

DVD鑑賞

ええーと。今日観たDVDの感想です

例外なく、ゾンビ映画です
超ネタバレ
これから観る機会がある人は読まないほうがいいかも…


「28週間」
……な、タイトルでしたっけ?明日正しいか確かめてきます。この日記がちょろっと直されていたら、間違ってたんだなーと思ってください。
どうやら2作目らしいです。前作いつ観たのか覚えてないんですが……?まぁ、いっか

伝染性感染病ですね。一番怖いやつです
そして、今までの中でも発病が短いです
「1,2,さ----んっ!!」
僅か三秒で発病完了。一緒に人間を襲い始めます。
一瞬で終わるので、ある意味仲間に入った方が苦しくないかもしれません
飢餓できっちり死ねるし
スポーツ選手顔負けのフォームで一斉に山狩り…もとい、人脈作戦ヨロシクな感じで群れで責めてきます。怖いです。かなり怖いです。血塗れの人間が全力疾走で襲ってくる姿は、ゾンビじゃなくても怖いのに…疲れ知らずだと更に怖い。
そして、齧ってきます。齧られた人間が発病すると、同属と気付くのか、すぐに齧るのをやめます
えええ。ちゃんと最後まで襲おうよー。。。

今回は、お父さんが頑張りました。奥さん見捨てて…あの場合、仕方ないと思います…生き残った!

そして、奥さんは…キャリアーのまま戻ってきた。その事実を(生きていたということのみ)知ったお父さん、奥さんに逢いに。愛情を確かめてキスをして……三秒…すぐに発病。血を撒き散らしながら壁を叩くわ叩くわ…。奥さんびっくりしながら名前を呼んでしまって、お父さんに喉齧られ死亡。うああああ…折角助かったのに速攻で死んだ…
その後、お父さんがいろんな人を齧り幕って…
っていうか、セキュリティー甘すぎるっっ!!閉じ込めるならしっかり出口全部閉じておけ。
寧ろ、ビルの各部屋(家?)に閉じ込めていた方がよくねぇ?絶対その方がよかったよ
まぁ、そこへお父さんがどうやって来たのか分からないけど乱入。ついでに鍵が掛かってない開き戸(しかも軽そう)をドンドン叩いてしまった意味はなに?鍵が掛かっていると思ったわけ?すぐに両手で普通に開けながら登場。
人間が密集している中にお父さん突撃。阿鼻叫喚の地獄絵図。ゾンビなのか人間なのか判断付かなくって、退治しきれない軍隊

とりあえず全員殺しとけ★と殺戮命令開始。

生き残った人間は、ゾンビと軍隊から追われるハメに…最悪だ…政府ってあんなもんだよな…うん
そのうち軍人の一人が命令投げ出して民間助けるために持ち場を離れる
逃げる途中で二人がスナイパーに撃ち殺され、逃げる途中でヘリの待ち合わせ場所に、何故かゾンビの群れと鉢合わせ。ゾンビもどこかで聞いていたに違いない。
操縦者から命令違反だと拒否されるが、空気読め。決して乗れない人数じゃなかったぞ。寧ろ言い合い出来る状況でもなかったぞ
助けてくれとしがみついた男を振り下ろしながら、とりあえずゾンビをプロペラで切りまくっているが…それでも全部じゃないので追ってくる。
その後、軍が毒ガスまで使おうとしたので、車で逃げようとしたけど上手く動かず、兵士さんが車を押してくれてやっと動いた。のだが…仲間に焼き殺されてしまった…ぐっはー。。いい人でかっこよかったのにーー!!(そこか)
その後、ヘリが再び止まる球場に向おうとしたんだけど、途中で白骨化した遺体がわんさか。。餓死したゾンビだろう…おいおい、全然後始末できてねぇじゃん…とか思っていると、案の定、子供二人転げ落ちた。
必死で探す研究員。が。何故か殴り殺される。お父さんに……
殴り…え?噛み付きじゃなくて…?噛み付きじゃなくて…撲殺!?お父さんゾンビでしょーーー!!(滝汗)
そして、近くに居たであろう娘を放置しておいて、迷わず独りで歩いていた息子へ忍び寄り、がぶがぶ
娘が撃って命は助かったが、息子もキャリアー
ヘリに乗せてもらって国境を越え。28日後、ヘリのみ映る
何があった?
そして夕日に向って走っている人間たち。
あれゾンビなん?
最後だけ見たら、ちょっとした青春映画に思えてしまうラストであった。。。
お父さん、頑張ったっっアンタが主役だったよ…ゾンビでも(滝汗)



もう一つの映画は…よく分かりませんでした。
最初から最後まで謎だったので…ううむ。真面目に考えたらいけないかもしれません

コメント

非公開コメント

プロフィール

森羅 秋

Author:森羅 秋
初めまして森羅秋です
一次創作が趣味のアカウントです。
自分の家庭を持ちながらも出来る範囲で趣味に没頭しております。
絵描きさんや物語描きさんと繋がって楽しく創作語りうちの子大好き語りしたいです。
たまーに、多少毒ありなコメントしているので要注意
好きな物は漫画、アニメ、ゲーム、ホラー等
ジャンルは現代ファンタジー、SF、アクション、ホラー等、わりと幅広いです
グロ系も美味しく食べますモグモグ

プロフィール画像は神楽出雲です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
