

敵を知らねば戦闘にならぬ!

勇軌のランデブー相手
禍憑の白鯨ちゃん(以後ハクゲちゃん)について色々お聞きしたメモ

あくまで私用のメモですコピペ
こうすると分かりやすいかなぁと…

念のために追記にしとこ(・∀・)





先生質問( ´∀`)/
地面を黒い流砂に変えて移動するという部分で、移動した後にもしばらく流砂が残るのでしょうか?
それとも移動し終わったら即消えて普通の地面に戻りますかね?
砂の感じは砂浜イメージで大丈夫ですか?
足を取られやすいとか、ちょっと沈んじゃうとか地獄ということなのでちょっと固まりにくく崩れやすい砂でいいですかね?
あと、土の中にもぐっている時も黒い砂が上に見えてますか?それとも見てない感じですか?




答え(・∀・)
移動してしばらくすると元の地面に戻ります。
大体半径5mくらいを黒い流砂にしながら移動するイメージです。
流砂は砂漠の砂のイメージです。非常にきめ細かいです。
水等をかけない限りはまず固まらないですし、よほど大量でなければすぐにしみ込んで渇きます。
隠れていても黒い砂は見えています。
賢いやつは建物の下に隠れたりしますが、大抵あまり頭が良くないので頭隠して尻隠さずといったところです


つまりハクゲちゃんは砂に変えて地面を自由に移動

勇軌と戦闘妄想中
どうしてもハクゲちゃんの動きから腑に落ちない点がいくつか出てきて
キャラシとにらめっこにらめっこにらめっこ…
絵から感じ取れるものと自分の違和感を照合して……


先生ーーー( ´∀`)/質問ーーー!!

白鯨の攻撃でお聞きします。
魚みたいに飛び跳ねて攻撃しますか?
あと、たとえば体当たりで壁とか電灯とか柱にぶち当たったら物体壊れます?
それとも砂になってずぶずぶハクゲちゃん入ります?
あと、体当たりと尻尾の威力についてなんですが…車に正面衝突イメージなんですが、その位ですかね?
あと、ハクゲちゃんの身体って全部出るんじゃなくて、一部は絶対に砂に隠れている生物ですか?
あと、尻尾の色見て気づいたんですが、もしかして、斬れますか?


答え(・∀・)
砂から完全に体が出ることはないです。
飛び跳ねる攻撃はしません。
白鯨のしっぽや体がぶつかったものは壊れます。ぶつかる前に砂になると沈みます(描写によってどっちでも可能です)。
攻撃の威力は車ぐらいはあるかもしれませんが、突進してくるというよりは牙をふりかざしてくる感じです
奇襲や蟻地獄を得意としますので、スピードは遅いと思います。
おっしゃる通りしっぽで斬りつける攻撃することが多いです。



ここだ!!私が知りたかったのはここなんだ!!!

そうか、やっぱり体当たりじゃないんだ
そしてスピード遅いんだ。

これでもう一回妄想してみよう(*´ω`*)うふふふ


コメント

非公開コメント

プロフィール

森羅 秋

Author:森羅 秋
初めまして森羅秋です
一次創作が趣味のアカウントです。
自分の家庭を持ちながらも出来る範囲で趣味に没頭しております。
絵描きさんや物語描きさんと繋がって楽しく創作語りうちの子大好き語りしたいです。
たまーに、多少毒ありなコメントしているので要注意
好きな物は漫画、アニメ、ゲーム、ホラー等
ジャンルは現代ファンタジー、SF、アクション、ホラー等、わりと幅広いです
グロ系も美味しく食べますモグモグ

プロフィール画像は神楽出雲です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
