

ただいま

ここ数日くらい前からノベルゲーム作りたくって仕方ない症候群発生してます。。。。。。
あれだ。キッカケは【ゾンビがうろつく世界で乙女ゲー】とかあればいいなーって思って誰かやってないかと漁ってみたら、小説があって、それを読み始めて未完だったので続きいいいいいい!!!って気分と同時に、
ゾンビ世界で乙女ゲーとかやってみたい!種類ない!こりゃ自分で作るしかない!!!っていう連鎖反応が起こりました……
起こっちゃいました。。。。
ノベルゲーム作りたいとか、何年ぶりですかね。。。
覚えてない頃に一度だけ作った記憶があるんだけど、今回はそれとは違う無料ノベルゲーム作成ソフト使わせて頂いて作成することにしました。
前々からノベルゲーム作りたくって色々漁ってて、でも企画熱出している時は放置してたんだけど……

そうなんです
今リアルタイム交流する時間が殆どなくって、企画の流れについて行けなくて
でも私のストレス発散は【創作】【妄想の吐きだし】【妄想の具現化】なんです。。。。。つまり、今のフリー時間だと、
企画楽しい⇒流れに乗りたい⇒仕事と家事で時間がとれない⇒描きたいけど時間がない⇒書いてる途中で予定変更になった⇒でも描きたい⇒予定変更になった⇒未完成で終了。没
っていうのがこの四か月の流れでですね。混ざれなかった・未完成で終わった・出せれない。
これが大分私のストレスに直結してしまって、出来ない辛さに悲しくなりすぎて、企画熱がむっちゃくっちゃ下がってきて、自分のペースで出来る一次創作熱がグツグツ煮えたぎってきたわけです
そこで、なぜかゾンビ世界で乙女ゲー作りたい!って中身が入ってきたわけで、一次創作に火がともったと………

私の方向性どうした?
多分通常に戻ったね!

気晴らしに企画アフター自分のペースでやりつつも、まずはシナリオから作っていこうと思います。
それを完成させて、一次創作熱がまだ煮えていたら、うらぎりまじょや精霊化学、雪の目をメインでやっていこうと思ってます。
有難いことに、雪の目は企画キャラの転生前の姿という脳内プロットができまして、これで完璧に物語を進めて行けることになります。ただし、企画で幸せになったキャラは、雪の目で幸せになるかどうか定かではないけど、一回目の世界と二回目の世界ってことで、どっちも真実、ってことです(*´ω`*)

ノベルゲームについてはタイトルは未定、キャラの人数も攻略キャラも未定。
確定してるのは主人公、主人公友人(若しくは同級生女)、攻略対象四人~六人。あといい味をだしてくれるモブ達。ゾンビ
こんなもんですかね?

とりあえずストレス発散がんばってみるよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ってことで、数年ぶりにこちらでもよろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

プロフィール

森羅 秋

Author:森羅 秋
初めまして森羅秋です
一次創作が趣味のアカウントです。
自分の家庭を持ちながらも出来る範囲で趣味に没頭しております。
絵描きさんや物語描きさんと繋がって楽しく創作語りうちの子大好き語りしたいです。
たまーに、多少毒ありなコメントしているので要注意
好きな物は漫画、アニメ、ゲーム、ホラー等
ジャンルは現代ファンタジー、SF、アクション、ホラー等、わりと幅広いです
グロ系も美味しく食べますモグモグ

プロフィール画像は神楽出雲です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
