

今時の血

笑い話というか
凄い話ですが

我が家のじーさまは寝たきり人25年という超年季が入ったお方ですが

ちょっと体調を崩したので
念の為に血液検査をすることになりました



で、結果はというと。。。




全ての項目 異常なし!!!!




ありえねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!(撃沈)


私ですら絶対に何か引っかかるはずなのに
オールクリアか!!!


よほど、ばーさまの手作り料理が良いんだと思います
最近レトルトやら外食やらが主流っぽいですが
自分で作って食べる…というだけでも
随分健康な身体に近づけるんだろうなぁ…としみじみ思わせてくれます

めんどくさいから…と簡単に済ませないで
ちょっとでもいいから自分で作って
ちゃんと食べなきゃ…と心底思います


いやほんと、凄い。。。



Web拍手 2/26 有難う御座います^^
Web拍手返信>夏目さん

続きを読む


ますます

ますます惚れそうな歪みキャラ達
携帯が歪み一色になりつつも
アリスの言葉が可愛らしくって可愛らしくってっっっ
超癒されます!!!

風呂敷の日 の会話なんか最高でした
チャシャ猫を風呂敷に包んで移動したなんてっっ
確かに便利だけれども
血が滴ってたらどうするんだ!!(笑)
夕方チャシャ猫が淡々と感想を話してくれるのが、もう、ツボですよぅ!!
ハリネズミ風味で喋べっちゃいますよぅよぅ(え)

あんまりにも可愛いんでうっかりイラスト描いちゃいました(笑)
夜さんへ捧げます(笑)
200802243.png


更新

今回は絵のみで
気づいたら溜まっていました…自分とこで描いたのばかりですが。。。

そろそろ、お礼に伺わなければ。。。伺わなければと思いつつ
ずるずるずるずると…


やっぱり半分だけの更新でした
全部だと時間がなかったorz

今後更新する予定順位
・まじょ
・Web拍手差し替え
・裏
・目次イラ交換
・メインの変更
・精霊化学特設ページ(笑)


…(・∀・)タブン、三月中頃予定ですー
どれかが変っているはず。。。

読む暇が…

ここ二日くらい暖かくなってきたせいか、客が増えました
爆発的に

くたくたになってしまいましたが、この状況への感想は弟と同じでした

「暖かくなったら湧いて出てきたようだ」

絶対人に言えない表現です(笑)

これからもっと増えてもっともっと忙しくなるでしょう
春になるし

出だし好調キープしときたい

っていうか、私はやること全然やってないんですが、鬱憤ばかりたまってしまいます
この後休みならカラオケに行って、マイク使わず歌うんですけど

平日は 帰る途中、遠回りしながら散歩しています
ブツブツ独り言は忘れずに(危険人物)
そうするとスッと気分が軽くなってくるんです
月明かりと星と、心地よい肌寒さで、なんとなく癒される。。。
下手するとブツブツ言いながら、気の向くまま近所を徘徊しているんですが、夜ってこともあるので、すっきりすれば帰ります
気温的に、そろそろ深夜の散歩が心地よくなる時期です

さてはて、今日は何に凹んでいたんだろうか。。。
すっきりしたら忘れてしまった(オイ)

二月の中頃

うっかり昨日バレンタインですが…自分用のチョコは確実にゲットしているのでOKです
高いチョコは美味いですな
我が家にはチョコが無い日が滅多にないのですが
値段が違うと味も違うということを、実感しました

ってことで、渡す相手(友達も近くに)がいないので、気がつくともう終了していたんですが
平然と書いてたらヤバイだろうな…とヒシヒシ感じております


とりあえず、なんとか原稿投稿終了しました
ってことで、やっとサイトの方に取り掛かろうと思うのですが
その前にやることが出来てしまったので、そちらに今集中しているところです

ついでに、原稿一部の台詞変え
20080214.png



出来たら裏にまるまる載せようかな…^^

仕上げ色

…っていうことで、昨日思い立ったがすぐに、早速髪を染めてみました

初挑戦です><
紅茶系列はなんだか地毛に近いので見送って
色はピンク系にするか、それともオレンジ系にするか散々迷ったのですが
あんまり明るくても困るよなー ってことで、パッケージで見てあまり変化がない色にしました
ブラウンの薄紫系
ミスティックムーヴという色だそうです(パッケージ参考)
ちょっとだけ、光の加減で色が変りますが、どこが紫なんだろう。。と訝しんでしまう
まぁ、分かりにくくていいか
この分だと、次はピンク系に手を出しそうな予感

でも、匂いが…においがないやつでもこれか。。。
言っちゃ悪いですが、猫のトイレ掃除を脳裏に思い浮かべちゃいました
あんもにあ混入ですか。。。
経皮ってやつなので、大分身体に悪そうです(笑)

髪を切って、色を染める前に、家族がコードネームは何にしようか?と突発的に言われ
何故か神様名で考えられた。
父「よし。秋は天照大神だ」
「ヒッキーってことか!!!」
弟「なるほど!!太陽神だけど岩の中に隠れてるもんな!ねぇちゃんピッタリだ」
「自分でも納得しそうだが、最悪じゃんっっ」
全員コードネームあるのだが、まぁ、公開は私だけっつーことで


明日は自分専用のバレンタインチョコ買いに行こう
高いのを
商品券もらったから

首筋に隙間風

気がつくともうこんな時期ですか…原稿全く進んでいないです、はい。。。
色んな事が山になっているんで、でも、消化したくないようなしたいような微妙な気分なのですが
こことは別の場所で散々書き表したので幾分スッキリしておりますー

ってことで、今週も更新なしで
運がよければ来週あたり、何か出来そうです
なにか。。。。


半ドンだったので、午後から遊んでました
まず、カロリーメイトで昼食を終わらせた後、その足で一人カラオケへGO
苛立ちも兼ねて、マイク使わずに腹筋発声練習の大声で一時間歌いました
喉が潰れそうな感覚がいい
腹式呼吸を用いた発声もかねていたので、腹がしこたま痛くなりました。。

そしてCDショップで曲をちょっろっと聞いて

美容院へ…髪をばっさり切り落としました
ホントは先週行く予定だったんですが、昼寝で昏昏と眠っていたため、行きそびれてしまった。。
数年ぶりに、肩につかないほどの長さになってます
下手をするとオカッパのようですが、まぁ、傾斜がかかっている分、普通のショートでしょうな。うむ。名前なんてわからないや。。。
髪を切ると途端に明るくなったという感想が来る以上、私は髪が長いのが似合わないのでしょう。
髪をアレンジするのも苦手なので、丁度良いのですが…
ついでに染めてもらおうかと思ったんですが、カラーリングは高いので遠慮します

誰かに頼んで市販のを使おうと思います
比較的髪の伸びが速いのですぐ生え際が目立つだろうケド、やってみたいです
頭皮について荒れないことと、毒素が身体に多く吸収されないことを祈って。。。
でも、一度くらい染めてみたい。。。
今までは学校やら試験やら髪が痛むのもなー…って事で二の足を踏んでいたんですが…よしよし、今なら自由に出来るぞ、と気づきました
少々痛むのは目をつぶって…生きていたらそのうち綺麗な髪に生え変わるさ!!と軽く考えて、明日あたり市販のを物色してみようかと
茶系で…ちょっと赤が混じってるのがいいなー とか思うんですが
好みで選ぶべきなのか、似合う色を選ぶべきなのか…
兎に角、思いつきで終わらせないよう、勢いをつけて探してみようと思います

更にその後に本屋で立ち読み。。。
もうちょっと時間あれば、漫画喫茶へ行ってたかもしれません
寧ろ、行こかと思ったんですが、飯作れコール&どこにいるコールがかかってきたので買い物して帰りました
私にしては珍しく、家に帰らずに遅くまでふらふらしていた模様。。。


その後、飯を作るのがめんどくさくって、安売りしていたレトルト買ってきたのもの
不味。。。
自分で作ったものの、うまくもなければまずくもないという微妙な味付けに
久々に、全ての料理に失敗しました
まぁ、食べれない味ではなかったので、食わせましたけど

軽くTVをBGMにPCをやって、お湯割り焼酎を何故か一気飲みしたあと、風呂入りました

……そして今、皮膚を掻くとミミズ腫れに……
レトルトが悪かったのか、焼酎が悪かったのか…よくわかりませんなー;

一息

なんとかチラシが上手く出来上がったようですがー…専門職でないのでちょっと苦労しました
イロイロな意見が……うぜぇ………いえいえ、ありがたい意見が後から後から………心底うぜぇ……沸いて来て、なんかこう…一番梃子摺ったのが、地図でした
ええ、方向音痴に地図を描かすもんですから、大変でした
本物の地図見て描いても、余計なものとか幅広すぎる場所描けだこと、信号機とか流れとかパーキングとか……ああ、やかましい……
こういう業界とか、慣れもあるだろうけど、なんだか…向いてないような気がしてきました
入る気は今のところないのですが…

というか、自分の職業って基本的に何するんだろうなー?とか疑問系出てきましたけどね
やっていきますけど
でも、目標は果たしたとしても目的が…着地点が中々見当たらないものです
何を極めればいいのやら…
寧ろ今は、幅広で一通りマスターすべきなんだろうなぁ…とか思うんですが
やっぱ、これ!ってのを一つでも極めてみたいです。。。
まぁ、ゆっくり探せばいいかなぁ……どっちにしろ、目的を見つけなければ、やっていけそうにないですね。。。



昨日の日記にかけば良かったんですが

節分でした。。。
血肉踊りますっっ
かといって、人に豆をぶつけるというよりも、煎り豆を食うという方向に意識が跳んでいるんですが、豆は撒きました
「鬼は外~。邪気は外~」 豆二粒づつ二回
「福は内~。福来い福~」 豆一粒づつ二回
どう考えても、鬼にサービスしすぎでした。
玄関の目の前が壁ってこともあって、豆を投げる威力は弱いです
なにせ、追い払うために投げた豆が玄関内に侵入したという、過去がありますから
弱く弱く弱く…豆食いてぇと思いながら投げてました
毎日チビチビ食ってます、うまい



遅れましたが、24000ヒット有難う御座いました!
リクエスト無かったので次回に期待(え?)


Web拍手2/1.2.3.4押してくださった方、有難う御座います^^

慌しく…

サイト放置気味ですがー

とりあえずお店の方がなんとか繁盛する兆しがありそうで嬉しいです
一番入りが悪いとされる1月後半から2月に
まだ人数一桁なりにも、坊主になってないっっ
こちらの常識を思いっきり打ち破ってくれる嬉しい状況があります
よっぽど場所がいいんだろうなぁ~^^

その間にも、イロイロ話し合いで散々叱られて、それがまだ現在進行形で続いているので
正直、散々言われるまで原因もよく分からなかったし
自分の感情の起伏もよく解ってなかったんですが
(身内に)あれだけ言われたら…(しかも更に言われ続けている)

心底ムカツクので乗っ取る気分を持ちつつやってやろうと思います
なんだか感情の渦から脱出したようです
言われっぱなしだと、ほんと……むかつきますね^^

あと、言われて気づいたのが、
私は基本的に人間が嫌いという事で
この業界では致命的弱点ともいえます
その状態じゃ駄目だろう?といわれてしまいましたが…

忘れてました。

思い出しました。

再確認しました。

そうだそうだ。
私、人間が心底嫌いだ…ということに


気づいてしまえば楽なものです
無理に好きなる必要は無いってことだ。

私は人に強く存在や行動自体否定された様に言われると、カチンとくれば完全にやり返すタチです

それに、天邪鬼傾向強いよなー

要は、嫌いだから、それがばれないように演技すりゃいーって事ですな
要は、相手を気持ちよく騙せばいいんだな(え?)

よしよし、OK。



……ちなみに、「人間」って大まかな一括りの意味なので、個人でゎありませんねー
好き嫌いは表裏一体
だから人間は自分も含めてすっごく嫌いなんですよー^^
プロフィール

森羅 秋

Author:森羅 秋
初めまして森羅秋です
一次創作が趣味のアカウントです。
自分の家庭を持ちながらも出来る範囲で趣味に没頭しております。
絵描きさんや物語描きさんと繋がって楽しく創作語りうちの子大好き語りしたいです。
たまーに、多少毒ありなコメントしているので要注意
好きな物は漫画、アニメ、ゲーム、ホラー等
ジャンルは現代ファンタジー、SF、アクション、ホラー等、わりと幅広いです
グロ系も美味しく食べますモグモグ

プロフィール画像は神楽出雲です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
