スポンサーサイト


お絵描きバトン

弓屋さんから頂きましたー
DVD見た後にちょろっと回答(笑)
ではではれっつとらい


お絵描きバトン
----------------------------------------------------
★1★今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)
えー…覚えてないんですけど…
キャラってことは、名前ついている子だよね?
まぁ、年数考えると、多分仮面キャラのウォーター・ファイ・ガテルとかじゃないでしょうか?
あと、やっぱり年数考えると、鬼神っ子じゃないでしょうか?
あ、もしくは自画像とか(笑)

★2★何色を多く使いますか?
黒と青系かな?

★3★使うのが苦手な色があれば
あんまり無いかも…
組み合わせは苦手だけど、単色統一ならどれでも…

★4★人物を書く際、どこから描きはじめますか?
ノリによって決まるけど
大体は顔の輪郭>目>口>髪>体
動きを表すときは体>顔>髪>顔のパーツ
気分が乗らない時や大人を描こうとする場合は目>鼻>輪郭>身体>髪

★5★消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?
消しゴムに消されているってことは、その絵は没ってことなので、愛せません

★6★完成までに一番時間が掛かった作品は?
なんだろうなぁ
どれも同じだろうなぁ…多分

★7★絵が上手くなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
ひたすら描く
お手本を見る
背景の形や色合いを参考にする

★8★このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
ふんわり丁寧なイラストで、細部にまで凝っており、細かくぴっちり塗られて、気合がヒシヒシと伝わってくる
見ていてきれいだなーと思うな

★9★自分の得意な画材は?
画材なんてここ数年使ってません
精々、色鉛筆程度かな……
PC?えーと…機能を使いこなせてないので、得意ではないです

★10★逆に苦手な画材は?
慣れるまで全部苦手だ
チャレンジしたいとは思ってるけど……

★11★自分の絵に対してどう思いますか?
あー…雑だよなー

★12★雑誌を参考にしたりしますか? (衣裳、背景、構図など)
あんまり。。。
どっちかといえば、インスピレーションが欲しい時に見るかも
でも、よっぽどのことじゃないとしない
あ、今、神殿系とか見たいなー。細かいのみたいなー
絵よりも寧ろ、小説資料や表現の方に必死になります

★13★自分の絵で好きな部分はありますか?
…あー、るのかなー?
表情かな?
生き生きと自分が今何を思っているのか上手く伝えられてるっぽく見えたら、その部分を好きになるかも

★14★絵を描くときについしてしまうクセはありますか?
寝る前に描く
夜に描く
暇な時に描く

★15★右向きの顔を描くのは得意ですか?
……右向きってどっちだ?
どっち向きにもかけるように練習中
不思議な事に、気分によって右と左のバランスが逆転する事もある

★16★どの位の頻度で絵を描きますか?
確実に毎日
何かしら、描いている

★17★スランプに陥ったときはどのように対処しますか?
そーゆー時は大抵小説打ちたくなってる時なので、しばらく文章の方に取り掛かる
満足すると、また絵を描きたくなる
あと、疲れピークだとか、眠さピークだとかにスランプになりやすい

★18★絵を描く際になにか必要なものはありますか?
テンションとノリとイメージ
クスクスと一人で笑うくらい、妄想しながら1シーンを描く方が、気に入る作品が出る率が高い
曲は…かけてるけど、イメージソングってのは無いので、適当適当
かけない率が殆ど…

★19★主線は迷い線おおいですか?きれいに一本線ですか?
やっぱり気分に左右されますが、大抵一本線かな

★20★自分にとって絵を描くとは?
ストレス発散
表現の自由
自己満足

★21★着色するときの平均時間ってどれくらいですか?
あー………温度と湿度にもよるけど
平均的にリクエスト作品は色塗りだけなら2~3時間以内で出来る
下絵は、まぁ、30~60分くらいだし
モノクロなら原稿だと、コマ割りとか状況にもよるけど、文字もちゃんと入れて平均30分ってところかな?

★22★尊敬する絵描きさんは?
沢山いるので、あげきれませんが
浅野りんさんとか、TONOさん、黒星紅白さんとか…

★23★今後描いてみたいものは?
動物系
重量機系
猫を主人公にした話を書きたいのだが、どうしても、顔が上手くいかない…身体はちゃんとかけるのに…orz

★24★絵を描くときに気をつけていることは?
バランスと色合い
気をつけても、私ごときではどうにもならんけど

★25★人物を描くときはどんな表情を描くのが好きですか?
苦悶の表情
…だけだと怪しいのでちょっと付け足し
怒る・泣く・鬼畜笑み
……笑顔とかも好きですけどね

★26★模様や柄ではどんなものが好きですか?
んー。
和柄なら何でも好き
雪の結晶とかも好き

★27★一番描いてて楽しい服は?
ロングコートと長いマフラーと仮衣

★28★ネームはどこでやりますか?
…夢の中
半分嘘です
あーと、いつでもどこでもネーム&コマ割は脳内で発生します
メモとか書き出すのは……紙とペンがあればどこでも…場所は、落ち着けるようなところであれば、そこで
原稿は勿論、部屋の中

★29★絵を描いて一番困ることは?
ついうっかり、寝ぼけた頭でBL描いてしまったり
完全にエロ系描いてしまって
しかもそれが、結構気に入る構図の絡みだったりすると…
流石にこれは家族の目に付いてはヤバイと……仕方なく破り捨てます
グロ系なら全然問題ないんですけどね…
なんでこんなん描いとるん!?って聞かれても、趣味…とか、内臓かきたかった…って言えば、変な奴くらいのコメントで納得してくれるから

★30★着色するときに一番こだわって塗ってしまう部分はどこですか?
髪の毛

★31★ペン入れに使っている道具は何ですか?
ペン入れ、ここ数年したことなし

★32★デジタル派ですか、アナログ派ですか?
あー…半分半分
ペン入れしないし
色もたまにアナログやってるし
でも、気楽なのはPCかなー…ってことで、一応デジタル派

★33★配色で意識していることはありますか?
……色音痴なので、変じゃないよなーとビクビクしています

★34★絵を描く時にしている工夫は何ですか?
汗が紙につかないように、いらない紙を一枚、手の下に敷いてやってます

★35★どのタイプの人が一番描きやすいですか?
ちょっと釣り目の男の子

★36★いつごろから描き始めましたか?
……あー、小学低学年くらい
鉛筆漫画だけど
当時流行ってた
でも、私のは他の子と違ってアクション戦隊もの主流だったから…受けて入れてもらえなかった苦い記憶が(笑)

★37★この絵は上手い!と感じる時はどんな時
おおお! と惹かれた時

★38★あなたの好きな塗り方は??
はみ出しで塗っても違和感なく、逆に味があるように見える塗り方
ぴっちり塗るのは苦手

★39★絵を描いてて楽しいのはどんな時?
鬼畜を描いている時とか、アクションシーン、下手なりに、動くコマを書くのは楽しい

★40★何頭身のキャラが一番描き易いですか?
わからん
三頭身か四頭身くらい

★41★背景を描くのは好きですか?
好きだけど
組み合わせが分からない…

★42★まつ毛は何本描きますか?
メンドクサイなーとか思うと、本気で忘れる
ギャグとかでたまにもさーとか 書くけど

★43★どんな年齢・性別・身長・見た目の人間を描くのが好きなんだ!!正直に答えよ!
14~19歳

大体150~178センチ
ボブショートっぽい少年、学らん、コート、マフラー、あと、アサシン系の小物持たせる…ナイフとか日本刀とか結構持たせてる

★44★利き手は右ですか、左ですか、両方ですか?
右ですが、二日前に確かめたら左でも落書き程度には描けるっぽい
文字は安定して書けるまでに成長した
ずっとずっと練習しているので、そのうち右クラスくらい使えるようになりますよ…ってか、それが目標だし

★45★最後に自分の考えた質問を一つ付け足して下さい
あー……うー……
「人外キャラでは何を一番良く書く?」

鬼・吸血鬼・獣耳ですか?
空を駆けるよりも地を這うのが好きっぽいです

★45★次に回す人
秋はバトンを枕代わりにし始めた
ってか、眠いです
欲しい人は寝ている隙にこっそり取ってってください
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

落書き落書き(らくが - き・送り仮名が無く「落書」の表記の場合もある)とは、文字(文章)や絵を面白半分や徒(いたずら)に書き記す事・またはその行為。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Histor

コメント

非公開コメント

わーいっありがとーっ

飽きもせず、やっぱり所要時間の差に衝撃をうけてる私(笑)

秋ちゃんはやっぱり、右脳で描いてるんだ。。。
練習して左手がそこまで使えるってすごすぎる。。(汗)

いやいやいや
個人差はあるから;

なんか、昔は一時的に左ききだったらしーしねー
小学高学年時に、利き手を骨折した男の子が居てね。不便だって言ってたし、その子の字を見てなかったら
左で書けるようにならなきゃ!右手が急になくなったとき対応できない!!
と危機感を覚えて練習しなかったと思うよー

そ、そんなできごとが!!(汗)
プロフィール

森羅 秋

Author:森羅 秋
初めまして森羅秋です
一次創作が趣味のアカウントです。
自分の家庭を持ちながらも出来る範囲で趣味に没頭しております。
絵描きさんや物語描きさんと繋がって楽しく創作語りうちの子大好き語りしたいです。
たまーに、多少毒ありなコメントしているので要注意
好きな物は漫画、アニメ、ゲーム、ホラー等
ジャンルは現代ファンタジー、SF、アクション、ホラー等、わりと幅広いです
グロ系も美味しく食べますモグモグ

プロフィール画像は神楽出雲です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
