スポンサーサイト


偶発という押入れのマジック

……。

ビビりました。。。

昔に書いたノートマンガで、現存しているのは三作品だけだったんですが
それも、私が10代後半ぐらいの年齢の作品の、ほんの一部だけだったんですが

捨てた作品(メモや切り抜きが残っている程度)
・いつか通った道
・ドラゴン大歴史
・悪魔の居候
・サーテイー等など

今考えるともったいないことしたなーと思いました。。。自分の馬鹿さっぷりが恥ずかしくて仕方なかった思春期に捨てたんですよ
今なら孫を可愛がるがごとく、うふふ、おバカさんの思考回路ね★と笑って済ませられるものをっっ
超問題ですね↑


今回発見されたのは、これらより遥か以前の作品です。。。

うわぁ…ビビったよ

絵の雰囲気からすると、小学低学年ですね、はい。。。
ううう。そのころから実はノートマンガ描いてたんですね。。。
汚すぎて絵はもうお見せできないので、内容だけ(字は読めたから3.4年くらいかな?5.6年くらいは戦隊モノフィーバーで、それ系ばっかり書いていたんで……)


以下、追記で発掘したマンガのあらすじ






発掘した↓

タイトル。「星空のむこうでは」

タイトル的には、ほのぼのとした和やかなイメージだったんですが
中身がとんでもなく少年漫画っぽかったです(笑)

まず、窓から夜空の星を見ていた主人公(女)が、流れ星を見つけて、王子様来てください!とお願いすると……実はそれが宇宙から来たロケットで。
しかもそのロケット、なぜか空中分解爆破して、主役の庭先に王冠をかぶった少年と少女の兄弟が不時着(…不時着というのか?
そして、大丈夫かと声をかけた主人公に対して、王子の発言「アハハ、すっげーお人よし」。それに怒った主人公は二階窓から4秒で飛び降り、王子の元へ
すると王子、お願い聞いてと言い残して、テレポーテーションでその場を去る。
次の日学校にて、転校生として王子登場。名前はおうこと呼ぶらしい……。
主人公の隣の席に座った王子、「それじゃぁすぐに行くか」と、テレポート。新ロケットにご案内
お願いの内容は「大臣を追い出してほしい」
大臣が政権を握っているらしく、王子と王女は肩身の狭い思いをしているらしい(雰囲気で)
そして、何かのコンテストに出場するらしいけど、負けたら「首ちょんだ」
……首切られるんですか!!!(自分ツッコミ)
そして、木星についたら、火星人がお出迎え(笑)&さらわれかけるので返り討ちにして
ビルから飛び降りコンテスト開始です。。。。
7階から飛び降りて、見事優勝しました。。。。
そのあと、優勝者のコメントに、「ころころ変わっていたら困るから、次はマラソン大会で違う賞品をつけたらいいと思います」そして木星は平和になり
なんとなーく、別れを惜しむ王子と、元気にさよなら発言をする主人公
主人公は気付くと教室。
やっぱり夢か、と思ったらお礼のリボンがあって、夢じゃなかったのね、うふふのふで終わってます


……………。。。。。
一個一個ツッコミしちゃいけないんでしょうけど、なんっかもー。当時、私が受け入れてもらえなかった理由が分かった気がします
当時のノートマンガの流行りはまじめな学園恋愛モノでしたが
私はもっぱら、ギャグ系だったんですね!!!
首ちょんってなんだよ!!!!切断された人体しっかり書いてやがった!!!
これだから気持ち悪がられてたのね!!うんうん!納得だ!!!このころからもうこの筋に入ってたんだね……アハハハハ…(*´д`;)…
王子王女ネタがあるので、やっぱり相当昔だと思います

描いていた話のジャンルっぽい流れ

動物主役の話

王子王女&旅ネタ&秘宝系(小)

学園アクション変身戦隊モノを混ぜた恋愛モノ(中・高)>>鬼神ネタ&仮面シリーズ

ファンタジー&旅&完全異世界ネタ(高・短)>To Come The Future等

現代ファンタジー、異世界異文化ネタ(現在)

文章もしっかり書いてたみたいですが、データ紛失なので、うろ覚えくらいしかないです
うろ覚えだけど、今度どんな話か流れを書き出してみようかな……?
もうタイトルは覚えてないけど
エルフ話もあったよ(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 偶発という押入れのマジック

秋さん待ちながら読んでてにやけてしまったよ…笑

王子のお人好し発言がツボッタ(´~`*)

ねぇ!!
私も読んで「ぐほっ」と思ったよ
どんな幼少期だったんだ私…
プロフィール

森羅 秋

Author:森羅 秋
初めまして森羅秋です
一次創作が趣味のアカウントです。
自分の家庭を持ちながらも出来る範囲で趣味に没頭しております。
絵描きさんや物語描きさんと繋がって楽しく創作語りうちの子大好き語りしたいです。
たまーに、多少毒ありなコメントしているので要注意
好きな物は漫画、アニメ、ゲーム、ホラー等
ジャンルは現代ファンタジー、SF、アクション、ホラー等、わりと幅広いです
グロ系も美味しく食べますモグモグ

プロフィール画像は神楽出雲です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
