スポンサーサイト


絵師バトン

紅芭さんから頂きました~

※最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回してください


●何歳頃から絵を書き始めた?
物心ついたとき

●鉛筆派?シャーペン派?
シャーペンがない時代は鉛筆でガリガリ
シャーペンかな?鉛筆もう持ってないし

●ペン入れに使うものは?
01黒と書かれている水彩ペン
年賀やら宛名書きに重宝……弟に貸したっきりまだ返してもらってねぇな…

●色塗りに使うものは?
色鉛筆しかもってない

●尊敬している絵師は?
黒星紅白さん

●デジタル派?アナログ派?
便利なデジタル
アナログでもやれと言われたらする

●アナログ派と答えた方、何使ってる?
だから色鉛筆…(派ではないのに答える奴)

●背景描くの好き?
好きだが下手

●絵を描くときの環境は?
机or寝そべって…

●絵を描くときに気をつけていることは?
バランス

●自分の理想の絵は?
勢いのある絵とふんわりした絵
やっぱり町とか背景主体の絵が描きたい…

●絵を描く上でのこだわりは?
…………食べ物とか、美味しそうに…

●何ペン派?
昔はGペン使ってました

●どこから塗る?
気分によって…
大抵肌から

●どこから描く?
下絵なら輪郭
ペン入れなら髪

●使ってみたい画材画材
油絵

●コピック派?コンピュータ~派?
コピック使ったことないのでコンピューター派で

●女性と男性、どっちの方が描きやすい?
男性

●模写はよくする方?
時間があるときに…

●ク~ピ~は好きですか?
クーピー自体が分かりません
なにそれ??

●落書きはよくしますか?
生活の一部っっ

●どの年代くらいを書くのが得意ですか?
若い子・逞しい子・幼児っ子(え?)
…中年~老人をうまく書けるようになりたい…

●下書きから色塗りまでしたら、どれくらい時間かかりますか?
えー…
この前やった年賀状の時には…一人+猪+背景モドキで…30~40分くらいかなー?

●絵を描く時、どんなものにするか考えてから描きますか?
イメージは必要ですな
寧ろイメージないとかけないです。まぁ、その通りになる確率はかなり低めだけども
漫画とかだとイメージソング重要★一撃で話の大筋が現れる(笑)

●絵を上達させる為にあなたがしていることは?
…えー?みようみまね??

●あなたのスランプ脱出法は?
勉強とかゲームとかしてみる

●回してくれた方の絵の印象等
明るくてハキハキした印象です

●色遣いに気をつかったりしますか?
してるんでふが…色使いセンスないので苦労しまふ…(汗)

●描くとしたら、ファンタジィー?現代??
両方っ。混ぜくりサイコーです!!

●パソコン派の方は、タブレットを使用してますか?
前はマウス
でも今はペンタブ。ペンタブ楽、絵を描くときのみ(笑)
それ以外はどーもペンは使いにくい

●生物と静物、どっちが描きやすいですか?
生物…物はバランスがあんまり誤魔化せない…

●今までで1日に最高何枚の絵を描いた?
…………えー………
スッゴクテンション高くして尚且つ追い詰められてノルマとかあって、ついでにひゃっひゃっひゃなノリノリ状態なら6とか7とかいけるけど…
まぁ、四枚から五枚って答えるのが打倒だよね
落書き程度なら、もっとかけるけど…ね(笑)

●水性又は中性ボールペンをどう思いますか
別にいいんじゃない?

●アニメ塗りと水彩塗りどっちが好き?
どっちも好き
どっちか頑張ろうとしてやっているうちに、疲れてきて混ぜっこになる率高し(特にアニメ塗り)

●描くのが苦手な身体や顔の部分は?
足首と足指と膝蓋骨と手指と股

●一日にどれくらい絵を描く?
ピンキリ

●描いてて楽しい体の部分は?
………えー。。。腕と胸と腰

●好んでよく使う色はなんですか?
青とか紫とか多いみたい

●パソコンで描く絵と紙に描く絵、どっちが好き?
紙だね

●色塗りで影は何段階ぐらい塗りますか?
3かな?

●絵描いたあとに思うことは何です?
上手く書けているといいな

●どんな画風を目指していますか?
ちょっぴり残酷だけどとっても落ち着いたクールな絵(は?)

●下書きはちゃんと描きますか?
大雑把
あまり下書きせず、そのまま主線としますがね

●補助線を描いてから描き始めますか?
いや。人数多いときでないとやんない

●自分にとって絵を描く事は何ですか?
妄想のはけ口

●絵を描いていて良かったことは?
頭の中を形に出来る

●描きやすいキャラと描きにくいキャラ
描きやすいキャラは…子供系
描きにくいキャラは…成人の男性…特に隆正とか珊瑚とかトミヤとか(泣)

●アナログ塗りな方に、画材以外で色塗りに使うものはありますか?また何ですか?
画材意外…なに?えーと、墨とか?野菜汁とか??スプレーとか??ってこと??(理解不能)

●絵を描くことは楽しいですか
勿論

●一番好きな(よく描く)髪型は何ですか
女の子は断然長髪!!
男の子は長めのショートですかね?

●絵を描くときのサイズは?
えー…最近は300・300多いですね

●絵を描く時参項にするものは?
特になし
漫画なら沢山あさりますが…

●マンガを描いた事はありますか?完結しましたか?
絵よりも漫画暦が長いです。
本格的なものではなく、落書き漫画ですが…ちゃんと完結してます
年数は…一つの作品で最高7年かけてましたけど(笑)
(その大半はもう捨てているので存在してないですー)

●よく使う効果はなんですか?
効果はあんまし使わないですなー??
よく分からないし(笑)

●グラデーションは好き?
好き

●次に回す五人
めんどくさいんでブラックホールへ投入
運がよければ誰かが拾うでしょう( ̄∀ ̄ )
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

森羅 秋

Author:森羅 秋
初めまして森羅秋です
一次創作が趣味のアカウントです。
自分の家庭を持ちながらも出来る範囲で趣味に没頭しております。
絵描きさんや物語描きさんと繋がって楽しく創作語りうちの子大好き語りしたいです。
たまーに、多少毒ありなコメントしているので要注意
好きな物は漫画、アニメ、ゲーム、ホラー等
ジャンルは現代ファンタジー、SF、アクション、ホラー等、わりと幅広いです
グロ系も美味しく食べますモグモグ

プロフィール画像は神楽出雲です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
