スポンサーサイト


人の良さ

最近めっきり仕事ばっかりです
PCつけると色々サイト見てるとあっという間に時間なくなります(笑)
ああ、そろそろ描かなければ…


たった一人のシフト時間と休日の曜日くらい……しかも自分で組んだシフトぐらい覚えとけよ。。。
でなきゃどこかに貼っておけ。

……なぁんて思いながら、気分屋の思いつき発言連発してくれた「上」に呆れつつ、今日は二人でやりました
って、合計三人なんですが…

いつもならベテランの受付さんがいるのですが
今日はお休みだったので、私一人です
一人でやるの初めてでしたorz

しかも、今日に限って患者さんがわんさかやってくるので
パニック…には辛うじてならなかったのですが(メモで確認しつつ、患者さんにも何が終わったか聞きつつ…)いつも以上にへとへとになりました

「待ち」が長いんですよねー。。。

一人で色々案内したり器具取り付けたり、新患さんへの説明をしていると
いつも来てくれる患者さんから「大変だね」「頑張ってね」「一人!まぁ~。悪いねぇ、今日来ちゃって…」等など
労いの言葉が山のように……(つд`)
ああ、もう、嬉しいなぁ~…

人の顔と名前に疎い私でも、流石に毎日来る方々はしっかり覚えてきました
似たような顔と体型に混乱しますけど………(汗)

「上」からの労いの言葉より、患者さんからの言葉の方が活力頂きました
不束なものですが、しっかり。。。。頑張ろう、うん

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

森羅 秋

Author:森羅 秋
初めまして森羅秋です
一次創作が趣味のアカウントです。
自分の家庭を持ちながらも出来る範囲で趣味に没頭しております。
絵描きさんや物語描きさんと繋がって楽しく創作語りうちの子大好き語りしたいです。
たまーに、多少毒ありなコメントしているので要注意
好きな物は漫画、アニメ、ゲーム、ホラー等
ジャンルは現代ファンタジー、SF、アクション、ホラー等、わりと幅広いです
グロ系も美味しく食べますモグモグ

プロフィール画像は神楽出雲です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
