スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の視点と今の視点

弟がドラゴンボールZのDVD全巻を借りてきたので見てました

ナッパ、ベジータ、フリーザー編は結構記憶に残ってるんですが
ラディッツ対戦だけは、はっきり覚えて無かったので、真面目に見たのですが……


……………あれ?


ラディッツって……冗談抜きであんな軽快軽口キャラだったっけか?


妙に…みょ~~に…レベル低ーーーー……な会話が……ぉぉう



命乞いの時の台詞なんか…ああもう三下レベル発言連続だし
一度目信じた悟空もアホっこだが…、あれが悟空の良さだから良いとしても…ラディッツはどうよ
お前どうなんだよっっ(滝汗)
なんで悟空とレベル的に一緒に見えるんだよっっ
やっぱ兄弟か~と生ぬるい目で見ちゃったじゃないかっっwww

それにしても、ピッコロはやっぱりナイスツッコミ連発でした
若さゆえ、時折口を滑らすけれども、ナイスフォロー、ナイス後始末、案外社会性抜群な気がしてなりません
ひねくれてるけど、悟空に比べるとやっぱりまだ可愛げがある
何より、いろんな面に一生懸命
……真面目さんだから、きっと悟空とつるむと胃を痛めるタイプ……ナム
悟飯が丁度良く文武両道に育ったのは、間違いなくピッコロのお陰…
チチ>文
ピッコロ>武
前々から思っていたけど、見るとやっぱりそう確信する


ラディッツ編の感想を一言で言えば…
ごめん
めっさワロタ……


うーん…当時は凄く大人に見えてたんだけど、悟空もピッコロもラディッツも…多分10代後半だろうなー。良くてラディッツが20代に入ったばかり?っぽい
ベジータが子供なのにちょっと吃驚したと同時に、ナッパの【右へ習え】精神の方に笑った
重役のお子様の面倒を見る中間管理職に見えてしまったのは……何故……orz


シリーズの中で一番好きな話だから、フリーザ編はしっかり見ておかないと…
…でも、ギニュー特選隊(漢字忘れた)の場面は全然覚えてないから、当時の私は面白くなかったかもしれない。ポーズにやたらこだわりがあったのは覚えてるけど
ってことは、ラディッツもその類か?いや、見てると話は覚えてたから、しっかり見てたみたいだけど…

…まぁいっか



Web拍手7/13、15 拍手有難う御座いました><
返信>弓屋さん


弓屋さん
なんでもいいよー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

森羅 秋

Author:森羅 秋
初めまして森羅秋です
一次創作が趣味のアカウントです。
自分の家庭を持ちながらも出来る範囲で趣味に没頭しております。
絵描きさんや物語描きさんと繋がって楽しく創作語りうちの子大好き語りしたいです。
たまーに、多少毒ありなコメントしているので要注意
好きな物は漫画、アニメ、ゲーム、ホラー等
ジャンルは現代ファンタジー、SF、アクション、ホラー等、わりと幅広いです
グロ系も美味しく食べますモグモグ

プロフィール画像は神楽出雲です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。