

もう一個の原稿に取り掛かる

もしかして…フリーイラストの場所、分かりにくいですかね;;??
フリーイラスト配布中と緑色のでかい字を押せば出てきますので…
今度からもう少し分かりやすいようにアイコンでも作っておきます(´ヘ`;)


四角の表紙のたち絵。どうやら髪の色とボリューム具合が若干気に入らなかったみたいなので
色を変えて、ボリュームをちょっと手直ししたらイメージどおりになりました
髪の色を出っ張りと同系色にしたのがマズカッタのね。うす茶色にしたら落ち着きました
棘イメージな悪魔だったのに、すっかり花イメージになってまー。。。(笑)

どうやら四角は完了したようなので、精霊化学に取り掛かることにします
どんなに脳内で想像しても、軽く15は越えます、表現次第ではかなり数が増しそうですが…

凄く楽しみです

脳内がもう、もうもうもうもう!!!!いいなーwwwダーク方面だーーーーwww
いいないいないいなー、青春だなーwwww

本人達はとんでもなく苦い思い出ばかりなのですが、表現するこっち側では、どんな表情にしようか*´д`*)グフグフ…とあくどく微笑みます
これが小説とかだったら、気持ちまで沈めながら練りこまなければならないのですが…漫画になると、ニヤニヤニヤニヤしながら書けるあたりがイイですね!
どんな風に泣かせようか苦しませようか今から本当に楽しみです
今回は完全にキャラが勝手に動いてくれたので、三人それぞれの悩みだったり過去だったりが浮き彫りになりました
だって、語ってくれたんですもの!!
ショウノスケも、イラも、アールも
それぞれがどんな気持ちでどんな立場でどんな状況だったのかも全部!!!
ああ、ナルホド、それでそれで…
テンション上がる!!!こんな過去もってたのか!!と(え?)
決まってなかったのに、この語ってくれた時点で完全に過去が決まりました!!(待て)
(いえ、ホンマに決まってなかったんですが…うっかり決まりました<ええええ)

あとは……上手く表現するのが私の仕事です
寂しさとか切なさとか嬉しさとか、全部伝わるようにしっかりとコマ割りを練ります
頑張るよ!!ショウノスケ!!イラ!アール!
あああ、なんか凄く愛しいなぁ~この子達ーーー!!幸せにしなきゃいけないわー(つд`)グズグズ

サブタイトルって凄く苦手なんですが、あえてつけるなら「足跡のカタチ」でしょうかね?
独りで長い道をバラバラに歩いてきたけれど、いつかどこかで誰かと合流できて、同じ速度で一緒に歩く事が出来たなら、きっと凄く幸せだろうと思います



Web拍手 10/27 ぽちっと有難う御座いますーw
返信 7:00の方>有難う御座います!可愛いって言って頂けて大変嬉しいです!頑張った甲斐がありましたーー!!(つд`*)

やっぱり気合が…


昨日アレから、下絵(眠気覚ましに一枚)から構図が産まれてしまったので、取り込んでゆっくり塗ればいいやー、とか思っていたら
気がついたら、完成させてました
今日のお昼時間全て費やして。。。一気に。。。(なにやってんだよ、自分)

すげぇ。。。ハロウィン熱すげぇ。。。

モノクロにしてしまおう!色は最小限だ!!とかほざいていた割りに、何故かカラフル、しっかりと手を加えてしまいました。
ほら、ハロウィンって妙に力が入るじゃないですか?

ってことで、フリーイラスト展示中
一言報告あれば嬉しいです><

このたびは野郎だけのハロウィン。
おなごはクリスマスイラで出そうと思ってます。ので、蜜葵狙いの方ごめんなさい。クリスマスでサンタ衣装きらせますので、そちらのほうをお待ち下さい
寧ろ、拍手に居るので癒しを欲しい方はそちらをクリック(笑)

うん。落書きが一番ノビノビかけて自分らしい構図になるw
仕事中の気分転換が一番ダネ(ちょっと待て)


あとのはコォラフェバを完結ですか。また忘れた頃に彼等の小説を載せておきますー


よしよし
これでサイトの一番のメインが終了したぞ。
次回は精霊~を終えたら即、まじょの本編に取り掛かります


Web拍手10/25 ポチッと有難う御座いましたーw

原稿その壱は一段落です

はい!一番活動できる10月に潜んでしまって落ち込み120%の秋です!!


四角原稿、本編は昨日提出しましたー(ヤター)
でも、直しが見つかったのでまた送りますー、明日ー(エー)
そして今さっき、ミニキャラの色を塗っていたんですが。。。何かが気に入らない、何かが大いに気に入らない。。。服の色は凄く気に入っているのに、何かが私の中でどうしても気に入らないセンサーに引っかかってしまったので…
全身塗ったのですが、ミニキャラから書き直すことにしました(時間まだあるし)
折角全部塗ったのに、これを没にするのもかなり悲しいので、全部が一段落したらサイトかプログにこっそり晒しておきます
うーん、何が気に入らなかったんだろうなー、自分ー



そして、現在サイトで一番にやらなければならないこと
ハロウィンイラスト展示
下絵は取り込みました。
力をかけるかかけないか迷い中です。拍手用のイラストをフリーにするか、妥協せずにイメージにある形で書き出すか。。。寧ろ、妥協したいです。今年はカラーあまり使わないタイプにするんだから、顔UPでいいじゃないか
ううん。これも微妙なので、もう少し下絵が書けるか粘ってみます
晒す期間どうしようか。。。2wって考えてますけどね、うん


更に、えーと。。。なんだっけー
あ。最近ずっと考えてたんですが、ゴルロアにキャラ作ってまして、それぞれプチ小説を書きなぐってるんですが、このサイトにそのログをまとめようかと構想中。
文字通り書きなぐっているので、保存してないんですよねー。どこにもー
それに、ゴルロアSNSに登録していないと見れないので、それもそれで入ってない人には不都合かなー?とか思うのと同時に、かなり黒い話もガシガシ書きたいんですよ!!!
寧ろこっちが本音ですよ!!(待て)
健全しか載せてないから、それ以外のを(少ないけど)載せたいんですよ!!!暇な時に(笑)
内容からして、あっちに晒しにくいので、ここなら好き勝手に出来るから!!!
ってことで、こっそり二次作品とか書いてある項目発見したら、「ああ、我慢できなかったんだ…」とでも思っておいてください^^



Web拍手10/16~23にポチっと押してくださった方、有難う御座いました!そろそろポツポツと活動できそうです!



こんな感じ

20081017222018
20081017222015
20081017222011



また携帯からアップなんで見にくいですな

上がPC画面の原稿…さっき一枚仕上げました

真ん中が精霊化学の流れ
久々キーワード走り書きしたよ。うんうん
ざっとみて…やば…20くらいだろうか…うーん。。。間に合うのか?

下がリミットの一発書き
眠かったのです。ちびっ子は適当に。何故か10年後リミットまで描いてしまったというー

あと4枚と後書きとミニキャラです
適当に頑張るぞー

とか言いつつ、現在はすばらしきこのせかいに没頭中(待て)

みつけちゃったのよ

昨日の話ですけどね

一昨日と昨日は地元の祭でした
おみくじ引くと、今一番気にしている部分がしっかりと描かれてあって、気恥ずかしさから「うぐは!ムカツクー!」と思いっきり叫んでしまった罰当たりです;


そして、手に入れましたよ「キノの旅12」…12だったよな?
待ち望んでいましたよ「タビと道ずれ4」


感想サラリとキノの旅

絵柄!絵柄がっっキノっっ成長してるーー!!洗礼された少女から女性へと変貌しつつあるよ!この姿!成長途中って段階で、ああマジで将来楽しみだ!!うわぁこれは美人さんに育つぞ!!
まっさきに後書きを開いたら、そのページ数に笑い。次にブックカバーを開くと小説があってやっぱりか!と思い、そしてabと読んで、一番後ろの話から読み始める…のが、いつもの癖です(ぇぇぇ)
あと、オビのスコープで覗かれているキノがめちゃくちゃ可愛くって砕けた(私が)
うわぁうわぁうわぁ!!可愛いなー!もうもう!!
エルメスの口ぶりもナイスです(笑)
内容はいつもの如く、良いも悪いも全部人生、っていう感じですが(ホントか?)
一番印象に残ったのが、「雲の前で」でしたね。あれ、「雲の中でab」になる話だったみたいです
本当に、生きる確率なんだなー。と思う前に、エルメス以外でも流暢に喋るモトラドいたーーー!という感想が強かったです(えええ)

そんなこんなで、堪能w

タビも佳境へ差し掛かってるしwううう、次回本が気になる!!!
こーいう色使いとか柔らか味ある絵が描きたいなー(´ヘ`;)


Web拍手 10/11.12.13に押してくださった方、有難う御座いました!

やっと目次が

ハロウィンになりました!ちょっとだけ!!!(ポイント)

今回はゴスロリ風味がテーマなので、蜜葵にはしっかりスカート履かせてみました
拍手絵に目次の別バージョンが載ってます
本当ならフリーも一緒に晒す予定だったのですが、時間が…ってことで、そちらは早めに済むはずなので今週くらいには
落書き絵は何枚か揃っていますから(悲しい事に…)
蜜葵の場合、軽い色塗り段階ではぱんつチラリズムがあったのですが、止めました
ちょっとスタート丈を長くして、隠しました
ほら、そんなキャラじゃないし、乙女だし(笑
なにより私がハズイ(ぇぇぇえ)

っていうことで、終わらないうちにハロウィン祭決行です!!!自分の中で!(笑)



そうそう、言い忘れてましたが、「マンガ★ゲット」に登録しました
あんまりネタがないので、というか、携帯版矛醍用がそもそもの目的だったので、精霊化学をちょこちょこ載せようと思っています
うらぎりまじょもちょろっと考えたのですが、アレを載せるにはかなり手直しがかかるので、暇になったらやってみます。
載ってたら、ああ、今暇になったんだな…とでも思ってください(笑)



Web拍手返信 10/.8.9.10に押してくださった方、有難う御座いましたー!四角が落ち着き次第、サイトに取り掛かりますー><


あまり時間

20081009234006
四角原稿一枚の作業中の待ち時間で

約二枚まじょ本編がかける現実


……悲しすぎる

どうでもいいですけど


ぅぐふっっっ!!!
いつもいつもこっそり通っている某サイト様のハロウィンイラストがっっ
うわぁうわぁうわぁぁっぁあぁl(*´д`*)可愛すぎる可愛すぎる可愛すぎるーーーーーーっっ!!
思わず机に突っ伏して悶えましたっっっ
身体も心も欲望も癒されますよぅ!!!

ああ!ハロウィン絵描きたいーーー!!
原稿放置してちょっと遊びに行こうかしら
原稿重いから扱うと他のが出来ないし
サイトも早くハロウィン仕様にしたいのよーーーーっっうわーん!!!



続 落書き

20081008232405

四角原稿サイズがでかすぎて処理能力遅すぎたあげくの暇つぶし

溜まっていく…

下絵

20081005162710


下絵だけが溜まる…




痛いよー、指と手首ー(笑)


はい。10月になりました
サイト放置中依然として継続したままです

駄目駄目ねー(*´д`*)


ココのところ仕事がハードで利き手どころか両手が壊滅的ダメージを受けていて、ペンタブを持つのがいたしいのに飽き足らず、キーボード打ち込みの際にも痛みが腕全体に響くという悪条件
それに加えて、今日は新たにリスター結節よりやや2センチ上に大アオジが出現
イテーよーーーっっ(つд`)
しかも風邪引いて喉がイタイは鼻は詰まるは頭痛はするは腹の調子が悪いわ…で、散々な目に遭ってます。でも、ストレス発散でカラオケ行きました。唄いました。スッキリしました
今日は結構手首の調子が良いので、この隙にお返しに翻弄中
でももう痛くなったので、残りは出来たら明日

ああ、ハロウィン時期になりましたねー
目次イラストもハロウィン仕様にしたいのですが…イラストがまだ出来上がってないのです
出来上がり次第更新したいと思います
出来たら明日
勿論、フリーイラスト描きたいので10月中になんとかやりたいです
ああ、来月原稿落としそうだ(えぇぇ?)

掲示板も御題に変えたいしー
兎に角明日だ!ファイトー


四角話は下絵全て完了しました
後は取り込む……なのですが、ちょっと問題発生です
聞かなきゃならないので、でも、忙しそうなので日を改めてまた聞こうと思います(っていうか、今日の私の体力が限界に近い>腕の痛み+指の痛み+風邪薬服用中)
サイズが。。。サイズが。。。グブ
mmってないよ。
ううむ。。。


Web拍手 10/2.3.4に押してくださった方、有難う御座いましたー!更新はもうちょっとお待ち下さいー

プロフィール

森羅 秋

Author:森羅 秋
初めまして森羅秋です
一次創作が趣味のアカウントです。
自分の家庭を持ちながらも出来る範囲で趣味に没頭しております。
絵描きさんや物語描きさんと繋がって楽しく創作語りうちの子大好き語りしたいです。
たまーに、多少毒ありなコメントしているので要注意
好きな物は漫画、アニメ、ゲーム、ホラー等
ジャンルは現代ファンタジー、SF、アクション、ホラー等、わりと幅広いです
グロ系も美味しく食べますモグモグ

プロフィール画像は神楽出雲です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
