スポンサーサイト


深層心理己バトン

緋莽さんから頂きました!
とりあえず、で回ってきましたが、心理系は好きなのでばっちこーい!ですヨ★

ではでは、れっつとらい



【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。
飛ばし読みしても分かるような在り来たりの内容

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。
真ん中

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。
矛盾を押しのけて、やや静めだが間違いなくハッピーエンド

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。
小指の爪くらいの大きさで、チェーンのネックレスに一個、シンプルについている。
色は…黄色とか欲しいかも(希望かよ)

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。
母(笑)

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。
まぁ、埃くらいは取れたかな?

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。
イエロ

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。
歩いて五分

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。
同い年…くらい

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。
味がよければ見た目気にしない

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。
「チッ。儲ける気あるんかいな?」

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。
人間関係にほとほと疲れてきってて、適当に八つ当たりしている
誰かに構って欲しいのに素直じゃないから、手当たり次第にちょっかいを出すのではないかと…
適度に困ってオタオタする程度のしょぼい魔法をよく使うと思う
一応、殺戮する魔法を沢山持っているが、使おうとはしないんじゃないだろうか?

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。
四、五人
このくらいになると、まとまるか分裂するか観察できる(オイ)

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。
密かに仲良くなりたいのだが…きっかけがないのでそのままずるずる監禁状態。。。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。
遠くから見たところで、結局何も変らない…と一人で悟った

【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)
えーとえーと
じゃぁ~。野猫さんへパース★


それにしても…自分の回答って…
………;
さみしーーーーーーーっっ(笑)


続きを読む、で
深層心理【己】バトン-結果-  
1・あなたが、こう生きたいという願望
2・あなたに転機が訪れる年齢
3・あなたの人生の結末
4・自分自身の評価
5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ
6・自分の才能に対するあなたの評価
7・自分に対して呼んで欲しい愛称
8・あなたの青春時代
9・あなたの精神年齢
10・あなたの初体験の感想
11・ふられた時に言う言葉
12・あなたが認めたくない自分自身の性格
13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数
14・あなたが人に対して敵意を持つ理由
15・あなたの支えとなるもの
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

森羅 秋

Author:森羅 秋
初めまして森羅秋です
一次創作が趣味のアカウントです。
自分の家庭を持ちながらも出来る範囲で趣味に没頭しております。
絵描きさんや物語描きさんと繋がって楽しく創作語りうちの子大好き語りしたいです。
たまーに、多少毒ありなコメントしているので要注意
好きな物は漫画、アニメ、ゲーム、ホラー等
ジャンルは現代ファンタジー、SF、アクション、ホラー等、わりと幅広いです
グロ系も美味しく食べますモグモグ

プロフィール画像は神楽出雲です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
