スポンサーサイト


今年最初のDVD

ウォーキングデッド2-6
スーパーナチュラル7-1
あとゾンビ

ええ、全部ホラー系ですが何か?

とりまウォーキング観ました

ダリルカッコよくて悶える
悶えまくる

以下
ツイッターでリアル呟き+感想ネタばれあり↓


歩くゾンビ:黙って歩け(真顔   
あれ?そして殺した?ころした?殺したのか? ころしたっぽいな

ダリルさんの観察眼に胸キュンすぎて苦しいっっ 
ほんとこの人まじ冷静で頭良いわ!!!
ダリル、本当にあんたすげぇわ。刑事になれるんじゃね?

やばい、ダリルしんでほしくないので戦闘シーン必要以上にどきどきする。
ちなみにこの二人はどうでもいいので安心

決闘シーンで不穏な空気漂わせている主人公とその親友

………ありゃ?死んだらゾンビってことか?
噛まれてもいなくても…死ねばゾンビ。
ってことはこれは空気感染、生存者も既にキャリアですか。。。

今までは噛まれて(っていうかもう引きちぎられてって感じなので、大量に襲われたら骨しか残らないんじゃ)

親友が明かす負の殺人感情…
確かに、主人公の嫁にめっちゃ苛められましたよね(精神的) 
そのお陰で親友と亀裂走りましたよね(精神的に) 

そしてSAN値0になりましたよね

うおおおおいいいいいい!(マジで声がでた)

主人公、親友刺した!

迷いない良い動きだった。

しかし息子に見られてピーンチ!

ふふふ。早いよwwwww起きあがり早いよwwwwwwww笑う位早いよwwwww
あと動き速いよwwwwwwだが、起きあがる前に構えた息子は勘が良すぎやねんwwww

「噛まれたの?ゾンビいたの?」

イイ感じで息子が勘違いしてくれてます。しかしその背後でうおおおおと…。
あれ?どうして声が聞こえないんですが?
ウォーカーが空気読んでるすげぇ

ここで次の話
初っ端ヘリが飛んでました
明らかに別グループですね
何フラグ?


農場に押し寄せるゾンビの大群、群衆、

ジープのような、装甲車っぽい車あれば…デッドラできるのにね。
っていうかこれデッドラっぽい 怖い怖い

農場グループの少年、終了のお知らせ

ええと、ええと、なにやってんのあいつ。。。鍵かけてないばかりか窓開いてたし。。。。
なんとなくそんな気がしてたんだ…

散り散りになる仲間たち
私のお気に入りのおかあさんは戦闘能力ほぼ皆無です。
やばい、車で拾ってない
ヤバい

とか思ったら、ダリルがしっかり回収してくれました!!

うおおおおおお!!!キャロルううううううーーー!!!!!よかったあああああああああああ!!!!!!(涙

好きな二人組が揃った!

そしてもう一人
キャロルを助けようとした女の人
車に乗っけてもらえなかったので一人歩いて脱出しようとしたんだけど、ヘロヘロになりますよね…

うわぁうわぁとか思って
生存フラグならきっとここで誰かが助けてくれるはず!!

とか思ったら


吸魂鬼キタ!


だれ!?刀だし!!!!今の刀だよね!!!!後ろに居るもの(両手が落とされたゾンビ)はもう無視りますけど

次回のフラグ立ちまくりです
これ3シーズンのメインですかね?



今まで戦ってきた人たちと、今まで隠れていた人たちの決断の差がしっかり行動に出てていいなぁと思った。


ばらばらになった仲間集合

親友返り討ちにしたのはせいとうぼうえいだと思いますな…、、、、、
主人公妻ショック受け過ぎ、、、
おまえじぶんのだんな死んでもいいとおもってんのか?
そして酷い仕打ち(精神攻撃)を…


やっぱこいつ嫌い。悪女め


そして狂人の道を歩き始める主人公リック


ほらほら。嫁が精神攻撃なんてするから、主人公病んじゃったじゃないか…。。。

愛人(親友)の二の舞かよ(頭かかえ) 

愛人の精神がおかしくなった状態とおんなじやねん。。。


あいつ居ない方がPT平穏になるよな(真顔


ってわけで、私的な3シーズンの見方は

リックの狂人っぷり
息子のやさぐれ具合
妻の悪女っぷり
吸魂鬼の正体
ヘリの謎

に注目しつつも、私はダリルとキャロルが生きていればそれでいい


以下、ここまで観てきての物語の元凶を考えてみよう


空気感染ネタだって気づいたのは、無傷のぽりすまんがゾンビになってた辺りですな。
自然死にしろなんにしろ、噛まれた跡がないのに発動したってことは接触感染じゃないもんね。
もしくはもっと遡って食べ物か水による感染かもしれんけども

逆にあの時点ですでにキャリアだって気づいてたんだとすれば、経口感染、介達感染辺りも疑わしくって、
この話は一般市民のサバイバルだけど、冒頭でヘリが飛んでいる辺り、同時進行で別の何かが動いているとか。
中盤か最後らへんでそこらへんの話とドッキングするとか

逆に呪い系ホラーは起承転結ちゃんとないといくら怖くても全く面白くないと感じてしまうんです。
どうしてこうなったのか という背景が欲しいですよね。
納得するにしろしないにしろ、裏話や真実ある方が個人的には好きです。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

森羅 秋

Author:森羅 秋
初めまして森羅秋です
一次創作が趣味のアカウントです。
自分の家庭を持ちながらも出来る範囲で趣味に没頭しております。
絵描きさんや物語描きさんと繋がって楽しく創作語りうちの子大好き語りしたいです。
たまーに、多少毒ありなコメントしているので要注意
好きな物は漫画、アニメ、ゲーム、ホラー等
ジャンルは現代ファンタジー、SF、アクション、ホラー等、わりと幅広いです
グロ系も美味しく食べますモグモグ

プロフィール画像は神楽出雲です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
