

フレームたっぷり

丸一日何をやってたんだ?
と己自信に問いかけんばかりに
裏整理してました
テンプレではなく、フレームたっぷり使ったので動きにくいかもとビクビクしています
結構丸ごとやり直したっぽいので、何をどう新しくしたのか良くわからなくなりました
多分、ちゃんとしたものはあげてないと思います(え?)
今度は多分、見やすくなっているのでゎないかと思うのですが・・・
やっぱりグロとか血とかあるんですが
最近書いてないなー…と苦笑い
勢いのみで作ったので飾り気のない雰囲気漂うんですが、そこら辺の小細工は後日気が向いたときにやりたいと思います
ああ、表サイトの小説も、ニ作品。ページ作り直したいのがあるから、物語UPする気力が湧き出ない。。。
兎にも角にも、鬼神に占領されたっぽい感が否めない裏サイトになりました
目が死ぬほど疲れたよ、、、、


こちらにも今後予定のメモガキ
えーと、繋がった双子・いちゃこら10年後・本編・アンケート・一部改装・小説UP・メモUP・お礼周り

はぁ……寝よう

[10年バトン]

緋莽さんからです、有難う御座います~
竜司宛に来ました

[10年バトン]

*このバトンは、持ちキャラの年齢を10年足したり引いたりするバトンです。10年経てば、実にいろんなが起こります。劇的なイメチェンをしているかもしれません…!そんな妄想をしながら描いてください!
*その10年前(後)お子様本人から今の年齢の本人へ時空を越えたメッセージを。
*最後に、10人にバトンをまわしてください。

指定:日溜竜司

<その10年前(後)お子様本人から今の年齢の本人へ時空を越えたメッセージを>

えーと…
今の年齢+10年の竜司(24)から今の竜司(14)へメッセージだそーです

2007.10.27.1.png

「後悔の無いように、頑張れ」



え?10年間の間に悔いがあったのか?と現在の竜司からツッコミありそうです
白黒の時はそこまでじゃなかったのに、色つけると途端に黒キャラっぽく見えてしまったのは何故でしょう??
案外、和風な服装が似合うのかもしれません。。。



回す方
えー…と、十年後で
亜朱さん。セフィロス……無理を承知で!!(笑)
野猫さん、フリルちゃんでお願いします

スルーOKです^^;

「イラスト評価バトン」

紅芭さんから頂きました~
存分に答えたいと思います


「イラスト評価バトン」

■バトンを回して頂いた方の描いているイラストの感想を存分にどうぞ。
  その方のサイトの絵を一点選んでの感想もOKです。(最低70字以上)
ハッと目を惹く明るい色合いのポップな絵柄を描かれる方です。見るたび色んな状況…というのかバリエーションという表現で良いのか?…喜怒哀楽がハッキリと受け取れるほど、キャラの表情が豊かです。
可愛い絵柄の中にほんわか香る色香があったり、血塗れのダークがかったり、かと思えばシックな出で立ちだったり……と変幻自在な色を使われます。
オリキャラさん達も個性豊かで、思わず絡みたい(マテ)衝動に駆られてしまいます。お気に入りはシオンさんです。シオンさんラブです。もう愛していますっっ彼の絵があるたびに心躍ります……って、告白タイムじゃないんだから…という己ツッコミは置いておいて、それだけ可愛いキャラ達にもうメロメロです
服装も流行り物だったりオリジナルだったり…と色合いといい、センスといい見習いたい。寧ろその服がほしい!!作ってください!とお願いしたくなります><
フリーイラストがあった日には一目散に掻っ攫うほど、素敵なイラストを描かれる方ですw


■相手のイラストで見習いたい所は?
色使いですね
色合いが兎に角好みなんです

■相手のイラストの印象は・・・?
キュートでポップでたま~にダーク<笑

■相手に描いてほしいものがあれば、この場を借りてリクエスト!!
シオンさんが居ればどんな絵でも大喜びでっっす☆
あああ、でも、こちらのキャラと遊んでほしいっっ

■相手に使って絵を描いてみてほしい画材
んー……
画材の知識が乏しいので、得意な画材でヨロシク☆(逃げた)

■相手のイラスト、描くのにどのくらいかかっていそう?(絵指定もOK)
30~60分くらいかな?
大きさで更に前後しそう

■ファンコールがあれば一言
いつも絵版にイラスト有難う御座います!
大好きなキャラばかり厳選してくれて、もう癒されまくりで活力得まくりです!!
これからもヨロシクお願いします^^

■このバトンを送る人を8人(絵を描いている方のみ)挙げましょう!
8…8人……蜂かー無理だー
えー…と、じゃぁ
紅芭さん(バトン返しー<酷)
夜さん(秋はカエルと一緒に置いてみた)
緋莽さん(秋は投げつけてみた)
シュウさん(秋はポストに入れてみた)
弓屋さんー(秋は玄関の前でまわしてみた)

無視居留守OKです
ってか、テンションが無茶苦茶だ;

寧ろ私信の内容

「サークル」の話がちらほら確実に形になってきました
過去話主なんですが
現在でもいけそうなネタも浮んできたし
でも、「サイト」ではお披露目しないと思います
前の話の際に色々思うことがあるので……
数年前からちびちび描いている漫画はこっちの裏にお披露目しようかと思ってますが
その続編…というか、完結編というか、それは出しません
一応メモガキしておくと
陽・月・星・選ぶ者の過去と
始まりと終わりの賛美歌くらいだったのですが
影法師の話もちょろりとかけそうです(笑)

もう、この話は特定の人限定にお見せするための作品になりそうな予感がしてならない今日この頃です

眠いのに何故か眠れない

間違いなく、遊び足りないんだろうなぁ~と思う今日この頃



風邪引きました
鼻かぜバンザイ
どうせ熱出ても休めないだろうから、マスクしておこう
明日から

寧ろ人に移したい気満々なんだが
やっぱり患者さんなので、お年寄り多いので、遠慮してしまいます
同じ年ならガンガン菌をばら撒いてやるのだが……
残念

今、風邪薬飲んだので、寝て起きたらかなり体調悪いはず
明日多いのに、大丈夫かな?
まぁ、意識飛ばして頑張ります
否、適当に捌いておきます

作品が浮ばないと思ったら、ひたすら絵を描きたいらしく
今日明日くらい、お礼参りと一見さんをやってやろうと思ってます
お礼参りって、物騒なイメージしかないのですが、私はこういう言い方、好きなだけなので、本当は感謝気持ちを込めてお絵かきしているんで、言葉どおりに取らないで下さい
ならそう表記するなって話ですね

妙なテンションだ
薬飲むとこうなるんだ

ねます
あしたも8.5じかんろうどう

かきかき

遊びで製作過程を載せてみたり
つまり、ネタがないとゆーorz

立体をイメージしてしまったが為に
大体の構図を把握する目的で、○人間を作る
20071020233251
この状態では誰が誰なのか不明


ついでに、衣装もメモメモ
この状態でも、誰がどの服を着るか未定
20071020233252
ついでに色も未定(泣)


新しい紙に下絵
今回は奥行きを出したい(練習しちゃった)が為に、線がごちゃごちゃになった
200710202332512
一応、人物できている


ので、ペン入れ
200710202332514
流石に人数あると、ペン入れする方が楽だが、間違えてもホワイトで直しゃしない(汗)

この段階で竜司とサラマンダーの顔が明らかに誤魔化しようがないくらい失敗したので手直しする
明日くらいには出せそうな予感(ノ*~∀~)ノ頑張るぞー

自己紹介&他己紹介バトン

紅芭さんから頂きました~
紹介、有難う御座います><
身に余る光栄っっ(キラキラ



「自己紹介&他己紹介バトン」

1、回す人を最初に描いておく(5人)
えー…捨てようかと思ったんだけど
じゃぁ、このプログをきっと見てくれている「夜さん」へ
(ノ*~∀~)ノ三■アターック☆

2、お名前は?
森羅秋(しんらあき)です
下の名前は好きな季節から、上の名前は森羅万象から。
実は、ユフィ(FF)のお気に入り必殺技から取ってます
血祭りの方が好きだったのですが、それをHNはどうよ?と思って止めました
ちなみに、どこかの場所で残りのバンショウを別変換で名乗っていたりします 


3、おいくつですか?
何故か、歳を言うと驚かれるほど、下に見られます


4、ご職業は?
親指を酷使する体力勝負の仕事です
将来、今来ている人の仲間入りになる事間違いなし


5、ご趣味は?
創作。ゲーム。カラオケ。ゲーセン。ビデオ鑑賞。ボケツッコミ会話(おい)。シャドウ。睡眠。食事。写真。その他
……えー。高さ10センチの窓枠から落ちかけてツメを立てながら必死の形相で体勢を立て直そうとしている猫を苛めること


6、好きな異性のタイプは?
自分より頭ひとつくらい背の高い人
ついでに、人を持ち上げられるくらいの筋肉がついていると尚よし
酒タバコギャンブル狂いじゃ無い人が基本。


7、特技は?
二重人格……嘘です
特技があるのか疑問ですが…恙無く色々出来るねと誤解発言受けるので、まぁ、人の目を欺く事……、それが特技ってやつですかね?(最悪だ)


8、資格、何か持ってますか?
えーと、国家資格一つ
免許一つ
使えない・持ってて意味があるのか分からない資格数個


9、悩みが何かありますか?
不幸を頻繁に与えて弱らせ絶望のどん底へ叩き落したい人物がいます


10、お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
基本的に好き嫌いは減っているんですが
好んで食べるもの:カレー。寿司。焼き魚。米。アイス。梅
食べるとヤバイもの:海老。イカ。人口着色料。すっぱい味
苦手だと気づいたもの:しいたけ。ふにゃふにゃになったイリコ
絶対食べれないもの:しるこ


11、貴方が愛する人へ一言
好きです!ラブです!親友になってください!
多大な迷惑かけるけど、見捨てないで下さい!!


12、回す人5人を指定すると同時にその人の紹介を簡単にお願いします。
夜さん:丁寧でかっこよくて可愛いもの好きでちょっと抜けていても凄くしっかりしたモダンな紳士。(日本語じゃない)
会計とか細かい計算を任せてもチャチャっとやってしまう雰囲気がする
白いのかと思いきや、案外、私に負けず劣らず黒いですにゃ……(笑)

でけた

なんとか矛醍原稿仕上げました
明らかに締め切りすぎてますが、今の時間配分ではこれが限界
あとはOKかやり直しかの二択が送られてくるはずです

今回のメインはこの二人
台詞をプチ変えてみたりそのままだったり。。。

image.gif


私は物騒は発言が凄く好きです
自分でも良く使います
冗談なら尚良し
本気ならばちょっと待て  ですけど


前後編になりそうです(笑)
雑なのは許してください、丁寧にする気がありませんから(問題発言



只今日常生活において、精神的に荒れまくっているのでレスとか遅くなってますが、平穏な精神の時に必ずお返事書きますので、もうしばらくお待ちください

そしてもうちょっとしたらハロウィンフリーイラスト展示します
目次においてある奴ともう一枚出しますので、もう少々お待ちください
今から書きます(爆)
まじょは来月に続き載せる予定です。予定予定…

兎に角、今は寝ます
もう寝ます
限界です。。。

解析

某日記に載っていた
あなたの隠れ萌え解析をやってみました

まず「森羅 秋」
森羅 秋の70%は総受け萌えで出来ています
森羅 秋の23%は金髪萌えで出来ています
森羅 秋の4%は黒髪萌えで出来ています
森羅 秋の3%は美少年萌えで出来ています

…確かに、総ウケは燃える(ちょっと待て)

改行なし
森羅秋の78%はナース服萌えで出来ています
森羅秋の15%は蝋燭萌えで出来ています
森羅秋の4%は近親相姦萌えで出来ています
森羅秋の2%はおやじ萌えで出来ています
森羅秋の1%はショタ萌えで出来ています

ナースと蝋燭には燃えませんが、その他はちょびっと燃えますね(爆)
近親~は兄弟・兄妹ならなんとかいけそうな…(笑)



ついでに本名(改行あり)
81%は天使萌えで出来ています
10%は教師萌えで出来ています
7%は太もも萌えで出来ています
2%は体操服萌えで出来ています

……ああ、なんか全部微妙……天使じゃなくて悪魔なら燃えるのに…

本名(改行なし)
82%はスクール水着萌えで出来ています
9%はおやじ萌えで出来ています
6%はショタ萌えで出来ています
2%は美少年萌えで出来ています
1%は体操服萌えで出来ています

…ああ、これも微妙…スクール水着は燃えないの…体操着も燃えないの…



続いて、面白そうなあなたを作っているもの

森羅 秋の61%はツンデレで出来ています
森羅 秋の32%はラヴで出来ています
森羅 秋の4%は電波で出来ています
森羅 秋の3%はこんにゃくで出来ています

……ラヴか…ツンデレラヴ…かなり攻略難易度が高いキャラだ

森羅秋の44%は鉄板で出来ています
森羅秋の40%はアレで出来ています
森羅秋の8%はファブリーズで出来ています
森羅秋の6%はファンデーションで出来ています
森羅秋の2%は餅太郎で出来ています

鉄ってこりゃ硬ってぇーーー。アレってなんだ!?アレって!!


本名(改行あり)
66%は蛇の抜け殻で出来ています
17%はバッタもんで出来ています
9%はファブリーズで出来ています
6%は脂肪で出来ています
2%は紫色の血で出来ています

おおおぅ。蛇の抜け殻とばったもんって…出来損ないの玩具に脂肪をつけてにおい消しにファブリーズを吹きかけたのだな!!そして、お茶目で紫色の血にしたんだな!!ぐはーーーー

本名(改行なし)
51%は大人の都合で出来ています
32%は失敗作で出来ています
7%はファンデーションで出来ています
6%は餅太郎で出来ています
4%は紫色の血で出来ています

大 人 の 都 合っっ しかも失敗作かっっ
もう、私の血は紫色決定なんだね
「な、なんて非常なやつだ…お、。お前の血は何色だーーーーっっ」
「紫だ!!悪いかーーーー!!」

一向に進まない話

大変です。締め切りとっくに過ぎたというのに、原稿が全く進んでいない事が判明しました
連日親指負傷が続き、更に大分慣れたとはいえ体力がゴリゴリそぎ落とされるという悪循環が更に描く気力を奪われてしまいます
帰るともう眠いの一言
昼に終わっても眠いの一言
PCつついてストレス発散しないと鬱憤が取れない日常
というよりも、頭の中がすでにハロウィンで占め始めており、漫画内容がまとまらなくなってしまい、浮ぶのはハロウィン衣装とイメージとコンとぐらいなもので、切り替えが全然成っていない事が、停滞の根源であります
どうしましょう??(聞くな)
鬼神のネタなら山ほど出来てしまっているというのに
どうして精霊化学が詰まっているのでしょうか??
ああ、もう
どうでもいいけど、相性の問題だよね
うん
アールが動かしにくいーーーーーーーーー(のたうち)
眉なしにすんじゃなかったーーーー(滝汗)
服装あんなのにすんじゃなかったーーーー(もう遅い)

さて、一応5Pは描いてるけど、これで切ると中途半端にもかすらないからもう少し続けないと。。。

はうあー

買った本

H×Hが連載開始で凄く嬉しいです
そして最新刊も出て、記憶の彼方からあらすじが浮んできました
ジャンプに載ってた靴は、彼のだったんですね。。。
色々手直しされてたりするけど、個人的には荒っぽい線画の方が好きかもしれません(笑)


そしてキノの旅最新刊も購入っっ
お、女の子っぽくなってるーーーっっ
やっぱりキノは成長しているんですね!!
むねとか回を重ねるごとにちょっとずつ成長して(どこ見てる)
ボーイッシュでしなやかなキノにますます惚れそうです(笑)
まだ全部読んでないんですが、明日明後日ぐらいに読破します
それよりも
ビジュアルノベル、出るんですね
12月くらいに
予約かしら?公式サイト行ってもまだ出てなかったみたいだから、どっかで探してみないといけません。そのうち予約方法出してくれるのかなー?
兎に角、黒星さんのイラストに癒されました
勿論、これから時雨沢さんの文章にも癒される予定です

占い

某日記にて面白そうなのでやってみました


ファンタジー職業適性診断

<<結果>>
戦士レベル 3 天性の才能あり
盗賊レベル -2 あきらめましょう
僧侶レベル -2 あきらめましょう
魔法使いレベル 8 天性の才能あり

占い師「そなたに最も似合う職業は、感情を殺して万全を期す『忍者』じゃ。
戦士の『力強さ』『素早さ』と魔法使いの『慎重さ』『正確さ』を併せ持つタイプじゃな。
感情表現が弱く、裁判や責任追及に向く。綿密な調査と攻撃との両方ができるところが特徴じゃ。
時間を無駄にすることや、他愛も無い雑談、プライベートな交流などが苦手なようじゃの。
雑談で心を和ませることもたまには必要。趣味の話をしてみることをお勧めするぞ。」

(職業メモ)盗賊の隠密・調査能力に暗殺能力と独自のポリシーを加えた職業。魔法よりは薬毒(薬草)を使う。


………笑われそう……
やっぱりそうだったー!!と笑われそう;
…期待に応えてないよね?ないよねっっ(滝汗)
でも、戦士タイプと魔法使いタイプって性格間逆なんだけどなー;







続いてもう一つ
君は勇者か?ドラクエ7職業診断

●力:55点 [普通]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。
●賢さ:80点 [よくできました]
あなたの頭の良さです。この値が高いほど、レベルの高い魔法が使え、パーティを助けることができます。
●すばやさ:75点 [よくできました]
あなたのすばやさです。どんなに高い攻撃力があっても、強い魔法が使えても、敵に先手を打たれてはもともこもありません。先手を取れたほうが、絶対有利なのです。
●かっこよさ:60点 [普通]
あなたのかっこよさです。旅でいい思いをする為には顔とスタイルも重要です。
●統率力:60点 [普通]
旅はパーティーで行うものですから、誰かが仕切る必要があります。指示を出す人に能力があればそれだけ強いパーティーになります。

<<賢者>>

あなたは賢者です。賢者になる為には魔法使いと僧侶になる必要があります。ドラクエ3の時には悟りの書で一人しか賢者になれず、それ以外は遊び人をレベル20までする必要がありましたが今回は誰でもなれるのでありがたみにかけるような気がします。が、フバーハ、ベホマラー、ザオリク、イオナズンなど対ボスキャラ戦に役立つ呪文を覚えるのでとても頼りになる存在です。
あなたの賢者への道のり。
15歳にして、東大卒業、18歳でハーバード大卒業という輝かしい経歴をひっさげ、世界に名を残す天才となったあなた。やがて現れる勇者とコンビを組んで、鬼が島にいる魔王ムドーを倒す為に立ち上がることになる。


賢者か…よりによって賢者か…‥あんま良いイメージないなぁ…;

矛醍やるので今週お休みー;

今週更新お休みですー
来週か再来週に急いでハロウィンやります
画像とかイラストとか……


月曜日の朝に階段から落ちて、昼から徐々に左足首・左肩甲骨付近・左肘が痛くなっていましたが
今日はもう痛みが殆ど消えてました
思ったよりかかりましたね
動かすとまだ若干痛いのですが、後、右前腕外側にある痣と左前腕手首付近にある痣が治れば、完治したと言ってもOKでしょう

あと、ここのところ、スーパーナチュラルセカンドをずっと観ていたので、PC上がり率は高いんですが、なにもしていないです(笑)

さてさて、今から原稿かかねば(オイ)

お絵描きバトン

弓屋さんから頂きましたー
DVD見た後にちょろっと回答(笑)
ではではれっつとらい


お絵描きバトン
----------------------------------------------------
★1★今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)
えー…覚えてないんですけど…
キャラってことは、名前ついている子だよね?
まぁ、年数考えると、多分仮面キャラのウォーター・ファイ・ガテルとかじゃないでしょうか?
あと、やっぱり年数考えると、鬼神っ子じゃないでしょうか?
あ、もしくは自画像とか(笑)

★2★何色を多く使いますか?
黒と青系かな?

★3★使うのが苦手な色があれば
あんまり無いかも…
組み合わせは苦手だけど、単色統一ならどれでも…

★4★人物を書く際、どこから描きはじめますか?
ノリによって決まるけど
大体は顔の輪郭>目>口>髪>体
動きを表すときは体>顔>髪>顔のパーツ
気分が乗らない時や大人を描こうとする場合は目>鼻>輪郭>身体>髪

★5★消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?
消しゴムに消されているってことは、その絵は没ってことなので、愛せません

★6★完成までに一番時間が掛かった作品は?
なんだろうなぁ
どれも同じだろうなぁ…多分

★7★絵が上手くなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
ひたすら描く
お手本を見る
背景の形や色合いを参考にする

★8★このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
ふんわり丁寧なイラストで、細部にまで凝っており、細かくぴっちり塗られて、気合がヒシヒシと伝わってくる
見ていてきれいだなーと思うな

★9★自分の得意な画材は?
画材なんてここ数年使ってません
精々、色鉛筆程度かな……
PC?えーと…機能を使いこなせてないので、得意ではないです

★10★逆に苦手な画材は?
慣れるまで全部苦手だ
チャレンジしたいとは思ってるけど……

★11★自分の絵に対してどう思いますか?
あー…雑だよなー

★12★雑誌を参考にしたりしますか? (衣裳、背景、構図など)
あんまり。。。
どっちかといえば、インスピレーションが欲しい時に見るかも
でも、よっぽどのことじゃないとしない
あ、今、神殿系とか見たいなー。細かいのみたいなー
絵よりも寧ろ、小説資料や表現の方に必死になります

★13★自分の絵で好きな部分はありますか?
…あー、るのかなー?
表情かな?
生き生きと自分が今何を思っているのか上手く伝えられてるっぽく見えたら、その部分を好きになるかも

★14★絵を描くときについしてしまうクセはありますか?
寝る前に描く
夜に描く
暇な時に描く

★15★右向きの顔を描くのは得意ですか?
……右向きってどっちだ?
どっち向きにもかけるように練習中
不思議な事に、気分によって右と左のバランスが逆転する事もある

★16★どの位の頻度で絵を描きますか?
確実に毎日
何かしら、描いている

★17★スランプに陥ったときはどのように対処しますか?
そーゆー時は大抵小説打ちたくなってる時なので、しばらく文章の方に取り掛かる
満足すると、また絵を描きたくなる
あと、疲れピークだとか、眠さピークだとかにスランプになりやすい

★18★絵を描く際になにか必要なものはありますか?
テンションとノリとイメージ
クスクスと一人で笑うくらい、妄想しながら1シーンを描く方が、気に入る作品が出る率が高い
曲は…かけてるけど、イメージソングってのは無いので、適当適当
かけない率が殆ど…

★19★主線は迷い線おおいですか?きれいに一本線ですか?
やっぱり気分に左右されますが、大抵一本線かな

★20★自分にとって絵を描くとは?
ストレス発散
表現の自由
自己満足

★21★着色するときの平均時間ってどれくらいですか?
あー………温度と湿度にもよるけど
平均的にリクエスト作品は色塗りだけなら2~3時間以内で出来る
下絵は、まぁ、30~60分くらいだし
モノクロなら原稿だと、コマ割りとか状況にもよるけど、文字もちゃんと入れて平均30分ってところかな?

★22★尊敬する絵描きさんは?
沢山いるので、あげきれませんが
浅野りんさんとか、TONOさん、黒星紅白さんとか…

★23★今後描いてみたいものは?
動物系
重量機系
猫を主人公にした話を書きたいのだが、どうしても、顔が上手くいかない…身体はちゃんとかけるのに…orz

★24★絵を描くときに気をつけていることは?
バランスと色合い
気をつけても、私ごときではどうにもならんけど

★25★人物を描くときはどんな表情を描くのが好きですか?
苦悶の表情
…だけだと怪しいのでちょっと付け足し
怒る・泣く・鬼畜笑み
……笑顔とかも好きですけどね

★26★模様や柄ではどんなものが好きですか?
んー。
和柄なら何でも好き
雪の結晶とかも好き

★27★一番描いてて楽しい服は?
ロングコートと長いマフラーと仮衣

★28★ネームはどこでやりますか?
…夢の中
半分嘘です
あーと、いつでもどこでもネーム&コマ割は脳内で発生します
メモとか書き出すのは……紙とペンがあればどこでも…場所は、落ち着けるようなところであれば、そこで
原稿は勿論、部屋の中

★29★絵を描いて一番困ることは?
ついうっかり、寝ぼけた頭でBL描いてしまったり
完全にエロ系描いてしまって
しかもそれが、結構気に入る構図の絡みだったりすると…
流石にこれは家族の目に付いてはヤバイと……仕方なく破り捨てます
グロ系なら全然問題ないんですけどね…
なんでこんなん描いとるん!?って聞かれても、趣味…とか、内臓かきたかった…って言えば、変な奴くらいのコメントで納得してくれるから

★30★着色するときに一番こだわって塗ってしまう部分はどこですか?
髪の毛

★31★ペン入れに使っている道具は何ですか?
ペン入れ、ここ数年したことなし

★32★デジタル派ですか、アナログ派ですか?
あー…半分半分
ペン入れしないし
色もたまにアナログやってるし
でも、気楽なのはPCかなー…ってことで、一応デジタル派

★33★配色で意識していることはありますか?
……色音痴なので、変じゃないよなーとビクビクしています

★34★絵を描く時にしている工夫は何ですか?
汗が紙につかないように、いらない紙を一枚、手の下に敷いてやってます

★35★どのタイプの人が一番描きやすいですか?
ちょっと釣り目の男の子

★36★いつごろから描き始めましたか?
……あー、小学低学年くらい
鉛筆漫画だけど
当時流行ってた
でも、私のは他の子と違ってアクション戦隊もの主流だったから…受けて入れてもらえなかった苦い記憶が(笑)

★37★この絵は上手い!と感じる時はどんな時
おおお! と惹かれた時

★38★あなたの好きな塗り方は??
はみ出しで塗っても違和感なく、逆に味があるように見える塗り方
ぴっちり塗るのは苦手

★39★絵を描いてて楽しいのはどんな時?
鬼畜を描いている時とか、アクションシーン、下手なりに、動くコマを書くのは楽しい

★40★何頭身のキャラが一番描き易いですか?
わからん
三頭身か四頭身くらい

★41★背景を描くのは好きですか?
好きだけど
組み合わせが分からない…

★42★まつ毛は何本描きますか?
メンドクサイなーとか思うと、本気で忘れる
ギャグとかでたまにもさーとか 書くけど

★43★どんな年齢・性別・身長・見た目の人間を描くのが好きなんだ!!正直に答えよ!
14~19歳

大体150~178センチ
ボブショートっぽい少年、学らん、コート、マフラー、あと、アサシン系の小物持たせる…ナイフとか日本刀とか結構持たせてる

★44★利き手は右ですか、左ですか、両方ですか?
右ですが、二日前に確かめたら左でも落書き程度には描けるっぽい
文字は安定して書けるまでに成長した
ずっとずっと練習しているので、そのうち右クラスくらい使えるようになりますよ…ってか、それが目標だし

★45★最後に自分の考えた質問を一つ付け足して下さい
あー……うー……
「人外キャラでは何を一番良く書く?」

鬼・吸血鬼・獣耳ですか?
空を駆けるよりも地を這うのが好きっぽいです

★45★次に回す人
秋はバトンを枕代わりにし始めた
ってか、眠いです
欲しい人は寝ている隙にこっそり取ってってください
プロフィール

森羅 秋

Author:森羅 秋
初めまして森羅秋です
一次創作が趣味のアカウントです。
自分の家庭を持ちながらも出来る範囲で趣味に没頭しております。
絵描きさんや物語描きさんと繋がって楽しく創作語りうちの子大好き語りしたいです。
たまーに、多少毒ありなコメントしているので要注意
好きな物は漫画、アニメ、ゲーム、ホラー等
ジャンルは現代ファンタジー、SF、アクション、ホラー等、わりと幅広いです
グロ系も美味しく食べますモグモグ

プロフィール画像は神楽出雲です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
