄く嬉しなって!!有難うございます!
書いちゃいました☆
ほらだって、八雲とか出雲とか青雲とか!言われたら、書かずには居れないですとも!!

2007.04.10.png


らくがきなんで、雑なんですが…八雲だけ(メイン)はしっかり…書いてあるのかなー?
服の色がスゴイ…と今更ながらに…


続きを読む。で
Web拍手返信>4/9:Ryさん

続きを読む

着いていった場所

えーと
遠出してすし食べてきました
連れてってもらった☆
じゃんぼ寿司だったような…

070408_1151~001.jpg


写真横で見えにくいけど
結構一つ一つ大きいです
シャリ甘いです
魚好きさんに喜ばれる品です
食い応えあります
でも逆に大きすぎると、同じ味に飽きます(マテ
ああでも。お味噌汁は凄く美味しかったっっ

連想絵師バトン

緋莽さんから回ってきました~
有難うございます^^



ルール:回答欄で名前を出された人は、
暇な時にでも受け取ってあげましょう。

●このバトンを回してれた人の絵の印象を漢字1字でどうぞ

いや、絵柄じゃなくて。雰囲気が…


●回してくれた人の解答では、あなたはどの項目に入っていましたか?
動きがある、という項目でした。
「動きのあるイラスト」を密かに目指していたりするので、最高の褒め言葉に嬉しさ倍増です

●綺麗な線画描きさんといえば?
Ryさん
すら~っとしたラインに惚れ惚れ

●尊敬するアニメ塗り絵師さんといえば?
ライハさん
凄く綺麗に塗られてます!

●尊敬する水彩絵師さんといえば?
野猫さん
素敵なイラストにいつもめろめろ

●尊敬する厚塗り絵師さんといえば
九影さん
立体的でカッコイイ

●尊敬する小機能(あまり多くの機能をあてにしない)絵師さんといえば?
えーと。。。んー。。。イメージでは
みきさん
いろんなすごいテクをもってそう^^

●尊敬する細作業絵師さんといえば
緋莽さん
隅々まで細かいですよね~

●性格(亦はイメージ)と絵がマッチしている絵師さんといえば?
夏目さん
活発そうな雰囲気があるので

●動きのある絵を描く素敵絵師さんといえば?
シュウさん
動き出す直前とか、一瞬とか上手く表現されてます

●構図・全体図の上手な素敵絵師さんといえば?
紅芭さん
キャラとその背景のバランスが素敵

●表情・表現の上手な素敵絵師さんといえば?
芦屋さん
キャラの表情にいつも惚れてます

●ぶっちゃけ、どの絵師さんのどんなクオリティが欲しい?
…ぜ、ぜんぶ…(黙れ)

●回してくれた方に何かリクエストしちゃいましょうよ?
……これは、してもいーのかな…
でゎ駄目もとで
いちゃつく(傍からみてもああ、遊んでるなーくらいの)綾と深矢
仲良くしている様を一度拝見したい(オイ)

寒暖の差が激しくて、体調崩れまくりです。。。

とりあえず、矛醍の締め切りがもうちょっとなので、頑張ってます
ちょっと自分の中で、どーしてもこれじゃテンポ的に駄目だろうなぁ……と思ってしまった挙句…増えた。。。
うん、でも後一枚で終わるから、これやったら忘れないうちに提出してしまおうかと思ってます

急げや急げ


ってことで、また。。。

四月馬鹿

嘘をつく理由もなければ
嘘を考える知能もなし




すいませぬ
更新無理でした(汗)

ちょっと、一個、頭の中で作品が膨れ上がってどうしようか悩み中…
逆召喚の話です(笑)

今日まじょでもUPしようと思っていたのに…なんだか手付かずで
とりあえず矛醍の締め切りは間に合うからよしとして

うわぁ。久々に様式に迷う……
小説にするか漫画にするか
UPするかどうかは別として、形に残すにはどっちがいーのか…

まぁ、いいや
そのうちどっちか無意識に選んでいるはずだから(え?)



あとですね、私信ですが(続きを読む)
緋莽さん。

続きを読む

プロフィール

森羅 秋

Author:森羅 秋
初めまして森羅秋です
一次創作が趣味のアカウントです。
自分の家庭を持ちながらも出来る範囲で趣味に没頭しております。
絵描きさんや物語描きさんと繋がって楽しく創作語りうちの子大好き語りしたいです。
たまーに、多少毒ありなコメントしているので要注意
好きな物は漫画、アニメ、ゲーム、ホラー等
ジャンルは現代ファンタジー、SF、アクション、ホラー等、わりと幅広いです
グロ系も美味しく食べますモグモグ

プロフィール画像は神楽出雲です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。