

ジェネレータ

ちまたで流行っていた(?)料理分担ジェネレータ組織図ジェネレータをやってみました

うらぎりまじょ
na22251.gif

蜜葵、修一、竜司、友恵、隆正、珊瑚、千郷、ユニコーン、ファルコン、シーラ、サラマンダー、クァトル、セルロース、イオン、クラウゼ、ウィンジェイ、ギュスト、モル、セフィーニのメンツでやってみた結果

1.竜司は材料集めに必死
2.サラマンダーとユニコーンは飾り付け担当が多い
3.ギュストとセフィーニは一緒に料理する
4.友恵はBLで遊ぶ確率高い
5.修一と蜜葵は必ず二人っきりで食事する
料理はみんな成功でした(笑)

組織ジェネ
na22252.gif

……みんな空気読んでいるに違いありません
うん、秘書がイオンなのは完璧ですね(笑)副社長のボケをしっかりフォローしそうです
用心棒はすべて女性ですよ!!しかも占い属性っっ!!相手の弱みをがっちりつかむ気満々ですね
黒魔道士セフィーニ…ってあんた…まんまじゃいっすか!!しかも秘書がシーラって…
黒キャラ(え?)しっかりおさまってますよ!!
環境部は…ユニコーンがいる点で既にOKですが・・・サンゴ受け!?いや、彼は攻め(マテ)っていうか、誰の受け!?誰のうけ!??
建設水道部は…うん、かなりまともなメンツが。。。
消防部は、ご老体がちょっぴり心配ですが、メンツ的にはいいですね
そして料理部。。。。ちょいまて、狙って……違和感なさすぎる(部長と部員)社員にお弁当配るんですね。お昼に…

水面下では
na2225.gif

こんな感じでした
みんな和気あいあいで、ありえない構図に。。。

組織ジェネ
na22253.gif

社長に怖いのキターーーーーっっ!!
そして秘書にシュンとガリって…血……否、きっと競い合うのでここは凄い優秀になりますね
専務がトミヤなんて、これまた不安な…秘書がラギッツなので、良い人形になりそうでうs(マテ)
体操部にアキ子と匠…うんーん、違和感ないなー
この送りつけ商法ってなんだろう、、、アルはどこでも部長なのね(笑)
詐欺師に芙美とギオって、一番詐欺師に向いてない性格がなってるよっっ

自分勝手にやりたいのをやって、意見ない人を押しのけたって感じだねww


Web拍手ありがとうございましたーww



く、暗いのか?



この前、某友人と会ったのですが、マンガゲットを読んでいるので感想言ってくれます
すると

「精霊化学最近暗いよねー」

………く、暗い!?

ちょっぴりショックでした(笑)


あれは、暗くないよ?なんとなーく重たい話を軽快に進めているだけだyo!!
某友人の言葉を借りれば、これからもっと暗くなる展開だというのに……えええぇぇぇぇえーー

そっかー
そんな考え方あったんだねー

いやぁ、意見聞くのって本当に面白いなぁ~

っていうか、私の作品の中では全然暗くないから!!!!!
まったくもって、暗い話じゃないから!!!!!
嫉妬がテーマの話なだけなんだから!!!!(え?)

うむ。
矛醍が四月いっぱいで終了するのですが、精霊化学は(ブラックホール直行を防ぐために)前と同じく二か月ごとに書きだしていこうと思ってます
……その前にうらぎりまじょやれよ。って言われそう で す が…orz
どこに載せるかは、二択しかないので、ちょっと相談しなきゃ・と思いつつ相談するのを忘れるというのでここに書きだし(自分メモ!!)


さて…ニコ動で見てるLove&Joyっていう曲が頭から離れません
どうしよう………今日一日ずっと、おどりが浮かんで踊りたくなr…・…・・・



Web拍手 4/21.22.23.24 たくさんぽちぽちありがとうございましたー!


更新


うらぎりまじょ本編3枚追加ですー
……っていうか、最後更新二か月前ですかっっ!!
雪ノ目やってたからなー
っていうか気分乗らなかったからなー(マテ

今回、最終話ということで、奮発して、表紙はカラーです

image_20090420002017.jpg

血なしバージョン

……もし、大量出血嫌な方とかちょっとホラー苦手、って方は表紙(3)は見ない方がお勧めですww
カラーな分、真っ赤ですからwww
モノクロならそーでもないのかもしれないんですがねー

まぁ、それほどグロくもないんで、大丈夫だとゎ思うんですが
私が言う「グロくないレベル」は、他の人からみたらどんなレべルかは、図れませんが。。。


っていうことで、まじょ強化中!とかほざきながら、全然亀さんやってる秋でした

さて、寝るか
一日こればっかやってたー(アホだ)






サードシーズン

スーパーナチュラル3がDVDで出てましたー
っていうか、私が見たのは3話と4話で、すでに1と2は借りおわってたと…

言ってくれ!!!!(滝汗)

ディーンの声優さん変わったのかな?
声の感じが違ってる。。。なんだか低い(笑)

兄弟愛を見るならこのシリーズだよなー
なんだかもう、いい人だよなーと再実感。かなりすれ違ってるけど(笑)
近いからこそ、本心をちゃんと言えない
誤魔化してしまう
不安な気持ちを伝えたくない
そんな感情がしっかり出てて、危うい絆を強いものにしてる
うっかりするとボロボロになっていまいそうな二人を、芯の強い子がずっと傍に居で支えてくれたらなーと思いますねー
強気キャラ登場してるから、その人の動き…リザだっけ?に期待
口は悪いけど、一人で生きてきた感がそうさせているんだろうなー

サードシーズンのメインはディーンの寿命が変わるかどうかの話と悪魔との全面戦争かー
出来れば生き残ってほしいけど、サムを守るなら平気で命捨てる人だからなー
どうなるんだろう
サムも本当にサムなんだろうか…?

続きが気になるところ



Web拍手4/13.14.15.17にぽちぽちっと押してくださった方、ありがとうございましたー><

投下してないのでこちらで晒し

今日一日のんびりまったり無駄に過ごしましたー
作品つくりゃいいものを、落書きで終わらせてしまった今日この頃…

DVDやたまっていたマンガ見まくってました(笑)

で、本当ならゴルSNSに晒す方がいいんでしょうけど、確定してないのでこちらで晒し


ファルズイールの服装ある程度決まりました

34.png

落書きです
めっさ落書きです
でも、本気塗りと大差ないのが泣けます(*´д`;)…

15~16歳ですかね?
背丈がすらっと伸びているんですが、いつもスーリアーやチェーンと一緒に斧を振りかざしているので、筋肉質だというかんじです


あと、横の文字は落書きならではの私の一人ツッコミです(マテ)


ファルは外見は不良っぽい(不機嫌そう見えるけど)けど、中身は犬(ワンコor下僕体質)だ!!!
という結論に達しました(え?)

チェーンやフィーの後ろをちょこちょこ、でかい図体でも、カルガモ親子のようにひっつきます
オイだと横で歩きそう(同レベルとみられている!?)

……微笑ましいというか、図体でかいと鬱陶しいですね(マテ


ちなみに、ファー付きの濃い緑色の短めジャンパーを腰に巻いて完了(え?)

穴あきジーンズはやめて、普通のズボンにし、ぴっちり目にしようかと思ったんだけど、ややスッキリめにしておきました

ちなみに、見えにくいと思うんですが、チェーンはファルズイールと並んで歩くと、女性に間違えられるという小話も附属されました
落書きって面白いネタ浮かぶよねー


そして、その腹いせがサグに向う↓
35.png



可哀そうに……気づかないサグもサグですが、きっと笑って許してくれると思います


……結局、ファルズイールの髪、水色系で落ち着きました(え?)
描いてみると、双子に全然似てないので、大丈夫だと思ってます(ワラ


映画の感想でもー

今のいままで、WANTEDのDVD見てましたー


感想というかつぶやきに近いですが
ネタばれ込↓


。。。。。。。。。。(=゚Д゚=)

えっっちょっっwww
そーいうパターンで来たかーーーー。。。



なんだか物凄くツボな場面がたくさんあるんですが、自分の中ではバットエンドに近いです

いやいや……まぁ、ボスを叩くには部下からしかないのはわかってますが

ああ、あの機織り…確かに悪人予言してたんだなー。。。
だけど、改ざん機能付けとけよ。。。(無茶言うな)
あっさり人物名変えれるなんてちょっと……あてにならねーーーっっ

っていうかこれ、ゲームでよくあるパターンな気がしないでもない
脳内に、雑魚キャラ(ひでぇ)から中ボスクラス、そして真実、ボスに逃げられる(え?)、後日打ち倒す。というナレーションが浮かび上がりました。

………あー。うん。。。。

たぶん、別組織あるよ、似たようなヤツ
きっとこの組織だけじゃないはず、この系統は
そこへ属したらいいよ、うん

でなきゃ、武器の出所とか、謎の弾丸を作るおっちゃん(老人)とか……出るわけないじゃんっっ!!!
絶対お父さんは違う組織作ってるよ!!息子をストーキングしてたけどさっっ(見守っていたと言え)
っていうか父ーーー!!写真くらい残しとけーーーーーっっっ!!!!


ああでも、せめてもの救いは……帽子のおっちゃんが、すでに死んでたってことかな?
結構いいキャラだった。。。なんかもう、可愛かったよ。。。チョイ役でも、小汚くてもいい役だった。
主人公に誤射されたのに「良い腕してるね★」って言って気遣い倒れ、最後は笑顔で気づいた主人公にニッと笑いかけながら……死ぬなーーーーーっっ!!(のたうち)
好きだーーー!!そんなキャラーーーーっっ!!!
主役も「仲間」と認めていた瞬間だったから、救われた!!
死んだ瞬間ちょっと凹みそうになったけど、全部見た後なら思う……あの場面で死んでよかった!!!私が救われたよっっ
これがもう、ラストで死んでたら凹んだね!!!確実に!!!

まるで腹いせ(違)のごとく復讐で乗り込んでいったからねー。。。。
アカシマ(勝手に命名)とかは小ボス程度、肉キング(勝手に命名)とかは中ボス程度かな?
あちゃー。あちゃちゃー。。。
死なんでもいーよーな人物も居たかもしんないけどー。。。うん。。。
まぁ、仕方ないね★

あと…回復部屋??
最初、拷問かと思ってたんだけど…治療?
動けなくなるくらい深さと厚さのロウの中へ沈む。。。。あ、あれ、ロウだよね?……温熱療法だよね。。。。。。。。。
怪我とか切り傷がそんなに早く治るなら、ぜひともやりたい!!
が、熱そう。。。でも、湯気なかったし。。。まさか。。。水。。。
な、謎物体だ。。。


この作品を表すなら一言
「弾丸に円を描かせて頭部連続ヒットは、それもう超能力だろっっっ!!!」


以上、ネタばれしない程度だと思われる感想でした


雪ノ目番外編完結

やっとこさですなー
雪ノ目番外編完結ですっっっ

去年12月から描き始めて~だから、遅いのか早いのかわからないが
四コマは疲れた
妙に疲れた。なんだこの疲れは。。。
まじょ描いている方がよっぽど楽だよ、マジで。。。

ってことで、雪ノ目は番外編から描き始めたという、設定も何もあまり決まってないお話だったんですが…描いている最中にストトトトンっと決まりました。
ラストまで決まってしまいました

凪が主役なのか、奏が主役なのか、わかりません!!!(激爆)

っていうか、なんだか私にしてはほんまもんの恋愛系になりそうです
現代ファンタジー恋愛系。。。うぐはっっ。。。

あとは、主役たちの年齢を決めるのと、悪役脇役の設定と、雪ノ目の正式名所をきめなければ!!!
どうせなら、日本古来の神様の名前をもじりたいんだけど。。。うむー。。。はたしてインスピで決めていいのか…っていうか、天使と悪魔という設定の時点で、日本よりもよその国の神様にするべきじゃないかと迷いまくり。。。
わかりきっていたけど……日本神様名前長っっ!!!そして黒い!!!(笑)

いやいや、まてよ自分
どっちにしろ、「魔王」が出てくるなら、日本名使えんだろう!!
もうこれはほかの名前にすべきだろうよっっ(のたうち)

や、やはり漢字辞典でランダムに調べて名前決めるべき??



Web拍手3/26~4/4までにぽちぽちっと押してくださった方、ありがとうございましたー!


続きを読む

プロフィール

森羅 秋

Author:森羅 秋
初めまして森羅秋です
一次創作が趣味のアカウントです。
自分の家庭を持ちながらも出来る範囲で趣味に没頭しております。
絵描きさんや物語描きさんと繋がって楽しく創作語りうちの子大好き語りしたいです。
たまーに、多少毒ありなコメントしているので要注意
好きな物は漫画、アニメ、ゲーム、ホラー等
ジャンルは現代ファンタジー、SF、アクション、ホラー等、わりと幅広いです
グロ系も美味しく食べますモグモグ

プロフィール画像は神楽出雲です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
