スポンサーサイト


作画バトン

Ryさんから回ってきましたー!
有難うございますー!
眠い頭と今日の日記分、頑張って埋めますよー
え?寝ろって?
これすんだら寝ますとも

★下書きを描く時、まず何から描き始めますか?
 あー。。。?
 大体顔の輪郭から。。。
 動きがあるイラストなら大まかなパーツは書くけど。。。
 大人なら目から描く場合もあるかな?

★線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
 大体一本線
 消すのがメンドイ人だから(笑)
 
★一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?
 時間計ったことないっす
 不真面目にかけば2分程度かも
 丁寧に描いても10分くらいかなー、下書きなら。。多分

★一番最後に描くのはどこですか?
 どこだろう?
 気分かもしれない。。。

★主線は何で入れますか?
 んー。水彩ペンシル。
 前はインクでやってたけど、もうそこまでの気力ないなー 
 
★ペン入れの特徴又はコツを教えてください。
 あー。。。
 乾かないうちに消すと泣くはめになる
 時間にゆとりを持とう(え?) 

★主線をどこの部分から入れていきますか?
 二度手間にならなさそうなところから
 。。。髪、からかもしれないなー
 手とか、隠れてない場所からやってるかもー

★ペン入れにどのくらいの時間がかかりますか?
 わかんない
 1Pで大体30分くらいだから。。。

★色を塗るとき何を使いますか?
 アナログだと色鉛筆、使いやすい
 デジタルだと。。。なんだろう、適当にダウンロードしたからよくわかんない(マテ)
 
★塗り始めはどこからですか?
 肌です

★影の部分はいつつけますか?
 一つの箇所を塗っていく時ついでに
 最終的に見直してまた入れたりするけど

★塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えてください。
 適当
 
★最後に塗る部分はどこですか?
 どこかなー?
 大体目だけど、殆ど気分で決める

★色を塗るのにどれくらいの時間がかかりますか?
 んー。。。
 そうさねぇ・・・
 絵版だと・・・ピンキリ。5分だったり一時間だったり、気分だ
 パソだったら。。絵柄にもよるけど、一時間から~になるかなぁ?

★背景はいつつけますか?
 最後
 もしくは最初
 構図によって・・・かもしれない、実はよくわからない。

★どんな背景が多いですか?
 ・・・楽なよれよれ感のやつ(え?)
 そもそも私背景書いているのか疑問

★得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?
 斜め四十五度
 キャラ同士のたわいもない絡め(実は絡めるの好きなんです)
 1~2人とか割と描きやすい(同じ身長なら)

★では、苦手な構図は?
 構図という名前全部orz

★得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか?
 ギャグ!アクション!
 暴力シーン(ちょっとマテ)
 またはツッコミシーン(さらにマテ)

★では、描きにくいジャンルは?
 んー、動きのないコマ。。。
 静かなのは結構苦手。。。

★このバトンを、この人の絵の描き方が知りたい人に送ってください。
 めんどいのでアンカー
 やりたい人は掻っ攫ってください

★最後に、あなたにとって絵を描く事とは?
 ストレス発散 暴走のはけ口 妄想の成長 己の世界感の構築 夢への旅立ち



以上
ロクな回答ではなかった。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

森羅 秋

Author:森羅 秋
初めまして森羅秋です
一次創作が趣味のアカウントです。
自分の家庭を持ちながらも出来る範囲で趣味に没頭しております。
絵描きさんや物語描きさんと繋がって楽しく創作語りうちの子大好き語りしたいです。
たまーに、多少毒ありなコメントしているので要注意
好きな物は漫画、アニメ、ゲーム、ホラー等
ジャンルは現代ファンタジー、SF、アクション、ホラー等、わりと幅広いです
グロ系も美味しく食べますモグモグ

プロフィール画像は神楽出雲です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
