スポンサーサイト


召喚博士はやっぱり…


はい。
いつものごとく、ゲーム感想ネタばれごめんな日記です。

サモンナイトX



以下ネタばれ含む




帝国の召喚実験阻止のために研究所へ伺いましたー
雪の中を!!!
雪ーーーー!!!

しかも近くの村にはちょうど逃げ出した人物が毒にかまれて瀕死とか
研究所を抜け出すときの攻撃じゃなくて、村の近くのモンスターにやられてしまっているあたり
妙にほのぼのしてしまったのは私だけですよね

気を抜くなーー!研究員その一!!

とかは置いといて
蛇を倒しに雪原を歩きまわ…るまでもなく行ってない場所へ赴いたらばったり出会ったんですが。。。
とりあえず瞬殺しておいて
血清持って帰りました


研究所はエレベーターがあるのに吃驚してました
エレベーターから召喚博士三人兄弟(寧ろ三つ子だろ?)が出てきたのには全く驚かなかったんですが
そうですよね、ロレイラルの技術とか、全然関係ないんですよね。。。
リィンバウムじゃないから。。。
でもでも、こんなにハイテク機材(笑)を設置しているだなんて、恐るべし帝国
足腰弱ってしまえ ←

色以外大差ない召喚博士を撃退して、階段で追いかけるんですが。。。
エレベーターに向かうとディランが「エレベーターは待っていても来ないぞ!階段で行くんだ!」とかまじめな声で言ってしまってるから、おかしくておかしくて。。。(どこかがつぼに…)
大人しく階段で…召喚プレートを乱獲しながら登りました。

いよいよボス!!とか思っていたら
思った以上にイベント長かったです。

グラナードとノイン登場
洗脳ノインはファラ狙いだったみたいで、ファラの召喚魔法でボコボコにしたかったんですが、回復で手いっぱいでした、残念。。。

魔人召喚の際に、召喚博士犠牲に…
ああ、やっぱりかませ犬捨て駒だったんですねー
グラナードと三人の魔人達の口調から古き良き友人だと判断できます。つーことは、グラナードも魔人なんだろうねー
全然驚きもしないけど

せっかく洗脳がとけそうだったノインをラディウスが迎えに来ました。
止めようとしたディランをはじき返してたけど、個人的にはディラン連れ去ってくれると面白いんだけどねー(マテ)
強くなるのを待って美味しくいただくみたいです。
にしても、ラディウス、ディランに会った途端に甘ったるい口調に変化している風に聞こえるのは、ラブですか?(マテ)

そんなこんなで研究所終了。

夜会話です
今回はなんとなーくムームーで(協力技が欲しくて ←)

………。
あの、ディラン…。ムームーがほかの命で存在を安定させているなら、ムームーはスライムの命で安定しているっつーことになるんですが。。。
しかも、その時スライム死んでなくって、ムームーが撃退してたんだけど…
ディラン、そりゃ、ムームー怒るわ。もっと角で突っついていいと思う
ムームーの泣き顔が見れたのは初めてだったけど…

セーブ。

そして、ついうっかり、ガーリットはどうなんだと別スロットで確認したら…
選ぶときに笑顔になりやがった(=言=))))
え!?最初っからガーリットって笑顔だっけ?笑顔じゃなくて無表情だったんじゃ…
心境の変化!?心境の変化なの!?
しかもその会話が…
「お前の責任だと思っていたらうぬぼれだ。」とか「お前のせいじゃない」とか「しっかり寝ろ」とかとかとかぁぁぁ!
ディランへフォロー炸裂!?(*>▽<*)
お礼言われて「お、お礼言われる筋合いはない」とか、どもるし、どもるし、どもるしぃぃ!!!
ツンデレがデレになった瞬間みたぁぁぁ!!
ここはもう、抱きしめてあげてwwwぎゅっとwwぎゅーっとwwww(落ち着け)
照れるのを隠すように去って行ったガーリットだけど、ディランが戻ってくるまでこっそり起きているとかしてそうだww寧ろしてくれww


男同士だから一緒の部屋だよなーとか思ってたら
唐突に一個足りなかったらどうするんだろうと妄想した結果。

ザイツだと「俺が床で寝よう」とか言ってそうだ。ディランが風邪ひいたらいけないから!とザイツをベットで寝るように説得すると「では、ディラン皇子、俺と一緒に寝よう」とか普通に言いそうだww(もちろん深い意味はこの時点ではない ←)

ファングだと「仕方ねぇなぁ。一緒に寝てもいいぜー」とか軽く言いそう。「窮屈だけど、風邪ひくよりゃましだろ?」とか、平然と言いそうだ。普通にディランへのスキンシップ多そうww

ガーリットだと ものすごく嫌そうだけど、ディランが困っていたらため息つきながら、ベットを示して呼びそうだ。「勘違いするなよ、風邪をひかれると今後に影響がでるだろうから仕方なく、だ」ものすごく冷たい言葉だけど、甲斐甲斐しく毛布とか用意して、絶対に風邪ひかせないようにしてそう。。。

…う。。。ものすごく書きたい。。。(のたうち)

もー、最近ねー。ガーリットとディランが会話して笑顔になると本っ当にうれしいんだよねーwww



…うが!
話がだいぶんそれたけど、ムームーとの協力技覚えました!!
声優さんの声がかわいすぎる!!
でも、技は酷い。ムームーをボウリング玉に見たてて、敵に投げ飛ばしているし(滝汗)
「ぐ!」って、「ぐ!」っていうポーズはなんなんだディラン!!!(滝汗)
ムームーもキラン☆って、ちょ!?それでいいのか!?

下の段全体攻撃なので使えそうです

次はファングかザイツの協力技が欲しいところ。。。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

……え、笑顔…っ……

うわぁぁぁ…見たい、それすっごく見たいです……!!>ガーリットの笑顔

…中古でも良いからどっかに無いかなぁ、サモナイX……。

というか、宿屋ネタ美味しいですね……!
男性全員が入れる部屋とかで、一つだけベットが無くて全員で誰のベットにディラン入れるか言い争いになっても面白いかなとか思いました。

姉御とか、ファラとかエルナディータが参入して何故か途中から争いに……(笑)

……書いてみても良いですか?(おい)

長文、失礼しましたーー。

霧原ユリさん>

こんばんわーw
うっかり妄想に食いついて…もとい、コメント頂有難うございますーw

全員参戦OKです!
女性陣まで参戦すると、もう収拾付かない感じですねwww
個人的にはラディウスが混じっていても全然OKで(ちょっと待て)
お互い主張する中、ちゃっかりムームーが良いトコ取りしているんじゃないかな?と思ってますww
困る果てるディランにとって、ムームーは癒しww

えええ!?
アホネタに賛同してくださるだけでなく、執筆も!?
宿屋ネタ書いてください!!
是非是非!

実はこっそりブログへ覗きに行ってガーリット×ディランssに萌えまくってましたww

わーいw嬉しいですw
よろしくお願いしますww

け、けっして押しつけではないですよ ←

プロフィール

森羅 秋

Author:森羅 秋
初めまして森羅秋です
一次創作が趣味のアカウントです。
自分の家庭を持ちながらも出来る範囲で趣味に没頭しております。
絵描きさんや物語描きさんと繋がって楽しく創作語りうちの子大好き語りしたいです。
たまーに、多少毒ありなコメントしているので要注意
好きな物は漫画、アニメ、ゲーム、ホラー等
ジャンルは現代ファンタジー、SF、アクション、ホラー等、わりと幅広いです
グロ系も美味しく食べますモグモグ

プロフィール画像は神楽出雲です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
