

案外良いところに矢が刺さっているような気がするなぁ(笑)

日記にちらほら見る恋愛占術
某方曰く、伝染するのならば、それに乗っからないと面白くないと思いチャンレンジ

私の場合

黄緑のオーラでした

特徴
・平和主義者で争い事を嫌う。
・友達想いでとても優しい。
・すぐに遠慮してしまう。
・非常識な人間を一番嫌う。
・八方美人。
・陰で愚痴を言う。
・誠実な人に魅力を感じる。

そして今まで育った環境の中で
"いつも冷静な心"
"周りにうまく合わせる協調性"
"クールな雰囲気"
が身についたようです

続きを読む?で基本性格と恋愛体質
基本性格
人生楽しければそれでいいと思っている楽天家なので、頭で考えて行動するよりその時の感情で行動する方が多いでしょう。また何を考えているかわからないと思われがちですが、実際のところ確かにその通りで大して何も考えていないことが多いです。しかし楽天的に見えて実は物事を一番現実的に考えるシビアなタイプです。

好奇心が旺盛なので一度興味を持ってしまうと友達に止められても実際にやってみたくなり、結局後で後悔したりします。さらに少しぬけている所があるので、他人から『ドジだなぁ』『一人で大丈夫かなぁ』と思われがちですが自分なりにはちゃんと考えて行動しているつもりです。確かにドジな面はあるのでトラブルに巻き込まれやすいのですが、意外にちゃっかりしていて要領がいいのでいつもギリギリの所でうまい具合になんとかなっていたりします。

時間などは比較的ルーズなので少し遅れただけで怒り出すような人は苦手です。またケンカをした時に言いたい事があってもそれを言ったら嫌われるかも…と思うと何も言えず相手の怒りが消えるまで黙って見ています。優柔不断な時が多いですがそれは自分でもわかっているので相手にそれをわかって欲しいと思っています。

とにかく自分のことを理解して合わせてくれる優しい人が大好きです。口ではキツい事を言ってても、ちゃんと自分の事を見て考えてくれている人に惹かれます。さらに物をプレゼントされたり買ってくれたりすると、ものすごく嬉しくなります。逆に冷たくて自分勝手でわがまま人には近づきたくもありません。

寂しがり屋で甘えん坊なので、一人の時や寝る前などに急に寂しくなったりすると寂しさを紛らわすために誰かと連絡を取ろうとしますが、その時に電話やメールをしてもすぐに返信がないとどうしようもなくやりきれなくなってしまいます。

さらに気持ちの浮き沈みが激しいので、その時の気分によってころっと考え方が変わったり突然とんでもない事をやり出すことがあり、その時に誰か止めてくれる人がいないと歯止めがきかなくなってしまう場合があるでしょう。

基本的に子供っぽいので、くだらない話でもすごく盛り上がったりします。ただ恥ずかしがり屋な面があるので特にみんなから注目されるとすごく恥ずかしくなってしまいます。また人間観察することが好きで、自分でも気付かないうちにしていることが多いでしょう。

飽き性なので何事も長続きすることはほとんどありません。さらに忘れっぽいところもあるので、この占いを見て『おぉ?すごい』と思ったり『これは覚えておこう』と思っていても何日か経つときっと忘れてるでしょうね…。


恋愛体質
礼儀を知らない非常識な人や浮気症の人とは絶対に付き合いたくないと思っているので、見た目は遊んでそうに見えても中身がしっかりしていると、すごく魅力を感じます。また結婚するなら、誠実で家庭的でお互いの気持ちや考え方などをきちんと理解してくれる人が良いと思っています。しかしこんなキレイごとを言いながらも結局は自分の理想のタイプがあるので、第一印象の見た目で恋愛対象に入らない人は、いくら最高に性格が良くても恋愛対象に入ることはないでしょう。

寂しがり屋で精神的に弱い面があるので、深く悩んでいる時や気持ちがかなり落ち込んでいる時に『いつもそばにいるよ』『いつでも味方だよ』などの思いやりのある優しい言葉をかけられると、一気に恋に変わってしまうことも少なくありません。またそんな言葉を言われるとすごく嬉しくなって、今度は自分が色々と助けてあげようとします。そして雰囲気に流されやすく押しに弱いので、そんな時に強引に迫られるとついコロッといってしまうこと少なくありません。

心配性なので、付き合った後は恋人の異性関係を探ったり携帯電話が気になったりしますが、慎重な性格なので携帯を内緒で見た時は携帯が置いてあった向きなども覚えておき、きちんと直して絶対にバレないようにするタイプです。そしてもしそのことについて聞かれたりバレそうになっても、絶対に言わず見ていないと言い通すでしょう。浮気した場合も同じで、バレそうになっても絶対に言わず隠し通そうとします。

恋人と付き合って1年経つと結婚や先々のことを考えるようになります。そして恋人との信頼関係を一番大事に考えているので、うまくいっている間は相手を信頼しています。相手の人がよっぽどの遊び人じゃない限り、浮気はされていないという自信があるでしょう。しかし相手を信じすぎてしまう面があるので、実は意外と浮気されているというパターンが多いです。

急にフラれたり、中途半端な気持ちの状態で別れたりすると未練が残ることがありますが、基本的には一度別れるとヨリを戻すことはありません。



コメント

非公開コメント

ニヤニヤ(´ー`)

タイトルを見て

え、私の頭??

と、思ってしまった。。。。(汗)

弓屋さんのコメントに爆笑させられた!笑

私も!!(爆笑)
指摘されて始めて気づいた(*´艸`)
プロフィール

森羅 秋

Author:森羅 秋
初めまして森羅秋です
一次創作が趣味のアカウントです。
自分の家庭を持ちながらも出来る範囲で趣味に没頭しております。
絵描きさんや物語描きさんと繋がって楽しく創作語りうちの子大好き語りしたいです。
たまーに、多少毒ありなコメントしているので要注意
好きな物は漫画、アニメ、ゲーム、ホラー等
ジャンルは現代ファンタジー、SF、アクション、ホラー等、わりと幅広いです
グロ系も美味しく食べますモグモグ

プロフィール画像は神楽出雲です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
