スポンサーサイト


後回しにしたい衝動


元気です

体中、ちょっとボロボロなんですが…なんとなく元気です

元気で居させてくださいませ今畜生め(誰だ)


帰り際、うっかり妄想(創作)してしまったため、傍から見たらぼーっとしてたんだと思います
三つほど、話の校正と修正を脳内で展開

1、精霊化学(かなり後の話→早く原稿描けよ)
2、うらぎりまじょ(最終話の展開と、背景。+何故か海の水着シーン)
3、魔王と勇者のお話


3は前々から時々構想を練ってたんですがー
一つの話というよりも、部分部分なお話という感じでー
現代の人間が、何故か魔王だったり勇者だったりして、縄張り争いする話
うっかりすると殺しあう感覚ですねー

今回は裏魔王が出張して県外に出ると、セミナー先で何故か勇者と魔法使いと鉢合わせ
しかも、同じセミナーの同じ部屋で勉強会をすることになり…という話


登場人物
魔王(男):六歳児。気がつくと魔王の称号が。かなり平和主義(っていうか、善悪判断ついてなし)。この前勇者が運転する車に思いっきり引かれて重体。世間ではひき逃げになっている。回復能力が人間ではないので、タブン、あと一年くらいで復帰する。

裏魔王(女):社会人。元勇者の仲間(魔術剣士)だったが、平和を重んじる魔王を守る立場になり、いまや魔王の代わりに周りを仕切る立場に…仕事が忙しいから滅多にやんないらしいが、やる時はびしっとやり倒す。

勇者(男):社会人。現在は魔王とは別の県に引っ越している。勇者という割りに、案外汚い手を良く使い、程よくコノ世の善悪を満喫している。知恵が回るが、滅茶苦茶短気。案外人望は厚い。裏魔王を隙あらば殺そうと企てる。

魔法使い(男):新米社会人。勇者のパシリ。長年魔法を使っている割に、何割かの確立で失敗する。気弱で泣き虫だが、汚い仕事は絶対にしない。力及ばずながら、勇者が暴走しそうになると、ボロボロで朽ち果てる結果になるが、一応止める。

僧侶(女):大学生。勇者の仲間だが、裏魔王の後輩でもある。神出鬼没な彼女がいれば、裏魔王と勇者は戦いを止めるという、戦争のストッパーみたいな存在。どちらかといえば、裏魔王よりで微妙百合っぽい思考と行動をもつ。

勿論、現代なので、殺人がバレたら即逮捕される…ていう設定。
だから闇討ちが当たり前だったりする(物騒だ)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

これを読んだだけでニヤニヤしてしまったよ(´ー`)是非読みたい!

No title

じゃぁ、気がむいたら、もういっこのに載せてみるよー。。。 タブンそこまで続かないと思うけど(笑)
プロフィール

森羅 秋

Author:森羅 秋
初めまして森羅秋です
一次創作が趣味のアカウントです。
自分の家庭を持ちながらも出来る範囲で趣味に没頭しております。
絵描きさんや物語描きさんと繋がって楽しく創作語りうちの子大好き語りしたいです。
たまーに、多少毒ありなコメントしているので要注意
好きな物は漫画、アニメ、ゲーム、ホラー等
ジャンルは現代ファンタジー、SF、アクション、ホラー等、わりと幅広いです
グロ系も美味しく食べますモグモグ

プロフィール画像は神楽出雲です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
