スポンサーサイト


長い二日間


ええーと、連休だったのですがー。。。
本来ならサイト更新予定だったんですけどねー。。。


以下、少し辛気臭い


身内に不幸がありましてー…連休は通夜と葬式で潰れました
身内で初めての故人です
いつ逝ってもおかしくないから覚悟しておくようにと言われて早三年弱
来る時はやっぱり突然でしたー
気づいたらすでに……ってことで、誰も死に目に会えなかった。。。
早朝でしたね…
いつもの事かと思いつつ、でも、慌て方がいつもと違ってたので、まさかなー?とか思っていたら
まさかでした。。。あわわ。。。
最後に逢ったの、今月初めのみでしたねぇ。。。確か
後悔しても仕方ないってことは解ってるんですが…やっぱりちょろっと後悔です
丁度その日に、久しぶりに顔を覗きに行く予定でした。。。
やっぱり前日にしておけば、帰りにちょろっと見に行けば良かったなーと思いました。
後悔が無い別れなんて絶対あり得ないので、私の後悔はそれだけでしたね。
「…またかよ私」と毒づきましたけど。。。

連休は社会人にとっては自由な時間がとれる、ってことなので、その日の夜に通夜でした
結構来てくれたと思います
故人の友人はもう既に全員没しているから、近所や親戚のみでしたが
最後の1人も、逝ってしまいましたねぇー
93歳でした。長生き^^;
別れの時、かける言葉が「じゃぁまたねー。ありがとう。ご苦労様でした」しか思い浮かびませんでした。。。ご冥福を…とか思い浮かばんかった。(だって、笑顔になってる故人を見ていると、極楽逝き確定でしょwww)

故人は、いつ逝っても大丈夫な心構えの時間をくれました
故人は、いつもいつも、最後まで予想を覆してくれました
故人は、最終的に、残した宣言どおりの日に、逝ってしまいました

沢山の有難うと 沢山の苦労と 沢山の面白さと 沢山の勉強を 教えてくれました
何より、障害者を【障害者】と思わない意識付けをしてくれました

もう二度と会えませんが、そのうち嫌でも会いに行かなくてはならないので
その日まで気ままに謳歌していこうとおもいます

まぁ、感傷に浸るのはいつでも出来るので、まずはこれから終わらせなければならない事をちょっとづつやっていこうと思います
心構えをくれた分だけ、立ち直りが凄く早かった。。。(笑)

さて、明日は仕事…
すっげぇ休みたいけど、頑張らなきゃいけないなーという気持ちの半々で
とりあえず寝てしまおうと思います
更新は8月予定。。。少しお待ち下さい><
あと、年賀イラは出せないので、今年はクリスマスイラか寒中見舞いになりそうです


ちなみに、今日のうたた寝で、学生服の子供が数人で殺しあっている夢を見ていました
人間はやっぱり図太いです

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

森羅 秋

Author:森羅 秋
初めまして森羅秋です
一次創作が趣味のアカウントです。
自分の家庭を持ちながらも出来る範囲で趣味に没頭しております。
絵描きさんや物語描きさんと繋がって楽しく創作語りうちの子大好き語りしたいです。
たまーに、多少毒ありなコメントしているので要注意
好きな物は漫画、アニメ、ゲーム、ホラー等
ジャンルは現代ファンタジー、SF、アクション、ホラー等、わりと幅広いです
グロ系も美味しく食べますモグモグ

プロフィール画像は神楽出雲です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
