スポンサーサイト


早い一日

今日は成人式でしたね
二十歳の方、おめでとうございます

そして毎年近くの商店街で抹茶飲める…ということすらすっかり忘れて
今日は一日、店のチラシ製作に取り掛かっていました。
まぁ、身内のだしね
金かかるから業者に頼むよりも、お前がつくれ、と…
サンプルを参考に、デザインとか一から作っていたんですが
一番ごういったのが、地図でした
母が書いた地図だともー。。。。なんじゃこりゃ全然分からんっっっ(・∀・;)
ってことで、ネットで地図探して模写しました。簡単に…
全体的な評判はよかったです
あとはちょっとした手直しを加えて、再度確認してもらって終了
次はカードですな
また何かサンプル参考にしないと、ちょっと手間だ。。。

ちなみに、その間に店の机を組み立てたりしてました
私は主にチラシに没頭していたので、最後の二時間しか手伝いませんでしたが
しっかりと手に小さな切り傷はこしらえました(駄目じゃん)
注意していたのに…まぁ、全然仕事に影響ないんでよしとしましょう
それで、大掛かりな事は今日で殆ど終了したようです
あと細かい作業が残ってますんで、そっちの方が大変かと。。。

その後は流れを組み立てて、
一気に本番。。。ってやつですかな

そうそう、カードにはラミネートをつけるので、その機械を買ってきてます。
ちょーっぴり邪な考えを抱きそうで怖い

好きなイラスト、こっそりカードにしちゃおうかしら(・∀・)ウフフフフ

実行するかゎ分かりませんけどね(笑)



もうちょっとバタバタするので、サイトのほうは少し放置です^^;

1/12にWeb拍手押してくださった方、有難う御座いました
Web拍手返信>弓屋さん

弓屋さん
うんうん、了解~
でもタブン、こっちには曝さないと思うなー

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おー。。。懐かしいなー。
チラシもカードも、前の仕事場で毎日いくつも作ってた。。。。
地図もすごい速さでかけるよっっ(笑)
お店の窓ガラスとか看板に貼るカッティングシートとかねー。
最近全然そっち方面はやってないなー。。。

商業デザインって楽しいよねー。


あ。ラミカの機械は我が家にもあるー。
確か、高校の頃買ったのかな
あと、缶バッジ作る機械とかも(笑)

拍手の返信日記でもらうのって何だか久しぶりだー(笑)

やっとチラシだけ配りOKになったよー;
女の子がつくったーって感じだねーといわれたけど
…性別女ですからっ 正しいのですよっっ(激爆)


おお、流石^^
しかも趣味で抜群に生かされてるよね。デザインセンス
矛醍レイアウトキレイだし♪

あんまりデザインとかやったことないから、今ちょっとうんざりしている(笑)
まだ終わってないから、なんともいえないけど(カード見本が届いていない<笑)

あ、ラミカ機械前に聞いたことあるなー
缶バッチまでは知らなかったけど(笑)

タブン、24日までに完成させないといけないだろうから…(25日からスタートなので)
明日明後日、ちょっと腐ってるかもー(・∀・;)
プロフィール

森羅 秋

Author:森羅 秋
初めまして森羅秋です
一次創作が趣味のアカウントです。
自分の家庭を持ちながらも出来る範囲で趣味に没頭しております。
絵描きさんや物語描きさんと繋がって楽しく創作語りうちの子大好き語りしたいです。
たまーに、多少毒ありなコメントしているので要注意
好きな物は漫画、アニメ、ゲーム、ホラー等
ジャンルは現代ファンタジー、SF、アクション、ホラー等、わりと幅広いです
グロ系も美味しく食べますモグモグ

プロフィール画像は神楽出雲です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
