スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【オリキャラタイプ分けバトン】

久々のバトンですねー
いつぶりだろうか。。。

ってことで、指定が矛醍連載キャラなので、精霊化学でチャレンジ
ちょっと助かったと思うのは、いけないですか?
あとで、個別(タイトル)ごとに分けてみようかな?とは思ってます

ではでは、レッツとらい!

【オリキャラタイプ分けバトン】

精霊化学編

現在の登場人物(名前アリ)の状態で


・髪の色が黒
(該当者無し)

・髪の色が茶色
イラ
ユクエ
三馬鹿のお猿さんっぽい子

・髪の色が金髪
アール
キュア
キュア母
その他敵キャラ予定

・髪の色が銀髪
ショウノスケ
その他敵キャラ予定
三馬鹿の羽っ子二人

・変わった髪の色のキャラ
コマ>赤桃っぽいの
ポセイ>紫~赤紫っぽい

・瞳の色がオッドアイのキャラ(また、左右で何色?)
キュア(紫・緑)

・瞳の色が赤
コマ>っていうかピンク?

・瞳の色が青
…ポセイだったっけー?

・瞳の色が黒
(該当者無し)

・瞳の色が変わってるキャラ
……どういうのが変わっているというのだろうか……??
ポセイかね?白目じゃなくて、たしか黒目に紫系の瞳だったはず

・一人称が『俺』
コマ
ショウノスケ
その他雑魚キャラ

・一人称が『僕』
キュア
イラ

・一人称が『私』
アール
ポセイ
ユクエ(わたくし)

・一人称が変わってるキャラ
(該当者無し)

・身長180cm以上
コマ

・身長160cm以下
アール

・口癖のあるキャラ(その口癖は何?)
アール「キュアさ~~ん★」
コマ「…チッ」<舌打ち
ショウノスケ「良いって、良いって」<寧ろ動作か?
イラ「~ネ」

・変わった趣味があるキャラ(その趣味は何?)
イラ>飲みに行ったら酒種類全制覇!
ポセイ>可愛い帽子集め(可愛いの種類が問題)
ユクエ>コマの動向を観察
アナコンダ>タイミングよく鳴く

・なんか変わってる性格のキャラ(どんな性格?)
キュア>物思いにふけると動作停止、傍から見ると立ち尽くしている
アール>一直線、一直線、湾曲ぐらいしろ

・お疲れ様です、最後に一言!
あれ?サブキャラに面白い性格与えすぎなような気がするのは気のせいですか?

・次に回す人は?
では、久々にみきさんへトス

続きを読む

スポンサーサイト

みっつの書き分け


プログやら落とし穴やらミクシィやら紙日記やら、色々書く場所があると、どこをどう書いていたか忘れてしまいそうです

まぁ、死んだ後お披露目されるのは、間違いなく紙の方ですが。。。


現在の私の書き分け、大きく分けるとこんな感じ

プログ>サイト中心、映画、アニメ感想、創作、バトンなど
落とし穴>気まぐれ絵、練習、夢日記、キャラ語り
ミクシィ>仕事関係、日常関係、ゲーム
紙日記>創作ネタ。その日の愚痴、実名入り悪口(マテ)


この中で、更新が一番頻繁なのは……え?マチマチ?かねぇ??
この中で、一番賑やかなつくりなのが紙です。ええ、落書きしっかりしてますから(笑)


多分、全部読めば私の性格が漠然と把握できて、一部だと変人になるはずです(笑)




っていうか、最近面白みがなくて困る、、、
夜遅いし、他の場所に出かけないし、人と会わないし、眠いし寒いし(笑)
正月休みもどうやら31日からになりそうなので、少ないし(愚痴)
5日からもう仕事だよ。。。ガックリ。。。
開けている=収入なんだから、仕方ないとはいえ……グダグダ好きには致命的(笑)

とりあえず、近くにゲーセンないかなぁ…
二つ駅行かなきゃ駄目かなぁ……それだけのために行くのもどうかなぁ…(滝汗)
何か殴り倒したいなぁ…うーむ。。。銃撃ちたい、銃……
ワニパニでもいい。。。殴れるなら、それでいい(末期)

兎に角、今週末は喉が潰れててもカラオケ行って発散させなくっちゃヤバイゎ…
愛想笑い消して、無表情で唄わねば。。。声変えして遊ばねば。。。。。。

PS2やりたくなってきた。でもテレビない
ああもう、病気の本も読みたい!勉強不足で泣けてくるっっっ(゜Д゜)


グダグダグダグダ…楽しそうにしている人が憎らしい(堕)
っていうか、創作没頭できない自分が恨めしい。。。

連休最終日


今日は久々友達と遊び呆けていたので、創作何もしていませんでしたー(土下座)

下絵は取り込んであるものの、ちょっとヤル気が起きなくて。。。12月頃ぐらいに色々UPしようかな?とは思っています

風邪引いてだるいし、ゲームしたいし、読みきり書きたいし…とかとか
色々やりたいんですが、まず、体力がついていかない状況ですね
どれから片付けようか…と本気で思うくらい

またしばらくサイト放置ですが、次こそはしっかり更新しておきたいと思ってますー
「まじょ」続きださなきゃー。。。ガフゲフ

画力がないのっていうのは、辛いですね(しみじみ…


Web拍手 11/21、23にポチポチ有難う御座いましたー><
       気力取り戻し次第、頑張りますです!

最終巻だったか


色々マンガ感想です


蟲師、10巻で完結だったんですねー
次回作も楽しみです><
私個人としては、ヌシは人でも良いんじゃないかと思うんですよね
ただ、彼女の場合は、家族が愛情ある人間だったから、未練が残ったという事なだけで
環境と状況が変われば、人もヌシとしてやっていけるでしょう
ただ、その場合、人は、きっと周りから見ると大変寂しい状況なんだろうなー…
でもまぁ、ヌシになるには大変だってことですね、かなり平たく言うと
兎も角、蟲師、お疲れ様でした。
雰囲気と登場人物に惚れ惚れする作品だったから、残念ですけども(つд`)


ソラとアラシ
元々この本が発売される月だったから、ここんとこ本屋ウロウロ★
BL要素たんまり(きっとNLだけど)なので、ウハウハです(え?)
やっぱり、人外で癒されるのはこの作家さんです(*>▽<*)
空とアラシのコンビが死ぬほど好きですが、このペアで恋愛やってくれた暁には釘付けになること間違いなし!!

本日のゲットはこの二冊



あとですね、久々にドラゴンクエスト4コママンガを読みました…
この頃は今の有名作家さんがデビューして間が無い頃ぐらい?だったと思います。多分
お気に入りの作家さん達が一冊に凝縮されてるため、置き場に困っても捨てられないというややこしい本どもです

DQ6でコンテストの四コマに、ウサミミ+バニーガール+編みタイツ+鞭のミレーユが出てきた後のそれぞれのコメント
当時は全然理解できなかったんですよ……「マニア受け」って
その意味が理解できてしまった現在とその当時理解できなかった自分を思い返して、ああ、あんな頃があったんだなー…としみじみしてしまいました
やっぱり、大人になると汚れるんですねー


暇な時は懐かしい本たちを読破していくのが、何よりの楽しみです

……あ、そういえば、西尾維新さんの化物語がアニメ化になるみたいですね
今更ですけど…書こう書こうと思って、すっかり忘れてました
で、その文字をみた瞬間、吃驚して本屋だったにも関わらず「はぁ!?」と叫び声を……
最初…
「え!?そうなの!?大丈夫なの放送局…!?だって色々セクハラコメントやセクハラシーンや……」
言いつつ、西尾さんの作品を思いかえして…
「…うん。この作品が一番平和じゃん。なんだかんだ言って、お人よし多いし、人はあんまり死なないし」
酷く納得しました。
アニメ楽しみです^^^^

でも、深夜放送でもR15でもいいから、戯言シリーズ、もしくは零崎シリーズがアニメ化になって欲しいナーと思いましたが。。。内容からして、無理そうですね、はい

ツンヤンデレ少女やGL少女や委員長やバンパイアもどきやアフロシャツでもいいです
兎に角楽しみです。どうせこっちじゃ見れないだろーけどサ(゜Д゜)

あれは1人じゃ無理ーーーーっっ!!


弟がスッゴク楽しみにしていた…レフト4デット(英語で書け)
訳して4デット(略すな)

…が、今日届いたというので、必死になってやっています、今現在
その横で私も感染…基、観戦してました

体験版はちょこちょこ覗いてたので、やってみたいようなそうでもないような…微妙な気分でしたが、本編を見て確信しました

1人じゃ絶対やりたくねぇぇぇぇぇぇ!!!!怖ぇぇぇぇぇぇ!!!

怖いのもあるし、ああいう操作をやりなれてないのもあるんですが、なによりあれは…耐久性?忍耐性?がないと無理ですね
街って広いデス。。。。見ているだけで緊張感と精神力がギリギリギリギリ減らされていきます(慣れてないから)

かなりリアルに作られているので、飛ぶわバラけるわ血塗れになるわ壊れるわ壊すわ……汚いですね色々な物が(オイ)
プレイヤーじゃないのでうっかりその細部をじっくり観察してしまいます
ああ、リアルに作られている。。。ああ、リアルすぎる……。。。1人でやったら絶対に夢に出てきます。バイオですらうっかり出てきたのに。。。。

ゾンビはゆっくりでいいよ、うん。。。

あれは…1人でやるんじゃなくて、他のメンバーと一緒にやるのが良いんでしょうね
あと、色々称号もらえるらしいんですが、ザッと読んでウケました。あはははは★タイトルと内容がメッチャ面白いです

個人的感想だと
人間に恨みを持つ方なんかは、真っ暗の部屋の中、ヘッドホンをしてこのゲームをやると、案外ストレス発散になるんじゃないでしょうか?


相変わらずのネタで申し訳ないです(*´д`*)
……が、私はコレはやりません。なので、弟のやってるのを横でジーッと眺めてます(笑)
結構、音が壁筒抜けなんで、最近は銃弾の音と悲鳴と雄たけびなんかがBGMだったりします
ニコ●コRPGよりは全然寝れる(笑)
ってことで、今も銃声とゾンビ声の中、この日記を書いているわけですね( ´∀`)

終わったのでー


矛醍原稿終わりましたー
頑張ったー
頑張ったよーーー!
こんなに頑張れるならもっと早くやれよてめぇwwwという気分です、はい。
今回の精霊化学製作時の必須BGMはパヒュームのパーフェクトスター・パーフェクトスタイルとモノクロームエフェクトとビタミンドロップでした。
この曲聴きながらでないと、描き上げれなかったかもしれない(笑)
ちなみに、ヒトカラで唄ってみたら、結構キツイです。声質が…甘く可愛く唄えばなんとかなりそうですが(笑)

seirei-13sendn.jpg
↑例の如く、台詞吹き替えで宣伝しときます
嘘か真かわからないので、読みに来てください(笑)


はい。ではこっからは「うらぎりまじょ」と「クリスマスの小話~タイトル未定~」「ゴルロアコラボ」製作に戻りたいと思います
…沢山アルネ
ああでも、これのほかにも1本チビチビ描いてるし。。。なにやってんだか(笑)
小説では「水面下」「コォラフェヴァ」も打ち込み途中なので、ちょこちょこやりたいです
勿論、今年はクリスマスイラを配布する予定(年賀代わり)なので、頑張ります
絵は「目次用」「フリー用」「拍手用」ですか……
うん、楽しいからいいんだよ。自己満足だしストレス発散だしオリジ夢見たいし!!(何の?)


あ。そろそろ年末だから溜まっている仕事片付けないとナー
休み一つ潰そうかねぇ…


ってことで、ココからは某紅い方への私信というか。見ていらっしゃるかどうか不明ですが…あ!私かも!と思う方、追記へGO★

続きを読む

原稿残り11枚ですーww多分


…ってことで、半ドンだったので「ミスト」の前半見てました

ばっちりネタバレありです
お気をつけ下さい

しかも長いです


後半うっかり見ちゃったので、前半のホノボノさとかに妙に泣けてきましたが。。。
イヤだって、キャラクター設定の動きが本当に素敵で
ああ、この人たちが…とか
ああ、こんなに普通の人たちが。いい人みたいなのに…とかとか
ほとほと、人間辞めたくなる映画でしたね(ぇぇぇ)

展開は4段階くらいですか?

まず、普段の生活から物々しい警戒音と軍隊ゾロゾロだったのですが
この時点で、皆固まるシーンが良かったです
何事かと思考する姿がこちらにも恐怖心を与えてくれます
情報が無いっていうのは、本当に怖いというのがこの段階でしたね

そして、霧から逃げるように走ってきたお爺さん、鼻血出しながら血塗れでしたが…
まず、彼が知らせなかったらこの物語が終わってました

その後、駐車場へ駆け込み、スーパーへ逃げ込む人達がちらほら見えたんですが…あのお爺さんだけ助かったところを見ると、霧の速度に負けてしまったというべきか
あの段階なら数人ほど駆け込みセーフなような気がするんですが…?まぁ、いいです

そして、気になる展開が一つ
この霧が化学工場の事故でなったんだ!とか言っている人がいたのに、じゃぁ外に出ようじゃないか!という発言が出てきてましたが…
化学工場事故で霧が出たなら、尚更でない方が良いと思ったのは、私だけですか?

そして、家に子供が居るから帰りたい!という女性がいました。そこまでなら良いのですが、その後、誰かついてきて発言。
……え……。無理でしょ?
誰も付いてこないと解ると人でなしと言って出て行ってしまいした
自分の想いで行くなら諦めるべきなんだと思うんですが…ああいう場合はやっぱり人を責めてしまうんでしょうね。やっぱり人間ってエゴの塊だな、と思います


そして、外に何か居るぞ!というモノの出だし
青年1人犠牲になりました
っていうか、掴まれて引きずり込まれそうになって、でも、他の(主役男性)人が引っ張り返して、結構中まで戻してくれたんですが……ヘタレが二人、ビビって固まってしまって、茫然自失
あの瞬間、シャッターを閉めていれば、青年余裕で助かったのに。。。と思います
寧ろ、あの固まっている人間狙えば良かったのに、触手無視。ドックフード食ってました(ええええ)
そして弁解するヘタレ。
この人スッゴク目立つなぁ~とか思っていたら、案の定、パニック映画には欠かせないトラブルメーカーでした(合唱)

ますます混乱する店内で、プチ宗教勃発
居るんですよね。自分の信じるものを他人に押し付けてしまう人って
何でもかんでも神の試練だとかお告げだとか言い出し始めるから、さぁ大変。この段階ではそこまで酷くなかったのですが、この後からヤバかったです
あと、助けを呼びに行くと出かけていった人たちと、銃を取りに出かけた1人
後者の1人が釣りえさヨロシクの状態になってたので、前者の人たちも希望少なそうです
つーか、先導する人の台詞がかっこよかった
「もし、中に居て駄目だったらお前が馬鹿で、外に出て駄目だったら俺が馬鹿だったってことだ」
ああ、いいなぁ…この人。これでオシマイかぁ…出番シクシク


その夜。外を見張る人たちが明かりを照らしていました
すると、一匹の腕くらいの虫が(異界の生物ですね)ぶつかって止まります。教祖は聖書を読み上げます。…いや。あれ、イナゴじゃなくてハエだし……しかも、それちょっと解釈違うし…
皆、なんだろう?と明かりをつけます
どんどん寄って来ます。寄って来てます虫…
気付こうよ!!!!寄ってきてるじゃん!!
そしてトラブルメーカーのトドメ!!店中の明かりをつけやがったっっっ!!消せって言ってんのに!!
あまりにも慌てすぎてミス連続なので、やっぱり慌てた時には冷静にならないといけないんだなぁ…と痛感しました。
心にとどめておこう。無理かもしれないけど…

この出来事で教祖祭り上げられる事になります。まぁ、虫が襲わなかった(じっとしていたのが幸いだと思われる)のが決め手になりましたが…
こうして、三大勢力形成完了
教祖に従う・従わない・外の生物
一番怖いのは、外よりも、教祖ですね。はい。散々生贄とか血とか叫んでましたから

次の展開は薬局です。蜘蛛っぽい生物沢山でした
ここでの見所は、先生です!!!先生カッコイイーー!!女性で、ご老体でありながら、シャキッとした先生で、薬の場所がわからないからと付いてきてくれて…ああもう!この人癒しです!!喧しい教祖に果物投げつけてくれる果敢な女性です!!!ああもう!癒しだっっ!!
ちなみに、薬局の中は蜘蛛の巣だったから、人が沢山吊るされていました。それに気付いた時点で逃げろよ。というか、音が聞こえた時点で撤退しようよ。怯えようよ!と思いますトラブルメーカー。
ここから信者の数が一気に増加します
人間心理の怖さがここにあります


次は教祖VSその他の戦いでした
ええ、アリキタリですが、一番不毛で馬鹿げた悲しい戦いです
出て行きたいのなら勝手に行かせれば良かったんです。考えに同調しないなら、同調させようとしなければ良かったんです
関係者の末端の責に、しなければ良かったんです
群集心理。お前が悪いからこうなったんだ!死んでしまえ!という展開でした
かわいそうでした


まぁ、そんなこんなで…逃げ出した側が主人公なんですが…
結論だけ言えば、今回は待っている方が得策だったという事…

そして、上手く逃げ出せた側に先生とお爺さんと新米先生と主人公とその子供…
行ける所まで行って、霧が続くと解ると………ぅぅぅ
せめて五発あれば良かったんですよね。残り四発だったんだから、止めれば良かったんですよね…
そうすれば、主人公だけではなく、全員が助かったんですよね。笑顔で…頑張ったねって…
ギリギリまで待てば良かったんですよね。あとちょっと…あと5分の差が……誰もきっと、主人公を責めたりしない…でも…きっと、彼は生きていけないと思います

バットエンドでした
泣き叫ぶ主人公に、こちらも無茶苦茶ショックでした
お、お気に入りの…先生が…お爺さんが…生き残って欲しかったorz(そこかぁぁぁ!!)
っていうか、逃げ出した側にお気に入りキャラ沢山居たから、居た堪れなかった(゜Д゜)

っていうことで、パニック映画としてはまぁまぁでしたが、人間心理行動しては結構いい味だしてくれた映画でした


時間がある時に、コォラフェヴァで消化したいと思います(そこかよ!!)
企んでいる二次ネタ
・レジェンド
・28週間
・ミスト

ううむ。予定よりも長引いた上に切り裂いた(笑)

今週は仕事がとっても楽みたいなので、懐は寒くなるけど体力は回復中の秋です

。。。。

現段階<下絵完了、PC取り込む>
いつもの如く、こんなに集中力を出せるなら、どうしてもっと余裕を持ってしないんだと思います
ええ、四角で時間取られたのは言うまでもありませんが。。。

積り積って22Pになりました
否、20P以内にする予定だったんですが、もっと長くなりそうだったのでぶち切りました
よし、(もう)これでいいや(笑)

明日明後日かけて着色台詞付けやります
ああ、荒い出来だろうなぁ(いつものことだろう)

しっかり当初の予定メニューの内、二つほど展開削除して、アールが言いたいこと言って終わりました(合唱)
流石主役、サブには全然出番やりませんね(笑)

切った一つ目「イラのプチ過去語り&ショウノスケ親友発言<え!?」
切った二つ目「いわゆるオチ」

オチは次回の展開の頭に回想として出しますが、次回を読んだ瞬間、「…あれ?」と思うのは間違いありません
ある意味、それを狙ってもいいかも…というか、狙わざるを得ないです。。。

ああもう。。。
妙な集中力よ、もう少し切れないで

あとですね。ハロウィンでは不完全燃焼だったお祭の発散場所として、クリスマステーマの話をちょろっと描いてます
。。。仕事中に(待て)
短くするために、四コマ形式になってるんだけど、よくよく考えると、私四コマ得意ではなかったなーと遠い目をしますが、まぁどうでもいいですね
タイトルも全然決まってないけど、人物名と内容と、実はそれが大きな話の一つであって、でも、元々(本編)の話はどこまでどう終わらせればいいのか不明だ。。。というオチです
オチが決まれば案外すぐに作れそうなネタですが…まぁ、いいや

それと平行して「うらぎりまじょ」も仕上げます。とりあえず、下書きできている分だけっっ
アレですね。締め切り作った方がいいような気がしてきました(まじょ)
妙な力にかけてみたいです
寧ろそうしないと終わらない気がしてきました(滝汗)
〆切りに危機感募らせないと、一生終わらないです、はい。。。出来る限りですけども(甘)



なんとなくの内容


昨日から一昨日にかけて一気に冷え込みました(゜Д゜)
おかげで衣替え必死こいてやりましたとも!!
皆様、風邪にはお気をつけくださいませ><

そんななか、私は髪をばっさり切りました。
元々長くなかったのですが、鬱陶しくなったのでざっくりと
。。。ちょっと短くなりすぎたかな?
早く伸びて落ち着くことを期待します

DVDの感想も言いたいんですが>ミスト
後半しかみていないので、しっかりとした感想がもてません
否、でも、あの終わり方は…終わり方は……あぅぁぅ(つд`)
久々に精神的ダメージが強かったです。二時間くらい凹んでました(マジです)
内容的にはすっごく(後半だけでも)面白かったので、二次ネタで遊びたいと思います
そのためにも、時間作ってもう一度見なければ(汗)
ああでも、あのラストシーンみたかねぇぇぇぇっぇ(絶叫)ぅわぁぁぁっぁぁぁん(つд`)。


Web拍手11/06~10にポチポチ押してくださった方、ありがとうございましたーw
原稿が終わり次第、拍手絵の変更に取り掛かりますので、もうしばらくお待ち下さいー><

泡を食った話とむかついた話


ビビリました

今日は病院に行く日(あいも変らず蕁麻疹出てるんで)だったので、仕事抜け出して行ってきました
普通どおり待たされたので携帯でネットに繋いで暇つぶししよーと思ってたんですが
途中でブチキレタ…
しかも繋がらない…why?
何度もこの場所で繋いでいたので、あれあれ?と不思議に思いながら
薬変更。今度はアレルギーを抑えるじゃなくて自律神経に働きかかける…平たく言えば安定剤みたいなのをくれました
ええ、このストレス社会でストレス溜めない方の方が凄く貴重ですわよね…

帰り道でもネットに繋がるか挑戦
駄目
ええええええっっ!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
仕事でも挑戦
駄目
えええええええええっっ!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)パニック

人が少なかった事をいいことに、理由いって抜け出し、ショップへGo-!
どうやら電池が少しずれていたかららしーです
良かった。一週間の修理という最終手段にならなくて…治ってホンマ良かった…
精密機械だったのね、港さんって…
あ、港さんは携帯の名前です(待て)

今度からはもう少し大切に扱います



あと、掲示板削除しました
今後、御用のある方は拍手かメールかOBBSの方へお願いします><

以下、愚痴(ぇぇぇ)

続きを読む

はい!仇取られました!!


折角の2連休だったのですが、見事に仇とられてしまいました。
忙しいーーーーっっっ(*´д`*)ハァハァ
休む暇がなかったように思えます。
貴方もびっくりあの人もびっくり私もびっくり…途切れてくれぇぇぇぇぇぇぇ(切実)
人数最高新記録達成ー
えーと、単純に計算しますとー、今日1人で18人の体を揉んだという計算になりますねー
疲れるはずだ。。。
ああでも、そんなもんか、うん。。。

おまけに、今日は一時間半もサービス残業でしたから、ああでも、金勘定に必要なのでどうしてもやらないといけませんが…自営業の辛さです(笑)

最近めっきり創作意欲減少です。寧ろゲーム熱ヒートアップです

そんな中の更新
フリー引っ込めました。
そして、トップ絵はまた蜜葵に・・・いえ。落書きに色落としただけですから…
そろそろ落書きストックがなくなってきてるので、何か描いておかないと思います
PCに直接書くのはしんどいです。色々…色々色々
やっぱり打つか塗るかぐらいが、一番らくだと思います

また残りを思い出したときにUPしときます
整理しなきゃ。。。
年明けまでこのままかもしれません(内容)


すばらしきこのせかい~ヨシュア編~五日目進行中
ゲームカタリはミクシィで

DVD鑑賞

ええーと。今日観たDVDの感想です

例外なく、ゾンビ映画です
超ネタバレ
これから観る機会がある人は読まないほうがいいかも…


「28週間」
……な、タイトルでしたっけ?明日正しいか確かめてきます。この日記がちょろっと直されていたら、間違ってたんだなーと思ってください。
どうやら2作目らしいです。前作いつ観たのか覚えてないんですが……?まぁ、いっか

伝染性感染病ですね。一番怖いやつです
そして、今までの中でも発病が短いです
「1,2,さ----んっ!!」
僅か三秒で発病完了。一緒に人間を襲い始めます。
一瞬で終わるので、ある意味仲間に入った方が苦しくないかもしれません
飢餓できっちり死ねるし
スポーツ選手顔負けのフォームで一斉に山狩り…もとい、人脈作戦ヨロシクな感じで群れで責めてきます。怖いです。かなり怖いです。血塗れの人間が全力疾走で襲ってくる姿は、ゾンビじゃなくても怖いのに…疲れ知らずだと更に怖い。
そして、齧ってきます。齧られた人間が発病すると、同属と気付くのか、すぐに齧るのをやめます
えええ。ちゃんと最後まで襲おうよー。。。

今回は、お父さんが頑張りました。奥さん見捨てて…あの場合、仕方ないと思います…生き残った!

そして、奥さんは…キャリアーのまま戻ってきた。その事実を(生きていたということのみ)知ったお父さん、奥さんに逢いに。愛情を確かめてキスをして……三秒…すぐに発病。血を撒き散らしながら壁を叩くわ叩くわ…。奥さんびっくりしながら名前を呼んでしまって、お父さんに喉齧られ死亡。うああああ…折角助かったのに速攻で死んだ…
その後、お父さんがいろんな人を齧り幕って…
っていうか、セキュリティー甘すぎるっっ!!閉じ込めるならしっかり出口全部閉じておけ。
寧ろ、ビルの各部屋(家?)に閉じ込めていた方がよくねぇ?絶対その方がよかったよ
まぁ、そこへお父さんがどうやって来たのか分からないけど乱入。ついでに鍵が掛かってない開き戸(しかも軽そう)をドンドン叩いてしまった意味はなに?鍵が掛かっていると思ったわけ?すぐに両手で普通に開けながら登場。
人間が密集している中にお父さん突撃。阿鼻叫喚の地獄絵図。ゾンビなのか人間なのか判断付かなくって、退治しきれない軍隊

とりあえず全員殺しとけ★と殺戮命令開始。

生き残った人間は、ゾンビと軍隊から追われるハメに…最悪だ…政府ってあんなもんだよな…うん
そのうち軍人の一人が命令投げ出して民間助けるために持ち場を離れる
逃げる途中で二人がスナイパーに撃ち殺され、逃げる途中でヘリの待ち合わせ場所に、何故かゾンビの群れと鉢合わせ。ゾンビもどこかで聞いていたに違いない。
操縦者から命令違反だと拒否されるが、空気読め。決して乗れない人数じゃなかったぞ。寧ろ言い合い出来る状況でもなかったぞ
助けてくれとしがみついた男を振り下ろしながら、とりあえずゾンビをプロペラで切りまくっているが…それでも全部じゃないので追ってくる。
その後、軍が毒ガスまで使おうとしたので、車で逃げようとしたけど上手く動かず、兵士さんが車を押してくれてやっと動いた。のだが…仲間に焼き殺されてしまった…ぐっはー。。いい人でかっこよかったのにーー!!(そこか)
その後、ヘリが再び止まる球場に向おうとしたんだけど、途中で白骨化した遺体がわんさか。。餓死したゾンビだろう…おいおい、全然後始末できてねぇじゃん…とか思っていると、案の定、子供二人転げ落ちた。
必死で探す研究員。が。何故か殴り殺される。お父さんに……
殴り…え?噛み付きじゃなくて…?噛み付きじゃなくて…撲殺!?お父さんゾンビでしょーーー!!(滝汗)
そして、近くに居たであろう娘を放置しておいて、迷わず独りで歩いていた息子へ忍び寄り、がぶがぶ
娘が撃って命は助かったが、息子もキャリアー
ヘリに乗せてもらって国境を越え。28日後、ヘリのみ映る
何があった?
そして夕日に向って走っている人間たち。
あれゾンビなん?
最後だけ見たら、ちょっとした青春映画に思えてしまうラストであった。。。
お父さん、頑張ったっっアンタが主役だったよ…ゾンビでも(滝汗)



もう一つの映画は…よく分かりませんでした。
最初から最後まで謎だったので…ううむ。真面目に考えたらいけないかもしれません

ぅわぁまさか…


このタイミングでやばいですね
小説書きたい衝動勃発です。
マンガ描かなきゃイケナいと分かれば分かるほど、小説打ちてぇぇぇ!!と悶えてました。ええ。悶えてます
ってことで、仕方ないので追い込まれるのを覚悟して、小説カタカタ打つことにしました。
終わらせないとイケナい話が沢山あるしさ
既に殻になりかけている脳内設定を思い出すのに丁度いいかもしれない(え?)

今日はもう寝ますけど


続きを読む、から今朝見た夢の内容書いておきます
メモなのか、プチ小説なのか良く分からないけど…落とし穴に書いてあるのと同じなので、そちらに目を通したならば、続きは読まなくても大丈夫です。同じですから
かなり長いので注意。。。


Web拍手10/30.11/2にポチポチ押してくださった方、有難う御座いましたーw

続きを読む

良く考えたら久しぶりに

TVチャンピオンを最初から最後まで見れました
コチラは地方なので番組放送時間違う上に、時間変更があったので見落としてましたが…
和菓子職人選手権で燃えてました!!寧ろ萌?(ぇぇぇ)
あの技術は凄いです!
しかもチャンピオンの人、昔から見てました。改めてると、年取ってますねーと実感。
何年番組なんだろう、あれ…
歴代チャンピオン決定の映像が沢山流れてましたが、うわわわ。全部見てたよ(汗)覚えてるよ!!
年数見てびっくりデス。ああ、私こんな時期からしっかり見てたんだなーと。。。
よくよく思い出してみると、やっぱりこの番組を知ったきっかけが、本物の材料で小さなミニチュアのご飯を作るのを目撃してからでしょうねぇ
そこからこの番組の虜になったというか…こんなに凄い人が世の中にいるんだ!!という感動が、今でも忘れられません
藤●の食堂にあったテレビで、ラーメンを食べながら見ていた、当時多分、小学生だったと思う…
その頃から本物そっくりのミニチュアフィギアとか(人物よりも食品や物や家とか)が大好きでしたから、ああもう、この頃の記憶が懐かしいです><
あの頃はネンド細工とかマンガ書きとか、石膏で遊ぶのに一番熱を上げている時代でした
自分の好きな事や、自分の持てる技術を磨けば、きっと楽しいだろうな。という感触も持てたのもこの頃
うんうん、色んなことに挑戦してみたいという純粋な感情はコレがきっかけだったかもしれません(笑)

結局、私は興味が多少あるものを仕事にしましたが、好きなものは趣味としてずっと持ち続けていくと思います。寧ろ、好きなものを取上げられると発狂する(笑)


プロフィール

森羅 秋

Author:森羅 秋
初めまして森羅秋です
一次創作が趣味のアカウントです。
自分の家庭を持ちながらも出来る範囲で趣味に没頭しております。
絵描きさんや物語描きさんと繋がって楽しく創作語りうちの子大好き語りしたいです。
たまーに、多少毒ありなコメントしているので要注意
好きな物は漫画、アニメ、ゲーム、ホラー等
ジャンルは現代ファンタジー、SF、アクション、ホラー等、わりと幅広いです
グロ系も美味しく食べますモグモグ

プロフィール画像は神楽出雲です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。