

すぺーすが…

気まぐれに表紙を作成中。。。

サークルの太陽と月なのですが。。。
うっかり星を入れるスペースがなくなったので、どうしよかな?と思います。。。

200803232218412


20080323221841


お見せできる段階ではないので、一部だけ
色で誤魔化す気満々です

100均で買った適当なペンでペン入れをしたものの…いざ描いてみると、どうも陽の顔が気にいらない…ような気がします(ぇぇぇ?)
でも、真っ白だと、どうも影をつけたい気がしてなりません。。。



うらぎりまじょは現在下絵1枚と半分OKです(笑)
兎に角、早く竜司のバーストロット化を解かないと…;ああもう、この子は…;;;;
そろそろ精霊化学も手がけていくし
一個描く奴もあるので、三作品ですかー。。。あれ?案外忙しい??

PCやる暇があるなら描けって話ですねw


ゲームはDSのサモンナイト精霊~を操作中
ペンタッチ、意外に腕が痛いですし、目が疲れやすいみたいです(笑)


私信>みきさん
Web拍手返信>弓屋さん

続きを読む


来週からフリーの時間がなくなるyo

今日はまじょの番外編を更新しましたー
本編やれよ。というツッコミはなしでお願いしますー(ぇ?)
なんかちょっと甘い感じがするようなしないような。。。


裏はホッとする時間の最終話です
やっとこさ、重い腰を上げての更新となりましたー;
ふふふ。。。



来週から四月半ばまで、お休みが潰れることになりました。。。
がふ。。。
外へ出かける用事がたんまり出来てしまい、かーなり欝になりそうな予感が。。


自分の辛さなど、他人からすればまだ甘いはずだっっ!!
まだまだ頑張れる!!


っていう気持ちでやってますが、タブン適当にやるんだろうなー と遠い目をしてしまいます
何か一途に打ち込める物が欲しい。。。
最近、妙に歓びが感じられない。。。。。
アニメでもゲームでも、頭が一杯になるような、情熱を傾けられるものが欲しい。。。
だから悶々してるのかなぁ。。。


先ほど、ゲーセンで久々にシューティングやってみました
私の構えはまるでマシンガンタイプなんですが、結構この撃ち方の方が命中率がいいという…

ひたすら的を撃つものでした
見た瞬間、思ったこと。。。


チッ、人間撃ち殺すのじゃなかったのか…


荒んでまーーすw
本格的にゲーセンでシューティングでウサ晴らししたほうが良さそうで~すw


Web拍手返信>弓屋さん

続きを読む

怒涛の如く

。。。。。

精神的に忙しいです
なんか

色んなことが一度にやってくるので、ちょっと待って欲しいんですが
時は金なり
そして手綱は相手が握っているとなると、自分の都合が通用しないのは世の常

分からない事だらけに まぁいいや もういいや 聞こう
とかとか、既に投げッパチになっているのですが
タブン、やり直しというかそんな気配が漂っているので辛い
やり直しで済めばいいんだけど、、

まぁ、相手を泣かすつもりで、間違えてしまおうかと思います
素で!!
間違いなく、修正しなきゃならないはずですよ!!

そして嘘のつけない自分に凹み
嘘つけばいいのに。。。
書く欄が意味不明が多く、今日出せずに明日の朝に出そうという違いだったのに。。。
まぁ、一日違えば、ニュアンスが違ってしまうのかなー。。。自分の中で。。。


そして思った
相手の説明は、自分が分かってるランクから話始めるので、分からない事は即聞くべきだ!と



っていうことで、最近なんか忙しいです
なんでこんなに追い立てられるのか。。
創作活動にモロ支障が出始めてしまいました、そっちに回す時間がなくなりつつ。。。おおぅ
心の平穏が、平穏が欲しい。。。

○×バトン と 自分取り扱い説明書

私、ホワイトデーを3/15だと思っておりました



はい。昼間っからこんにちは
今週はうっかり体調を崩して、金土くらい頭痛に悩まされていました
精神的にヤバイですね、へへへ。。。
堕ちてますよ、実際。。。


もう、悟り開かないと駄目ですかね??


ってことで、壊れ気味でバトン返答ちゃちゃっとやっちゃいます☆


みきさんからまわって着ましたー
有難う御座います~

>>○×バトン

1.とんがりコーンを指にはめたことがある
 ○
 皆やるでしょ?小さい頃とか、指人形っぽく遊ぶでしょっっっ;

2.バームクーヘンを剥がす
 ○
 ほら、ラッキョの皮を一枚一枚剥く感覚で……
 メンドクサイと一気に食いちぎるけどね

3.扇風機の前であーーって言う
 ○
 大人でも絶対するって!!ついでに「宇宙人」発言すらするでしょうとも!!

4.ポッキーのチョコの部分だけ舐めとる
 ○
 一度やると、二度しなくなるんじゃないですか?…これ
 いやだって、別々だとまづい。。。

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想
 ×
 楽器持ってないし、引けないし。。。縦笛でやれというのだろうか?

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコよく、可愛く写る角度を研究する
 △
 ううーむ。。。家族でどっかいく時に、撮ってくれないから仕方なしに自分を撮る事はあっても
 可愛くというかかっこよくというか。研究した事無いなぁ。。
 そもそも、自分が映るっていうのがあまり好きではないし。。。
 笑顔で~はいーチーズ☆ で笑えるものかっ、笑顔になれるものかっ

7.歩いている時、余計なことを考えて足がグキッてなる
 ○
 余計な事を考えてではないが、余所見をしているとうっかり激突することがある
 歩く時も妄想中(汗)

8.カップ焼そばを作ろうとして、お湯を入れる前にソースを入れた
 ○
 随分昔にやったです。カヤクとソースを間違えて、、、、

9.自転車に乗っているときペダルを踏み外して空回転して膝にヒットしたことがある
  ○
 膝にはないけど、弁慶の泣き所なら。。。

10.部屋の電気の紐を使ってボクシング
  △
 電気の紐だと、その上の電気が壊れるといかんので、ボクシングは大体
 ハンガーに立てかけられている服目掛けてやってますなー

11.鏡を見て「自分はカッコいい、可愛い」と思う
 ×
 そんなん思える人間なら 現実で苦労はしません

12.街中で考え事をしていたら他の人に聞かれてるんじゃないかと思い
   「聞いてんだろ?」と意味不明なテレパシーを送る
 △
 テレパシーは送ったことないですが、この妄想がもれていたら、間違いなく器物破損・傷害未遂として警察に通報されるだろうなーと思うことはあります

13.向かってくる歩行者を交わし損ねて、フェイントのかけ合いみたいにある
  ○
 ありまくりww

14.全部でいくつ当てはまりましたか?
 ○8つ、△は3つ。
 ……逆に、○が少ない人が居るのかと思います

15.当てはまった人数にバトンを回してね
 無 理 い う な
 っていうことでアンカー希望^^




続いて二つ目

紅芭さんから頂きましたー
有難う御座います><

私は洋服デザインで。。。おおぅ。一番遠縁な類が来てビビリまくりました(笑)


◇自分取り扱い説明書
---------------

製品名:森羅秋

対象年齢:15歳以上

適正動作環境:室内

製造元:孤島の陸地

製造日:19**/44/-01

保証期間:一年未満(短っ)

価格:時下(人によって替わる<ちょいまて☆)

【以下の動作方法】

話す:馴染むまで多少時間かかり、慣れてくると言葉遣いが悪くなる
   注意)言語が理解不能の場合があるので、その時は怒らずじっくり聞いてあげてください

誘う:キッパリと断らない場合を除いて、大抵はOK。
   迷っている時とか、口ごもっている時は誘って欲しい合図

笑わせる:難関。愛想笑いなら出来るが、大笑いさせるとなると、ツボにハメるしかない。
      注意)笑い出すと止まらない

泣かせる:凹んでいると一発で泣く。
      注意)「泣いてない」と否定しても、「泣いてるだろ?」と追い討ちをかけるとすぐに泣きます

怒らせる:あまり表立って怒りませんが、態度が急激に悪くなると怒っているというサインです
      無意味に笑顔を振りまいている時にご注意下さい
      根が深いので、一度怒ると中々払拭できません

謝らせる:口先だけのことが多いので、言葉に騙されないで下さい
      うなだれてても、腹の中では何を思っているか分かりません

倒す:軽いスキンシップなら楽しんでやりますが、痛い場合、三倍返しという反撃がきます

相談する:親身になってきくものの、自分で決めろと言わんばかりの返答をします
      愚痴を零す程度にしておいた方がいいでしょう
      秘密は完全に守りますので、その点は安心してください

騙す:冗談と本気の区別がつきにくい構造をしているので、見て冗談と分かる程度にしてあげてください

味方にする:すぐに裏切るので注意が必要。見切るのは早いです

服従させる:困難です。服従しているように見せかけて、わが道を突っ走ってしまいます

【メンテナンス】

故障かな?と思ったら以下の事柄をお試し下さい。

1.静かになったら
どっかの世界に旅しています。用事があれば戻してあげてください

2.変な顔をしていたら
何か行動が気に入らないようです。冗談っぽく声をかけてあげましょう

3.ため息をついている
癖です。心配する必要はありません

4.何もしていないのに怒り始めたら
鬱憤が溜まっているだけですので、適当にその辺に転がしてください

【本製品に関するお問い合わせ(回す人)】

部品交換業者→暁ちゃん
ボイスチェンジ→
洋服デザイン→緋莽さん
化粧業者→野猫さん
機能変更業者→みきさん
製品の組み立て→弓屋さん
最終検査→夜さん
運搬業者→夏目さん  

適当に当てはめましたが、スルーOKなので夜さん以外はお気になさらず~^^(ぇぇ)

ムシロ

…回復する前にダメージがバンバン来ると
立ち直るという以前に どうでもよくなります

よく

当たって砕けて即死しろ!!

という激がとびますが、今まさにその状態

ええ、最近クリーンヒットばかりで死に掛けてます
フラストレーションたまりまくりです
リミットブレイクあればいいのに。。。
必殺技使えたらいいのに。。。
前回カラオケ行かなかったのが悪かったかしら??
大声で喉が枯れるまで怒鳴りまくりたい(カラオケじゃねぇし)


何の変哲も無い自分に凹みますが


落ち込む時間が勿体無いねー という本音が出てくるので
まだまだ頑張れる予定です
落ち込む意味がないねーあははー という本音が出たときには
お前のほうが出てくれよ。。。とうっかりツッコミますが
あくまでもベースは私なので まだまだ頑張れる気配がします


実戦に出たばかりです
これから徐々に強くなっていくのです
強くならないとやっていかれないのです
相手は……人間ですから
ちゃんと勉強しなくてはなりません
やつらを虜にする方法を!!!(大いに間違っている)




っていう内輪話は放置しておいて
夏目友人帖がアニメ化するらしいので凄く楽しみです
こっちで見れる確率は低いでしょうが…にゃんこ先生の動く姿が楽しみ
可愛いんだろうなぁ~w
とりあえず…チキタ最終巻が出ているはずなので、探さないと。。。。
本屋においてないよっっっ
ラビットハンティングの2巻は買ったかしら??
お、思い出せないっっま、まだだったよーな。。。



私信>Ryさん
Web拍手返信>弓屋さん



続きを読む

番外編で

二日続けて更新って久々じゃないですか!?
頑張った!!自分(マテ

うらぎりまじょ番外編です
文字入力終わりましたのでUP
そして後二枚残ってますので、それが終わり次第、本編へいけそうな予感が。。。

今週末には下のうち、どれかUPしておきたい


どうやらうっかり風邪を移されたようで、鼻水咳が止まりません
今、何故か風邪が大流行しているみたいです

あと、温いのか寒いのか微妙です
誰か助けて欲しい気分。。。ああもう、兎に角鼻詰まりがキツイ
夢にまで鼻詰まって呼吸困難になって起きたんですから
ああもう、睡眠時間ヘリまくり。。。



3/9 Web拍手有難う御座いましたー><
   頑張りますーw

もらい物中心

半分だけ更新ですっ
まじょ本編間に合いませんでしたっ
番外編すら間に合いませんでしたっっ
番外編は四枚ほど明日辺り出せそうですが
本編もうちょっとおまちください><;
書き直しでましたので(ぁぁぁ)がふ。。。

今回トップ絵は落書きがてら、色付けしたイラストです
一応、1P漫画みつけたので後にUPします
どこかに。。。
設定もちゃんとあるんですが、あまり面白くないと思います(ぇ?)


明日更新予定
・まじょ番外編四枚UP(本当は六枚だったのに間に合わなさそう。。。)
・イラスト数点UP
・水面下の全体修正
・裏更新


。。。ど、どれかでも出来れば。。。





昨日今日は寝っぱなしでしたー;
先週の日帰り旅行の疲れが尾を引きまくっていますねぇ
さっきもうっかり一時間ぐらい意識飛ばしてましたしー
夢ばんばんに見てますよー;
夢日記ばんばん書いてますよー(笑)
ちょっと、漫画にしたい話が出来てしまいましたが。。。短編集で
これはイラストのみにしておいた方がよさげです、はい


雷すごく鳴ってます
春到来ですかね?

明日も仕事ー…
ううう。仕事よりも別のほうに胃が痛い。。。

リボンバトン (修正分込み)

面白そうなので紅芭さんトコからこっそり強奪してきましたー(笑
いやぁ、可愛かったなーw


∞ リボンバトン ∞

∞ このバトンは強制バトンです
∞ 前髪を上に上げて水色水玉リボンで “キュートに”結んじゃいましょう
∞ 写真撮影する時は可愛らしいポーズでどうぞ!
∞ タイトルは皆が引っかかりそうなのにしてやらせちゃいましょう?
∞ 恥ずかしがらずにがんばってね

20080307.png


青雲をチョイス
間違いなく、双子にやられた感満載

青「ぎゃーーーっっ俺が最後かーー!」
出「やーい、せーうんの負けー!!」
八「罰ゲーム♪罰ゲーム♪」
出「リボン♪リボン♪八雲、遠慮なくやっちゃって☆」
八「勿論☆髪上げて~♪リボンつけて~♪」
青「。。。。化粧だけは勘弁してくれ」
出「そうしてほしかったら、ほらほら、可愛くポーズ☆」
八「あは☆可愛いーーー!!写真写真~~♪」
青「ううううう、ちくしょーーーーっっ!!覚えてろーーー!!」

な、感じで(笑)

アンカー希望



…バトン絵に指摘入ったので(時間があったから)やり直し(笑

20080308.png


八「あ、ほんとだー」
出「あ、ほんとだー」
青「……」
出&八「やり直し決定☆」
青「…余計な指摘真に心から感謝するぜ弓屋さん……」
出「いや、寧ろ、ちゃんと読んでない秋を問い詰めた方がいいんじゃないかな?」
青「…そうすると今度はこの程度じゃすまないから…」
八「そうね♪遠慮なく女装させると思うわ。ほら、顔だけは美形だしー」
出「三枚目だけどねー」
青「ぅぅぅ…おぼえてやがれ!!」


Web拍手 3/3 拍手有難う御座いましたー!


そして拍手差し替えました~ お礼イラスト三枚ですー><

オリキャラ一番バトン

紅芭さんから頂きましたー!
バトンって久しぶりですねーっっ 有難う御座います><

でわでわ、れっつとらい!



オリキャラ一番バトン

※全オリキャラ達の中で、一番を決定していくバトンです。
一番に決定した理由があるものは、一緒に答えてください。

……全!?Σ( ̄□ ̄;)きゃ。。。キャラ多い。。。はわわ。。。
サイトに出ている(落書き含め)載っけている子が分かりやすくていいですね

●一番最初に作ったキャラ
えええと、神楽出雲ですか。。。八雲と青雲もですが
まぁ、出雲ってことで(笑)

●一番最近に作ったキャラ
えぇぇぇと……えぇぇぇぇっと;(しょっちゅう作っているのですでに忘れ<マテ)
ぽ、ポセイですか?いや、タブン、ポセイです。ってことにしときます;
(っていうか、サイトじゃなくて矛醍連載のキャラだ)

●一番気に入ってるキャラ
迷いますねー。まぁ、描きやすいっていうので滝川蜜葵
でも、色を塗りにくいのも滝川蜜葵だったり。。。(爆)

●一番美形だと思うキャラ
アル=シフォンです。製作過程で美形というのは今のところ彼だけです(笑)

●一番ブサイクだと思うキャラ
うぅぅぅむ。。。外見でしょうか内面でしょうか。。。
内面ならば、ガリですね。ええ。不細工というか、不気味顔という設定ですから(ひど)

●一番謎多きキャラ
何気に、シーラです。頭が良いくせに、気がつけば、何かやらかしているんで…

●一番性格が良さそうなキャラ
曲者ぞろいで、この質問は酷ですな。。。
ううむ。。。陽でしょうか?(過去にサイトに載せた事のあるサークルから)
太陽の精霊ですが、彼は凄く良い人です

●一番性格が悪そうなキャラ
多数居る場合どうすれば。。。(笑)
性格が悪いっていうのもジャンルわけしているんですが。。。
うーむ。この場合、意地悪というニュアンスをとって……ラギッツ=ルパラにしときましょう

●一番頭がよさそうなキャラ
ああ、これはダントツ、古林瞬ですね
頭が良い、という設定が初めから練りこまれているのは彼女だけです(笑)
でも、抜けてますが。。。

●一番頭がわるそうなキャラ
ううむ。。。これは。。。
お馬鹿さん☆というレベルなのか、本気で大馬鹿者が!!と罵倒したくなるレベルなのか。。。
まぁ、後腐れなく、お馬鹿さん☆レベルにしときましょうか
ギュストです。ええ、彼です(笑)

●一番辛い過去があるキャラ
ど、どうなんだろう。。。
辛い過去があるキャラとないキャラ半分半分なんですが。。
どの程度をいえばいいのか。。。殺人事件目撃とか、家族抹殺されているとか、実は人間じゃないとか、血が繋がってないとかetc
……うむ。現実にあったら嫌だなーっていう理由で滝川蜜葵に決定(ぇぇぇ)

●一番異性にモテそうなキャラ
…えっ。と……ど、どないしようか…;
このサイトなら主役ッ子が結構もてそうなんですが…ううむ

男ならタブン、コマではないかと。。。(矛醍連載キャラ)
女ならえーと…、蜜葵かなー…?

●一番同姓にモテそうなキャラ
あ、これならなんとか迷わず答えられそう。。。(笑)

男ならキュアっぽいね(矛醍連載キャラ)
女なら神楽八雲ですかー…、姐御肌ですから

●一番肉体的に強そうなキャラ
ええと、ここはまぁ、サラマンダー辺りで(笑)
見た目とのギャップがすごそうなのが彼ですね

●一番精神的に強そうなキャラ
作品だとうらぎりまじょのキャラがこの手に強いんですが…
まぁ、ユニコーンですね
よく泣いて、よく苛められて、よくいびられても、全くめげません(笑)

●一番自分に近い(似ている)キャラ
ええっとー。。。出雲と八雲と青雲を足して2で割ったような数値(ちょっと待て、割れないぞ)
隠し味にシーラ辺り付け加えると完璧に近い(更に待て)

●一番自分と遠い(似てない)キャラ
うーむ。。。似てないー。。
キャラ作りは動きやすいように自分の性格の一部を一つだけ誇張して入れる癖がありますから…
まぁ、修一ですかね
あんなに思いつめる事はしません。精々竜司辺りまでです、思いつめるのは(え?)

●一番いざという時に頼りになりそうなキャラ
ご意見番、っぽいのでダントツだと、伊東匠です
彼は間違いなく頼りになります。そしてその凄さに不信感と不安感を植え付けられるでしょう

●一番みんなのリーダーになりそうなキャラ
……リーダー。。な、なんてことだ
皆なりたくない役回りなんだけど。。。もしくは勝手に動き回りそうな子ばかりなのに
。。。せ、セルロース辺りで。。。
文句ブチブチ言いながら、自由になりたいとほざいている割に、細部まできっちりまとめますね、うん

●一番我が道を行く一匹狼っぽいキャラ
…クァトルです
わがままで身勝手で話を聞かなくて突っ走るのは、彼女が一番目立ちます(笑)
なのに、聖なる者ですからねー;世の中何か間違ってますよー;(笑)

●回す人
どうしよかと思ったけど、うむ
弓屋さんへバトンタッチ?
みきさんへバトンタッチ☆
夏目さんへバトンタッチ♪


*同性にもてそうなキャラは、八雲ですっ><;間違えましたーーっっガフ
指摘(笑)有難う御座いますっ 弓屋さん(笑)

プロフィール

森羅 秋

Author:森羅 秋
初めまして森羅秋です
一次創作が趣味のアカウントです。
自分の家庭を持ちながらも出来る範囲で趣味に没頭しております。
絵描きさんや物語描きさんと繋がって楽しく創作語りうちの子大好き語りしたいです。
たまーに、多少毒ありなコメントしているので要注意
好きな物は漫画、アニメ、ゲーム、ホラー等
ジャンルは現代ファンタジー、SF、アクション、ホラー等、わりと幅広いです
グロ系も美味しく食べますモグモグ

プロフィール画像は神楽出雲です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
