

格ゲーバトン

紅芭さんのトコにあったバトン
面白そうなので掻っ攫ってきました(笑)

誰にしたら面白いかなー?
色々考えた結果、格闘向けじゃない子にしようかと思います
ってことで、蜜葵に答えさせてみました

00、キャラクター選択時:「わ、私ですか!?が、頑張ります」
01、戦闘開始:「行きます!!」
02、ボス戦:「この方を倒せば終わりです」
03、好敵手:「凄く強いですね!」
04、勝利:「私の勝ちです」
05、圧勝:「やりました☆」
06、ギリギリ勝利:「なんとか勝てました♪」
07、敗北:「負けました」
08、惨敗:「ボロ負けというのはこういう事なのでしょうね;」
09、おしくも敗北:「際どいですが、負けは負けです」
10、一対多 勝利:「えへ」
11、一対多 敗北:「数で押されれば負けますよー;」
12、タイムアップ勝ち:「時間に救われました」
13、タイムアップ負け:「ううん…もうちょっと時間あれば結果は違っていたのかもしれません」
14、ドロー:「引き分けですね」
15、弱攻撃:「えい」
16、中攻撃:「えいえい」
17、強攻撃:「よいしょっと」
18、コンボ成立:「隙あり!」
19、鬼コンボ成立:「余所見してたら駄目です!」
20、弱ダメージ:「いた」
21、中ダメージ:「いたた」
22、大ダメージ:「痛いですーーーーっ」
23、ダウン起き上がり:「ふらふらします」
24、受け身:「よっと」
25、瀕死:「撤退した方がいいかもしれません」
26、降参:「私の負けです」
27、謙遜:「いえいえ、そんなことありませんよ」
28、復活:「お待たせしました♪」
29、回復:「有難う御座います」
30、自己回復:「これでなんとかなりますね」
31、味方回復:「大丈夫ですか!?」
32、防御:「いっっ」
33、完全防御:「え?」
34、回避:「あわわ」
35、完全回避:「吃驚しましたー」
36、毒、DoT状態:「き、気持ち悪いです…」
37、スタン、ピヨリ状態:「はわ~~~~」
38、よろけ、レバガチャ状態:「あ」
39、ノックバック:「っとと」
40、スタミナ切れ、MP切れ:「体力限界間近です」
41、パワーアップ:「一味違いますよ!」
42、コンティニュー:「一緒に頑張りましょう」
43、死亡、GAME OVER:「ゲームオーバーです」
44、怒り、覚醒状態:「いい加減にしてください!!」
45、呪文詠唱:「…誰かっ助けてください!」(ランダム聖獣召喚<笑)
46、待機:「退屈です」
47、挑発:「無理にやる事はありません」
48、死亡フラグ:「ゼロです」
49、必殺技:「とっておきです!」
   クァトルの白い雷攻撃、6割の率で敵のHPは1になる(怖)
50、回す人:なし



蜜葵は攻撃性ないので、とても苦労しました(汗)


ためしに「出雲」でやってみます
続きをよむ?
神楽出雲なら…

00、キャラクター選択時:「いいよ~(メンドクサイけど、指名ならしょうがないね) 」
01、戦闘開始:「ちゃちゃっと殺っちゃおうか☆」
02、ボス戦:「ボスなんだから手ごたえあるよね~?」
03、好敵手:「へぇ。中々やるじゃん」
04、勝利:「勝っちゃった~」
05、圧勝:「当然」
06、ギリギリ勝利:「ちょっとツメが甘かったかなー?」
07、敗北:「負ける事もあるよ」
08、惨敗:「あはは。負けちゃった。影で呪ってやろっと☆」
09、おしくも敗北:「次は僕が勝つからね☆」
10、一対多 勝利:「人数揃えてその程度?呆れるくらい弱いなぁ(黒笑」
11、一対多 敗北:「ちぇ。納得できないなぁ~」
12、タイムアップ勝ち:「あ、勝っちゃった」
13、タイムアップ負け:「良かったね~時間に救われて☆」
14、ドロー:「相打ち」
15、弱攻撃:「よ」
16、中攻撃:「はっ」
17、強攻撃:「えい」
18、コンボ成立:「決まった♪」
19、鬼コンボ成立:「面白いくらい入りまくり~~~♪」
20、弱ダメージ:「いて」
21、中ダメージ:「うわ!」
22、大ダメージ:「わーーーーー!!!」
23、ダウン起き上がり:「めまいがする」
24、受け身:「っしょっと」
25、瀕死:「死にそー」
26、降参:「死ぬよりマシかな」
27、謙遜:「凄くないよー、当たり前だよー☆」
28、復活:「ただいま~~」
29、回復:「体力バッチリ☆」
30、自己回復:「ZZZZ(寝てる)」
31、味方回復:「えい☆(ちゃららららん)」
32、防御:「なんの!」
33、完全防御:「効かないよ~」
34、回避:「当たってないよ~」
35、完全回避:「何それ?攻撃してるの?(呆)」
36、毒、DoT状態:「こういうとき、泡みたいなの出るよね」
37、スタン、ピヨリ状態:「ぐるぐるぐるぐる~」
38、よろけ、レバガチャ状態:「わ、とと」
39、ノックバック:「よっ」
40、スタミナ切れ、MP切れ:「眠い」
41、パワーアップ:「死にたい奴だけかかってきなよ」
42、コンティニュー:「まだやるの?」
43、死亡、GAME OVER:「帰ろ」
44、怒り、覚醒状態:「へぇ……僕を本気にさせたいんだ。後悔しないでよ?」
45、呪文詠唱:「けしずみぃ☆」
46、待機:「出番が来たら教えて」
47、挑発:「えー?屑(相手を示して)にどうして屑って言っちゃいけないのかな?」
48、死亡フラグ:「とりあえず、死んどこうかな~」
49、必殺技:「炎舞その2、フェルスガー」
   画面いっぱいの炎。反対属性なら即消滅。同属性なら技無効
50、回す人:なし

……違和感ないなー(汗)
でも、遠距離型だら、難しい部分はあった

コメント

非公開コメント

プロフィール

森羅 秋

Author:森羅 秋
初めまして森羅秋です
一次創作が趣味のアカウントです。
自分の家庭を持ちながらも出来る範囲で趣味に没頭しております。
絵描きさんや物語描きさんと繋がって楽しく創作語りうちの子大好き語りしたいです。
たまーに、多少毒ありなコメントしているので要注意
好きな物は漫画、アニメ、ゲーム、ホラー等
ジャンルは現代ファンタジー、SF、アクション、ホラー等、わりと幅広いです
グロ系も美味しく食べますモグモグ

プロフィール画像は神楽出雲です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
