スポンサーサイト


色々思うこと


ここのところ、大雨洪水警報ばっかりですが、明日の夜からの雨もヤバいらしーです

……思い込みが激しい方がいるんだけど、被害妄想というべきか…フォローするのに疲れる時がある。どっちのフォローなのか分からないが、文句を聞くのも仕事の一つでもあるし、プライベートでも必要不可欠。。。

毎度のことながら、つかれるよね
言葉とか、特に難しいから…

捉え方によっては偉そうに聞こえるかもしれんけど、相手の思っている気持ちはそうじゃないよ?

……何度目の説明かな

肉親だから色眼鏡かけてるんよ!との台詞に

肉親だからって、腹だたしい言葉や怒りたくなる言葉はあるんだよ?それとこれとは別問題だから
いくら肉親といっても、カチンと来る言葉なんてたくさんあるんだからね…云々カンヌン

ようやっと、理解してくれて納得してくれた
笑ってくれたのでホッとする。
笑うってことは、気持ちが少し落ち着いたってことだ
笑う相手の表情で、どのくらい鬱憤が晴れたか測らなきゃならない
まだまだこの先、このネタについてつらつら思い出したら言うんだろうけど、まぁ、ひとまず落ち着いたってことでよしとしよう

ちなみに、その旨を相手に使えると、心配して言ったのに!!と憤慨していた。

いつものことだが
言葉って難しい、気持ちなんてストレートそのままに伝わるとは思えない
捉え方によって表と裏が逆転する
善意が悪意に捉えられたり
悪意が善意と勘違いされたり

これだから人との付き合いは苦手でめんどくさいが、生きている限り仕方ない
程よくこなしていければそれでいい

なるべく客観的に物事を見れれば幸なのだろうが
私も人の子

無理だ


オブラートに包んだどっちでもとれる言い方はまるで蝙蝠だ
それでいつも意見がない!と怒られる
曖昧だと怒られる
意見しても通るのは3割弱と経験しているから
強い意見の前には無かったことになってしまうから…
そのわりに、強引にでも言わされた言霊や約束事は守らねばならない。
それだから不用意に言葉にできないだけであり、空っぽといわれても納得できるが
言えといわれれば、答えられる内容であれば嘘なく答えられるのも事実

めんどくさいから、自分から物を言うのは極力さけているんだけど…
意見に対しての責任が、私には重く感じるのかもしれない
きちっと自分の気持ちを一生懸命伝える人間が羨ましくてならない

これも訓練、か…




Web拍手ありがとうございましたー!
以下、返信>弓屋さん
弓屋さん>
剥く!!いいね!!(ちょっと待て)
ついでに海の中に投下してくれたら私も喜ぶ(笑
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

森羅 秋

Author:森羅 秋
初めまして森羅秋です
一次創作が趣味のアカウントです。
自分の家庭を持ちながらも出来る範囲で趣味に没頭しております。
絵描きさんや物語描きさんと繋がって楽しく創作語りうちの子大好き語りしたいです。
たまーに、多少毒ありなコメントしているので要注意
好きな物は漫画、アニメ、ゲーム、ホラー等
ジャンルは現代ファンタジー、SF、アクション、ホラー等、わりと幅広いです
グロ系も美味しく食べますモグモグ

プロフィール画像は神楽出雲です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
