

こーしんでーす


久方ぶりにまじょ更新しましたー!
残りはまた後日。。。
あるのよ!今回はちゃんと塗ってないけど線画は大丈夫な絵が!!
やっとこさセリフがまとまってホッと一息ついてます(脳内で)

セリフ三回変ったよお嬢さん(誰だ)

もうちょっとでセルが出てくるはずなのに。。。遠い。。。遠い。。。
もうちょっとが何カ月へと…
うううう…

ともあれ、ちょびっとですが更新できましたー
勢いないですが頑張りますーw


サモンX続き


しっかり脳内ゲーム漬になっている今日この頃です
え?大丈夫ですよ
しっかりまじょの下絵も書いてますから!
今回塗ってますよ!
今週末にできるように頑張ってますーww

さてと、どこまで話したっけか?



サモンX ネタばれ






町がパニックになった後、ディランは潜入捜査をすると言いだした。
「変装して潜入する!」
思いっきり女装!?と思ってしまった。。。女装だよね!!ディランが変装、女装でしょう!!!!(力説)
するとその件は無視されて(当然だ)、ついてくるメンバーがソティナさん、エル、ムームーの三名
綺麗どころなんだから女装でしょう!ディラン!!!
しかし、扮したのは帝国兵。。。
チッッ(=言=)

案の定、エルの癇癪であっさりばれました。
エル…それは美味しすぎるボケだ。。。
見に来たザイツにも「本当に皇子だったとは」と吃驚。。。そりゃそーだろうともさ。
呆れられてディランも困るよね。。。ちょっと赤くなってもいいよ(マテ)
それにしても、ディランは牢屋に縁のある子だwww

閉じ込められてしまったけど、ムームーのお陰で仲間を連れてきてもらえて脱出成功。
ムームーwwwえらいwww


夜会話は勿論、ムームーでww
今回の功労者に話しかけるんですが、やっぱりムームーとしかしゃべらねぇ…
ザイツとの一戦に弱気口調なディランにムームーがぶり、もっと噛んでいいぞwww
怒るムームーが可愛らしかったです。ぎゅっとしたいぎゅっと!!!!

それでもちょっと気になったので(直前セーブできたし)ガーリットで話しかける
やっぱりザイツについてだけど、お互いに力を貸してほしいというセリフ連発
……もえ……
ああもう、ガーリットがっっ!捻くれてるのにどうしてこんなに可愛いんだぁぁぁ!!!(ノタウチ)
ディランも、まじめに答えれば答えるほど、妙にこっちが気恥ずかしくなるんですが!!!
ああああ!!

でも、今回はムームーで次へ進みますww
ムームー可愛い



そして城奪回に動く


まず捕虜の解放から。砦に(?)
なんだかんだで、三兄弟だった召喚博士。色しか違わないとエルにも言われてたけど、あれ三つ子なんだろうか?
単なる雑魚キャラかと思ったんだけど、結構中ボスクラスの演出してくれそうである。
倒したけど

解放された人たちはディランに避難ゴーゴー
そりゃそうだろうなー。とか思ってたら、ファラがしっかりフォロー
民衆、それで少し落ち着いたけど、反応イマイチだな。。。
とか思っていたら、ガーリットが力強くフォロー
すると民衆から「あのガーリットが言うなら…」とディランを強く支持
ちょっとまて。
それは民衆の信頼を得ているからの声なのか。それともディランの批判ばかりしているガーリットが彼の肩を持ったという驚きからくる声なのか妙に気になるんだけど…
両方っぽいよな…
それにしても、ガーリットの信頼もものすごいんだという一面に、めっさドキドキ
それにしても、よほど予想外だったのか、庇われて一番吃驚しているのはディラン本人だったというオチ
ファラに声をかけず、ガーリットに声をかけると、ガーリットはぷいっとそっぽを向いてこの方がいいだろう?的なセリフを……どんだけツンデレなのwwww
絶対、幼少のディランを躾けたのはガーリットだよな!もうガーリットしかあり得ないよな!!!
ファラ様に迷惑をかけるな!とか良いながら、しっかり躾けしてたに違いない!!もう最高だよガーリットwww

(私の中で)場が一気に盛り上がったところで、いよいよザイツと対決。
なんっつーか、ザイツ…。途中から投げやり気味になっている雰囲気漂わせるなー
皇子に撃たれていいなら満足だとかいうセリフ吐くなー
拾うだろ?こんな良い将軍、ディランとファラが拾わないわけないじゃないか!!!!
仲間にしようとしたらガーリットが反対するしwww(ファラの一声で止んだけど)

それにしても、ザイツは妙にカッコイイなー
鶴の一声で帝国兵追い返したし、信頼のある部下残ってるみたいだし、なんて美味しい男なんだ!!!

そして城奪還完了。
するとディランに国王になれとファラが押しつけ…もとい提案。賛成大多数の中、猛反対するディランとガーリット。
息ぴったりですこの二人wwwwww

夜会話は勿論、ガーリットでwwwww
流れ的に国王をやらざるを得ないだろうけど、どんなセリフが出てくるのかドキドキでした。
やっぱり、こいつに認めてもらわないと落ち着かない(笑)

頭を冷やしたガーリットはディランに帝国と戦う意思をしっかり確認した後、国王になってくれと頼む。
言い方に悶えた。。。。。
ガーリット!!!ちょ、それ…告白みたいだーーーー!!!(のたうち)
ディラン吃驚しながら、認めてくれたんだ、と嬉しそうに…
私もうれしいさ!!!!(のたうち)

次の日、期間限定の国王になる決心をしたとファラに告げたら、全員大喜び。
するとガーリット、ファラ様が決めたなら仕方ない的な事をまぁー……
このツンデレめぇぇぇぇ(のたうち)
皆の前では素直でないのね、ガーリットwww

脳内でガーリット萌えが始まって。。。いかんいかんいかん
それにしても、ファングとガーリットがタメだなんて…なんだか不思議だ。

帝国の領土に行く時、アーティー発見。
仲間にならないかなー?ならないだろうなー。。。チッ

ともあれ、今度は召喚実験をメタメタにするため、北上しますー
間違いなく、三兄弟の召喚博士いるだろうなー
レベルしっかりあげておこう

主人公は受けだ!!!


あやしいタイトルで申し訳ない
サモンXの感想です
ネタばれです


あれから神殿でザイツに出会ってタコ殴りにされました
つーか、勝てねぇよ
一発の攻撃で500とか…ちょ…あわててアイテム使ったけど、使わんかったらよかった。。。と後悔
あまりにもレベル(攻撃)の差がある時は、必ず負けなければならないシーンだって
わかってたのに。。。
妙に悔しいから、周りの兵士だけ打ち取ってやったよ(無意味)

ザイツならもっっっの凄い丁寧に捕虜にしてくれそう
タイプ的にいえば、黒の騎士系な…(ボソリ
絶対、サモンの騎士たちはお互いの意見が合うよ、似た者同士多そうだし(笑)

ってことで、確実にピンチでしたが、ムームーのお陰で事なきを得ました。
ムームー、やっぱお前何か知ってるな??キーキャラだよな、ほんと

そのまま夜会話
ものすっごくガーリットに話しかけたい気を抑え!!!!
話的にはソティナさんかファングだろうと思い、ここは女っけがほしい!!ってことで、ソティナさんチョイス
萌えました
ちょっっ!!フラグ!!何フラグこれ!?
「お姉さん、まだお姉さんでいていいのかな?」
ああああああああああっっ!!い、いつか、お姉さんじゃいやだなーとか、言わせてみたい。。。。(のたうち)

いかん、いかんよお姉さん…話し方は文字みてすっ飛ばしたくなるけど、こーいう話し方は反則だっっ!!


そのあとお使い話、そして空からモンスター降ってきました
タイトル「晴れのち大量モンスター」…嘘です

エルナディータ登場ですね
長いのでエルって呼んでます(私が)
声と態度に慣れるとかなり親しみを持てるタイプです
そしてお嬢様だからどこまでわがままなのだろうかと思っていたら、案外思慮深いなぁ…
命を大切にする子は好きです
でも、ディランとはくっついてほしくない…彼はガーリット…ごほん…ファラとくっついて欲しいし、そして尻にしかれるんだ(笑)
…どっちに転んでも、ディランは尻に敷かれるタイプ(マテ)

広場に召喚プレートおいてくれた老人は放っておいて、あれはいつかかませ犬になる予定だ(酷)
ラディウス将軍…………
発言……発言が………猛烈にラディ×ディランの構図を思い浮かばせないでくれ。。。。
何その執着心、面白いくらいに声が恍惚してらっしゃる…(笑)
っつーか、ディラン命って宣言してます?してますよね!!!
出会えるのを待ち焦がれたとか
刃を合わせるのを楽しみにしていたとか
俺たちの戦いをしようとか
挙句の果てに斬り応えのある腕になれとかって…
どんだけ一方通行のラブなんだ
終始笑顔+ご機嫌な声でした
ディランとの関係が気になるところ、兄弟説ならなおおいしi…

いかん。。。こんなところでガーリットのライバルが(違)

ラディウスとの一戦を終え、エルが仲間に
守ってね!というエルの強気発言に、ディラン困惑中
仲間たち、超冷やかし笑顔で去っていく
私、ガーリットの笑顔、初めてみたんですが…「お似合いだな」と言い残して
困り果てたディランが楽しくって仕方ないって伝わります
ガーリットも恍惚ですか。。。(違)
もう、あれですね。ガーリットはディランがちょっと困ったような表情をすると嬉しそうです
まさに可愛い子ほど苛めたいという愛情表現!!!
猛烈にガーリット×ディランの構図が。。。

つーか、ディラン総受けなのがいけんのよ。。。。どのカップリングでも合うんだもの(マテ)

夜会話は、ガーリットと話したかったのですが、ここは必至でこらえて
ファラをチョイス。王道攻めてみます(笑)
やっぱりちょっとエルの存在を気にしていたファラ。
流石ファラ。怖い笑顔でディランをけん制しながら(公園で)何気にアピール(夜会話)
男らしい(笑)

夜会話。ひそかにムームーも気になってるんですが
はたして「ムームー」としか聞こえないディランと会話が成立するのか不安でならなかったので
ファラの時にやってみます(笑)
だから我慢。。。



よそ事


ちょこちょこ書いていると番外編ばかりネタが浮かぶってどういうことなんだろうか。。。
そんなことを思いながら、一日三コマ書いている状態です。。。
遅…………。。。。

ネットしなければいいんだけどなー。と思いながら、やっぱりPCから離れられないです。。。
できる場所からやっているのがいけないんでしょうねー


ってことで、年末になるのでホンマに重い腰を上げないといけないです、はい…
自由な時間があるうちに、、、

ううう




Web拍手11/16返信>オカさん

続きを読む

サモンX感想

サモンナイトX、発売日より一日遅れでゲットして、お休みの日にやっております

以下、ミクシィでの感想
ネタばれ




DSだからPSとのギャップもなくてすむしw
(サモン1と2のギャップに激しく凹んだ…声が…でないのはダメ…)
とか思っていたら、重要キャラはフルボイスww
ちょっっ!!
物凄く嬉しいんですが!!!


そうですねー。
一応、最初にプレイするのは男の子というパターンがあるので、ディランでプレイすることにしました。
もう私の中で熱血なヘタレっ子という見方になってます
王子じゃなくて王女でいいよ、ディラン…なんっかもー乙女しか思えないよ。。。(マテ)髪長かったらもう、乙女だね!!!

ファラは案外男らしい面があるみたいなので、ドキドキですね!!
視点がファラだとまた違った感覚持てるかもですが、現段階ではふよっとした男らしい女の子です=つまり芯がしっかりしていると…

ノインもお兄ちゃんキャラで好きですが、今のところ洗脳されているので鬼畜ノインと密かに言ってます
二刀流のレイピア(?)とか、構え方とかツボるわーww
仲間になるイベント求めておきます

一番ツボッたのはガーリットですねーww
最初にんにくかと思いました(ガーリック)<マテ
なんっつーかなんっつーか、一言一言が……wwああもう、可愛いです!
ディラン嫌いなので小憎たらしいセリフ連発ですが、その中にもちゃんと優しさが1割ほど含まれてあって、信頼しようかな?という雰囲気もあって
なんっつーか、ツボキャラでした
これがファラだと良いお兄さん風味になるんだろうなーとか思ったら、そのギャップに萌えそうですww
ぜひともディランと友情を深めてほしところww
しっかし、よく見たら、ガーリットは他の兵と少し服装が違っているあたり、隊長クラスなんだろうか…?



それより、ギミックを使った戦い方で、爆発するって知っているくせにディランに攻撃させて体験させたというやり方
ああ、なんっか、素敵だよガーリット

初がきガーリットwww
20091115ガーリッド
あ、しまった。。。
余分な濁点ついてた。。。ガーリッドって。。。ガーリットです。。。(絵を直す気力はないらしい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お休みなのでサモンXやってましたーwwww

あっはっはっは!!!(のたうち)

ええーとですね、お城が陥落して逃げ延びた三名+一匹はバームさんのもとを訪ねるんですが、帝国兵士の鎧をきていたディランはファング達に捕まってしまうという展開です

…………間が悪い!!!(大笑)

そして自分が皇子だと告げても信じてもらえないという現実
特別室に入っている時にスパイと出くわし、内部事情を聞いて救出へ向かう。
ディラン……とても素敵。スパイって感じするわww

っていうか、ムームー頭いいねーw花火使って壁に穴をあけて……ええええええええええ!?
それを見たディランは「なるほど」と……ええええええええええ!?そこを吃驚せずにニッコリと笑うの!?笑うの!??

とりあえず脱出して救出に向かうという展開ですが
途中でファングが飛んできました。
そして人の話きかずに問答無用で襲ってきますが…
デジャブですね
ガーリットと似てますね。。。
ランカスタの民は人の話きかないんですか?とかツッコミしたかった。。。

ともあれ、ファングと一緒にバーム救出。途中でファラとガーリットと合流してスパイ撃退。
ファングの武器は爪なんだけど、音がすっごく耳触りで……ほら、金物でガラスをこする音に似てて、苦手…

バームの言葉でやっと皇子と信じてもらえたディランがカッコよく見えました。


夜会話は勿論、ガーリットでwwww
お礼をいうガーリットの姿が可愛いんですが!!!このツンデレめ!!
ディランが「照れる」とか言ってたけど、これは照れていいとおもう!
なんだこの可愛さ!!フラグが立ったかとおもった!!!(マテ


そして次の日。急きょ神殿に向かう事になって、その道中で覚えたガーリットとの合体技カミカゼ斬り
ガーリットがディランを抱えて飛び、空中の敵にそのまま特攻するという技です

………。

いや!見ようによってはガーリットがディランを武器(槍)にして敵に投げつけるようにも見えなくないですが

密着度高くない!?
え?二人っきりの世界!?
20091115_20091116002026.jpg
こんなやりとり絶対にあったはずwww

なんかもう。。。私がドキドキしてしまう技ですが、空中のみなので需要はそれほどなさそうです。。。

うつらづら


携帯ゲームの「隙鬼間」の上巻を読み終り、下巻が来月じゃないとDL出来ないってどーいうことだぁぁ!!と憤慨してました

とりあえず、魔導物語3をチビチビ進めております
寧ろ、これクリアしないと下巻DL出来ないよな…???

歪みアリスは港さんの中で永久保存なので、絶対に消しません!!!!
…港さんは私の携帯の名前です
長持ちさせたい子には、名前をつけてるんですよね、癖で

あと、サモンナイトX、手に入れてしまったのでやっております
遊びばかりですー

ともあれ、創作活動、現在は四角2とまじょをちゃんと書いているのは確かですよ
それだけは…
一日1P弱ペースで頑張ってます
涼しくなったので部屋が落ち着くんです(笑)


ではでは、なんか呼ばれたのでまた後日

できた


筆まめ取りこんでいる最中暇だったので(長かったし)
精霊化学の前編塗り終りましたーwww
うわーwww
弐か月かかってんのか。。。orz
次はまじょにとりかかれます

さて、どこにUPしようか本気で迷い中ですが
それは後日考える事にして
眠い頭でいつものようにアホネタやってました


ahaha.gif

作中に出る絵を組み合わせて適当に台詞つけただけですが。。。
くだらない内容ですねwww

焼き魚くらい新しくとってきて焼けよ、な感じで。。。

あ、サイト一応更新完了しましたー
リクとか外してますー
後々、ちょこちょこしたいですー

では、ねますー(力尽きる)

書き忘れ


久々に書いたら色々細部を忘れているむーたん
寝たいけどなんだか我慢している状態です
20091101.png



人外キャラは大抵髪型似てるのでもう少しかき分けしないとなーとか思いつつ
楽な方へ流れていくという。。。
それでなくても、むーたんはクロクマと髪型が似ているのでちょっと迷いますが
むーたんの方が若干後ろ髪長くて、内ハネです、、、ふんわり~な髪
クロクマはシャープでシュっという感じを意識してます

耳書けば別人なんですがね。。。


身体に悪いので寝ます。。。
プロフィール

森羅 秋

Author:森羅 秋
初めまして森羅秋です
一次創作が趣味のアカウントです。
自分の家庭を持ちながらも出来る範囲で趣味に没頭しております。
絵描きさんや物語描きさんと繋がって楽しく創作語りうちの子大好き語りしたいです。
たまーに、多少毒ありなコメントしているので要注意
好きな物は漫画、アニメ、ゲーム、ホラー等
ジャンルは現代ファンタジー、SF、アクション、ホラー等、わりと幅広いです
グロ系も美味しく食べますモグモグ

プロフィール画像は神楽出雲です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
